先日ピアスを開けました
ピアッサーで

けれでも、なんだかズキズキと痛むんです
これってどのくらい続くのでしょうか?
あと、アフターケアは普通の消毒液で、
ピアスを前後に動かしながら消毒みたいな感じでいいんですか?
ピアスホールが完成するのは4~6週間ぐらいかなぁ…
でも、人それぞれですよね


一番心配なのは、ピアスの位置で
私の場合、右耳の右下の方
これって普通でしょうか?
ファッション誌とか見てて研究もよくわかりません
耳たぶは大きい方です
わっかのピアスがしてみたいんですけど、危険ですかね…

周りにこんな事相談できる人が少ないので><
ピアス開けてから、鬱になっちゃって(汗汗
テレビとかでも、人の耳たぶばっかり見てたり…
失敗するのは嫌だぁ…
くだらない質問ばかりでスミマセンが
よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

自分の場合は渋谷パルコのアクセサリー売り場(それとも渋谷西武だったかな?)で、毎週何曜日と何曜日にお医者さんが来る、と決まっていて、その日に行って開けてもらいました。

やはり、1週間ぐらいズキズキしました。
開けてから初めのうちの消毒がとても肝心で、1日に最低でも3?4回は消毒しておいた方がいいですよ。No.4の方がおっしゃるとおり、外気に触れていたピンの部分を穴の中に入れたり、傷口を必要以上に摩擦するのは良くないです。つまり、はずしても良くない、ということです。ただし、穴を固定してあげなければ(同時に傷口がふさがることにもなります。)ならないので、時々ピアスを回してください。両方向に数回で結構です。消毒は、マキュロンのようなものでも大丈夫です。できれば外出の際にも携帯しやすいものを持って、時々消毒してあげてください。(以上は当時の医師からの指示です。)
開けてから今に至るまでのうち、10年以上もピアスをしなかった時期があります(今は毎日つけています)が、穴はふさがりませんでした。ただし、体質、体調にもよるのでしょうが、私の場合、100円ショップのピアスでは化膿してしまいました。金属アレルギーのかたのためにシリコン製のピアスもあります。特に夏場は化膿しやすいですから、落ち着いたから、と安心せず、時々消毒はしてあげてください。
当時(20年前)男でピアスを開けている人などほとんどいませんでした。私は新宿の某服飾専門学校の学生でしたが、その中でも、珍しい部類でした。当時もそうでしたが、今も40近い社会人がピアスをしているだけで好奇の目で見られますが、むしろ、自分にしかないおしゃれができるのだ、と考えるようにしています。また、デザイナーという仕事柄、他の人と自分を差別化して自分自身を意識させるツールとしての意味も含めて、1年ほど前から再びつけ始めました。akane_cookieさんも、ピアスの位置で悩むことはないです!だって、あなたの耳と同じかたちの人はいないんだし、普通どこに、って、ピアスを開けること自体、原則的には普通じゃないんだから、「普通」の位置を求めて悩むこともないです。今の位置でピアスを楽しんでください。いかに自分の穴の位置を把握しているか、です。あなたの耳のかたちと穴の位置に合うピアスが必ずありますから、見つけてみてください。その時、耳周辺ばかりに気を遣わないで、顔全体、あるいは上半身、全身、と、ひいた状態でも確認してみてください。雑誌で見ても、ピアスを着こなしている人は、全身の中のピアスをうまくコーディネートしている人です。
これからもたくさんおしゃれを楽しんでください。
    • good
    • 0

私の場合は、ちょうど今頃の季節に、ピアッサーを買った宝石屋さんにその場であけてもらいました。

その一瞬だけちょっと痛かったですけれども、その後痛みは全くありませんでした。人に聞くとすごく痛かったとか、氷で冷やして感覚をなくしてからあけたとか、それぞれです。私は消毒だけして、後は何もしないでも、注射より痛くないと感じたほどですし、その後も全く痛まなかったので、ラッキーな方だと思っています。個人の体質、また後にも書きますが、ホールの場所でも違うのではないですか?ただその晩少し熱が出たような気がしましたが季節がらの風邪のためなのかピアスのためなのかは不明です。

そこで教えてもらった処置は、軟膏の抗生物質(薬局に行って何に使うのか話したら、すぐ分かってもらえた)を、爪楊枝の先などで、ピアスホールに(もちろん前後とも)洗顔、入浴の後などに塗ること、1ヶ月ぐらいはピアスをいじったりはずしたりしないこと、とのことでした。薬を入れるためにあえてピアスを前後に動かしたりはしませんでした。ただ穴の周りに薬を塗っただけです。

薬を入れようと動かすのは、むしろ外気に触れていたピンの部分を穴の中に入れたり、傷口を必要以上に摩擦することになるのであんまり良くない気がするのですが。薬を塗るときにピアスを自然に前後させているはずですので、それで充分では?
ばい菌は外からはいるので、それをガードするのに皮膚の表面だけでいいと思います。擦り傷などで中まで菌が入っているわけではないので。

そのアドバイスを忠実に守りました。おかげさまで、何のトラブルもなく1ヶ月ぐらいでホールも固定し、以来十数年(ああ、歳が分かる?)楽しんでいます。

痛みは少し心配ですね。場所にもよるのでしょうか。ちなみに私は耳たぶの下の縁、しかも顔に接する部分に近い結構変わったところにあけています。いかにも神経なくって痛くなさそうな場所でしょ?

大きめのリングピアスもしたりしています。また入浴中もはずさないのでバスタオルなどに引っかかることも時々ありますが、耳がちぎれることはありませんでした。あんまり痛みも感じないうちに、むしろピアスがキャッチャーからはずれてぶっ飛びます。耳に傷がついたりはしませんので危険ということはないと思います。運動していて髪の毛にからみ、知らない間に無くしていたこともありました。

私の場合あまり大きいと場所が場所だけに垂れ下がったりしますが、それ以外は好きなものを自己満足でつけています。友人も、それぞれ好き勝手な場所にあけていて、それぞれ楽しんでいますし、どこだから変とか、ここが普通とかはないと思います。
ご自分のセンスで、楽しめばよいのと思いますよ。

せっかくホールをあけたのだから、傷ができたら病院に行って治せばいいだけのことと思い切って、鬱なんかにならずこれから楽しめることの方を考えてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

私は病院で開けてもらいました。


痛みは開けた瞬間に感じたくらいでした。
どうしてもピアスが合わない人もいるようなので、皮膚科で診察してもらった方がいいと思います。アレルギーだと困りますから。
ピアスの位置は気になりますが、鏡を見て自分でいいと思うバランスだったらそれでいいと思います。自分で楽しむために付けるものですから。
バイキンがピアスホールに入ると赤くなってはれてきます。
早めに見てもらって下さい。
    • good
    • 0

あけて1週間くらいは痛みがありましたよ。



私は現在6個あいていますが(1番最近あけたものでも2年くらい前です)1つ以外は全部友達などにピアッサーであけてもらいました。
1つは病院であけてもらったのですが、ピアッサーを買ったら、ただであけてくれる提携医院だったので、タダでした。
akane_cookieさんがどちらにお住まいかわかりませんが、そういうサービスもあるんですよ。
詳しくはピアッサーを売っているお店の人などにきけばわかると思います。
(ピアッサーに「提携医院でピアッシングします」という旨のシールが貼ってあると思います。)

普通の消毒液ということですが、マキ○ンのようなものでしょうか?
できれば最初ぐらいは専門のものを購入することをオススメしますが。
¥1000くらいで、専用の綿棒(普通のより細めです)が付属品としてついています。
消毒液は普通のものよりトロッとしていて、ホールに行き渡りやすくなっています。

最初は勝手がわからないので、少しでも不安をなくすためにこういうものを利用された方がいいと思います。
私も最初はこれを購入して、消毒していました。
もう残り5つは通常のものを使ってましたけどね。
でも結構量が入っているので、あと1つ2つくらいはいけるかもしれませんが。

わっかのピアスとは、どういうタイプのものでしょうか?
棒がついていて、それをカチッととめるタイプでしたら、見た目はフープですが形状としては通常のものと変わらないのでホールが完成したらすぐにでもできますよ。(着脱もラクですし。)
ただ、本当にフープ型のものはホールを傷つける恐れがあるので、ホールが安定してからつけることをオススメします。
あと着脱が結構難しいです。

消毒の仕方ですが、ファーストピアスを後ろから前に押すと、耳の前のピアス部分が突き出ますよね。
そこにまず消毒液を1液たらします。
その後、逆に後ろに押し、後ろ側に1液たらします。
その後何回か前後に動かします。
以上をお風呂に入る前に行います。
お風呂に入ったらシャワーで同じように前後に動かします。
お風呂を出たら綿棒でピアスの水気をとります。
その後、綿棒に消毒液をとり、前に突き出した状態と、後ろに突き出した状態で消毒をして終わりです。

と、買った専門の消毒液や雑誌などを見た結果を総合した私のやり方です。
これが合ってるかどうかはわかりませんが、一応ホールは完成しているので、あながち間違いではないと思いますが・・・

参考になれば幸いです。では。
    • good
    • 0

開けてしまったあとにこんな事を言うのもなんですが


本当は、病院で開けたほうがよかったと思います。
不安があるのなら尚更… 私は最高時5個開けていましたが、
病院で開けてもらった2個以外は結局孔が綺麗に定着せず、潰してしまいました。
自分でするのの倍くらいの値段はかかりますが、
その分安心を買うわけですから、結局は安いと思います。
私のようなアレルギー体質でも綺麗に孔ができましたし。

まぁしかし、もう開けたのでこれからの事を考えましょう。
今開けて何日くらいでしょうか? 
私の場合は痛みは2日くらいでおさまりました。
完成するのは病院でなら1ヶ月ですが、
自分でならもう少し長くみたほうがいいでしょう。3ヶ月って人もいますし。
私は1年以上たっても血が出てましたけどね。
これは完全に個人差と、手入れの仕方です。
勿論自分で開けてきれいに孔が出きる人も沢山いますしね。

あと、位置に関してはそんなに気にする事ないと思います。
重みでちぎれるって話は聞いた事がありませんから。
それ以上に、人は人の耳のことなんて、よく見てはいないものですよ。

ともかくあせらずゆっくり様子を見てみましょうね。
で、3ヶ月以上たっても定着しないようであれば
病院に行かれる事をおすすめします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピアストラブルについて!

ピアスを開けて8ヶ月ほどになります。
半年目あたりから、チタンポストのファッションピアスをつけていました。
調子良かったんですが、数度付け替えたりしてるうちに、主に右耳のホールの調子が悪くなってしまいました。
この後に及んで最近では膿も出るし、血も出るようになってしまいました。

薬を塗るのに一度ピアスを外して、耳朶をさわってみたところ、どうもしこりのようになっているような感触です。
ピアスは入れ辛い状態で、手伝ってもらわないとスムーズに入れられません。
この状態って、一度お医者さんに見てもらったほうがいいでしょうか?

埼玉で、ピアストラブルに対応してもらえるようなお医者さんがあったらあわせて教えていただけると嬉しいです。
開けたところは都内なのですが、遠くてなかなかいけません。
情報お待ちしています。

Aベストアンサー

ピアス歴、長いですが同じトラブルよくあります(^^;)
私の場合は、夏によく起こります。

汗とかがたまったりして、雑菌が入るんだと思います。

膿が出てきたら、出し切るとすっきり痛みも和らぐので、ぐっと押し出しちゃいます。
その後はもちろん消毒しますが、軟膏タイプの薬は使いません。
マキロンなどで消毒後、乾かすようにしています。

しこりは、1週間くらいで小さくなり、そのうちなくなります。

そんな中でも、ピアスはしますが、できるだけ細いものを使います。
穴に入る部分が太いもの(シリコン製などは、特に太いので使いません)は、それだけ穴の中で触れる部分が多くなるので、なかなか治りません。

とにかく、消毒&乾燥は必須です。

Qピアスの消毒&ご相談(耳たぶが厚い)

質問が多いですが、宜しくお願い致します。

一昨日、元々 耳たぶが分厚い為
ロングタイプ(10mm)のピアッサーでピアスを友達に開けてもらいました。

ですが、キャッチを緩めてもらっても
耳たぶと、キャッチの間に隙間が無く
消毒する時隙間が無いままでいいのかな?と不安になってます。

隙間の余裕が無い為、ピアス前後させるのが怖いです。
(消毒方法は、1日1回シャワーで耳の前後にシャワーを当てた後に
薬用石鹸を泡立てて、耳の前後に2・3分置いてその後洗い流してます。)

また朝は、皆様はどんな方法で消毒なされてましたか?


痛みは、正常な部分に傷を作ったので
当たり前ですが、まだ少しだけジンジンと痛みはあります。
(気になる程の痛みでは無いです。)
腫れはそんなに無いです。

また軸が10mmより長い
ボディピアス18G位のに変えた方がいいですか?

質問が多いですが宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私も質問者様と同じ洗浄の仕方です。
薬用石鹸はハンドソープですか?
そうであれば、ハンドソープは殺菌効果が強いので、ボディーソープの方がいいです。
ボディピアス専門の方に教えていただいた方法と同じですので、
私は耳以外にも開いていますが、この方法で問題はなかったです
^^

朝晩同じ方法でやっていましたよ。

>隙間の余裕が無い為、ピアス前後させるのが怖いです。

まだ腫れている感じですか?
腫れているのなら、無理に動かす必要はありません。
腫れや痛みが落ち着いたら、ピアスを前後に動かして洗ってください。

痛みがなくなったら、長め・またはリング状のピアスに変えて定着させてもいいかもしれません。
サージカルステンレス(ボディピアスで使われているもの)等はアレルギーが少ないので、お勧めします。

洗浄方法は今のままで大丈夫ですので、
しばらく様子を見てみてください。

Qファーストピアスをして化膿する理由ってなんでしょうか。トラブルを防ぐ方法はなんでしょう。消毒より石鹸

ファーストピアスをして化膿する理由ってなんでしょうか。トラブルを防ぐ方法はなんでしょう。消毒より石鹸の方が良いと聞きますが、耳用の消毒は使った方が良いのでしょうか。

Aベストアンサー

一度付けた、初ピーが、化膿する恐れは、有りません。
1度装着した、ピアスは、2ヶ月間は、外せません。
特に痛みが無い場合、付けたままにしておきます。
途中で、抜き差しすると、血が出たり、雑菌が混入し、潰瘍を起こします。
何もなければ何もせず、最低、2ヶ月は、装着の、ままにします。
痛みがあったり、腫れた時は、ピアスを外したり、せず、市販の、アスピリンど、痛みを抑え、腫れたりしたばあいは、オロナイン軟膏や、メンソレータムで、充分です。
途中で外しては、いけません。

Qピアッサーで初めてピアスをあけたけど

ピアスの位置は真ん中くらいがいいのかなと思って位置を真中にしてみたんですけど、星のピアスとかをするとなんていうかかわいくないんです(>_<)
福耳というのもあるのかもしれないんですが。。。
もうちょっと下がよかったかなと思う今日この頃です。
結構みんなは下の方にあけている人が多かったので下の方がかわいいと思いました。
真ん中って位置的にはどうなんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

福耳さんですか~(*^.^*)かわいいですね。

私もピアスを少し真ん中目にあけてしまいました。
不便だなあと思うのは、フープ型のピアスをするとき下の方がギリギリなんですよねえ。意味わかります?
キャッチ型やひっかけるやつは全く支障はないんですが。

気になるようでしたらそのピアスホールは閉じてもう一度あけたらどうでしょう?

私は病院であけたのですが耳には重要な神経は通ってないと聞いたことがあります。

それより「ピアスをあけると人生が変わる」説を実感してます。
人生の転機はピアスをあけるたびに訪れましたから☆

Qピアスの穴を開けた後のトラブル

 昨年の10月にピアスホールを作り、もう半年がすぎているというのに、今だに穴が安定しません。最初の4ヶ月くらいはずっとポストの太い(軸1.2mmファーストピアス程度)スタッドタイプのものを使っていて、それ以後、市販のスタッドに変えてみたのですが、ピアスを取り外す際に必ず血が出てしまいますし、膿のようなものもキャッチに付着しています。
 また、新しく着けようとすると、毎回穴の出口がすんなりと見付からず、装着にかなり時間がかかってしまいます。軸が細いと、穴の出口を探す際にどこかを突き刺してしまいそうで、なかなか軸の細いものは付けられません。現在は軸の少々太い物(0.9mm)を使用していますが、綺麗なピアスは軸がさらに細く0.5~6mmですよね?

 細い軸のものを使うと、穴が細くなり、ピアスの装着に苦労すると思うのですが、普通はピアスと言えば皆さん細いものを使っているんですよね? 半年も経ったら、普通は何もトラブルなく、順調に行くものなのですか? それとも、半年程度ではまだ穴は安定しないものですか?
 また、穴が安定しないうちは、やはりスタッドタイプのものが良いのでしょうか? フックタイプを使ってみたいのですが、難しいのでしょうか……?

 昨年の10月にピアスホールを作り、もう半年がすぎているというのに、今だに穴が安定しません。最初の4ヶ月くらいはずっとポストの太い(軸1.2mmファーストピアス程度)スタッドタイプのものを使っていて、それ以後、市販のスタッドに変えてみたのですが、ピアスを取り外す際に必ず血が出てしまいますし、膿のようなものもキャッチに付着しています。
 また、新しく着けようとすると、毎回穴の出口がすんなりと見付からず、装着にかなり時間がかかってしまいます。軸が細いと、穴の出口を探す際にどこかを突き...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。

ピアスホールが完成するまでは皮膚で覆われていない『傷』の状態です。
その『傷』に金属が長い間触れていると、金属が皮下組織に直接に触れることによって金属アレルギーを引き起こしてしまうようです。
指輪などは表皮の厚い指にしますので、アレルギーは起りにくいそうです。

ですので、血が出てしまったり膿のようなものが出ている状態でピアスの付け替えはもちろん、ピアスを長い間していると金属アレルギーにも
なりかねません。
金属アレルギーを防ぐためにも、早くキレイなホールを完成させるためにも、できるだけ早めに皮膚科へ行くことをオススメします。
(これからだんだん暖かくなると汗などで不衛生になりがちですし・・・)

私が穴を開けた皮膚科では、シリコン製?の紐のようなものをホールに通してからリング状にし、ピアスホールをふさがずに治療してもらえます。
ほかの皮膚科でもそうだと思います・・・。

治療が終わってからも、ピアスの付け替えに慣れるまではファーストピアスのほうがいいと思います。
ホールは大きいほうがトラブルが少ないのです。
フックタイプは通すのにもコツ?がいりますので、もうちょっとガマンです!

早くかわいいピアスをつけたい気持ちはわかりますが、せっかくのかわいいピアスでもトラブルのある耳にしていたら、
自分が見ても他人が見ても、かわいいピアスが台無しのような気がしませんか?
まずはしっかり治療して、あせらずいきましょう。
きっと『あの時ちゃんと皮膚科に行っておいてよかった』と思いながら、かわいいピアスをつけれる日が来るハズです♪

こんにちわ。

ピアスホールが完成するまでは皮膚で覆われていない『傷』の状態です。
その『傷』に金属が長い間触れていると、金属が皮下組織に直接に触れることによって金属アレルギーを引き起こしてしまうようです。
指輪などは表皮の厚い指にしますので、アレルギーは起りにくいそうです。

ですので、血が出てしまったり膿のようなものが出ている状態でピアスの付け替えはもちろん、ピアスを長い間していると金属アレルギーにも
なりかねません。
金属アレルギーを防ぐためにも、早くキレイなホール...続きを読む

Qピアッサーでピアスをあけたいのですが・・・

ピアッサーでピアスをあけたいのですが・・・

最近ピアスをあけたいと思うようになり、薬局にいき色々見ていたのですが、
1つのピアッサーで1つの穴しかあけれないのでしょうか?
一つのピアッサーと透明ピアスというのは大丈夫なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

直接の回答ではないですが
もう6月ですので開けない方がいいと思います
この時期になるとホールの完成が遅くなったり
膿む確率が高くなります

なので10月以降の方がいいと思います

それとピアッサーは基本的に
1回使い捨てです
雑菌が付くといけませんので

Qピアスのトラブル 本当に困っています!!

元々2個開いていたんですが(その2個は病院で開けてもらった)、先週の金曜日、ピアッサーを使って自分で左耳に新しく2個ピアスを開けました。
場所は、軟骨のギリギリ下ら辺と、耳たぶです。
開ける時に多少のトラブルはあったんですが、何とか穴は開きました。
しかし、すぐに軟骨の下のピアスの周りが赤く腫れてきてしまい、しかも触るとやたら痛い(^-^;)
でも、すぐに治るだろうと、放っておいたんですが、1週間たった今でも治りません。
それで今日、軟骨の下のピアスをとってみたんですが、ピアスの穴の周りが異常に硬くなっていて(普通のピアスのしこりみたいな小さいものではないです)、赤く腫れて熱を持っていました。
ここまできたら、もう病院に行くしかないですよね??
アドバイスなどを頂けると嬉しいです。

ちなみに、消毒は毎日行っています。
あと、もしかしたら、軟骨にかすってしまった可能性もあります。

Aベストアンサー

初めまして

私は両耳で7個の穴を開けています
勿論 軟骨ギリギリのところにも...
軟骨ギリギリの場所は 普通の場所よりも時間がかかり しこりも大きく 穴もふさがり易いです
通常の穴と違って シャンプ-後 頭をふき取る時にバスタオルにひっかかったり 寝てる間は頭部に密着しやすいので ピアスが知らない間に外れたりします
軟骨ギリギリの穴は 頻繁に消毒すると かえって逆効果の場合も有ります
私も自分で空けたので4・5日は熱を持ち 1ヶ月程は痛みも取れませんでした

心配な様でしたら早めに病院に行かれた方が良いです(私は行きませんでしたが...)
ただ 病院に行くと間違いなくピアスは外すように言われるでしょう

Q昨日ピアッサーでピアスを開けたんですが・・・(´・ω・`)

昨日ピアッサーでピアスを開けたんですが・・・(´・ω・`)

最初のピアスがいまいち気に入らなかったので樹脂製の別のピアスを入れても大丈夫でしょうか?
説明書には3、4週間は最初のピアスをしたまんまにしろって書いてあった気がするんですが・・・

目立つみたいなんで樹脂製のピアスに出来ればかえたいです(PД`q。)

駄目な理由も解っていないんで、その理由も教えていただければおしえてください!

Aベストアンサー

だめですね
理由は以下の通りです
・ピアスが皮膚に癒着する可能性がある
・透明ピアスや樹脂ピアスは汚れを吸収しやすいため不衛生
・また、透明ピアスやピアッサーのピアスなどのファッションピアス(キャッチがついているタイプ)はキャッチと皮膚の間が蒸れたり、汚れが溜まったりし、ケアもしにくいです
 
以上のことから透明ピアスはファーストピアスには適していません

一番いいのはサージカルステンレスまたはチタンのボディピアスです。昔は18金がいいと言われてましたが、18金でもアレルギーがでる可能性があるのでオススメしません。
 

Qピアスホール完成までのトラブルについて

ピアス穴を開けて、2ヶ月が経ちます。
そろそろ2ndピアスに移りたいと思い、昨日、初めて1stピアスを
外してみました。穴を抑えても血も膿も出ず、順調だと喜んで、
とりあえず取ったばかりの1stピアスを戻そうとした際、出口が
上手く見付からず、できたての穴の側面をスタッドの先端部で
突いてしまったようで、血が出てしまいました。
どうして良いか分からず、1stピアスを何とか元の状態に戻し
ましたが、恐らく中は傷ついたままです。
こういう場合、またしばらく放って置いた方が良いのでしょうか?
気にせず毎日着け外しの練習をした方が良いのでしょうか?

また、1度もピアスを外していないもう片方の耳を、どうするべきか
悩んでいます。穴が完璧になるまで1stピアスはむやみに外さない
方が良いのか、柔肌でも、取り合えず穴が完成しかけていたら、
なるべく取り外しをした方が良いのか、教えてください。

Aベストアンサー

私もピアスは4箇所空けていますが、おおざっぱに扱っても大丈夫なくらいきちんと皮膚が出来るまでは、最低1年くらいかかりますよ。

1ヶ月で次のピアスに替えてもいいと言われていますが、それは慣れている人が慎重に扱って柔らかい皮膚に通して大丈夫かな?って程度で、まして初心者は難しいと思われます。
入れるときは大丈夫でも後ろの穴が見つからなくてウロウロした挙句傷つけてしまったのではないですか?多分、なれないうちは肉の中をまさぐっている(痛い~)状態だと思いますよ。

やはり傷ついてしまったらまた最初からやり直しです。1ヶ月経っているので多少は皮膚も出来てきているとは思いますが、一度壊してしまったら皮膚は弱くなっているものと思われます。
最初につけた純度の高いピアスに戻して、最低2週間くらいは何もせず黙っているのが一番いいと思います。

最初にしたピアスって何かとはずして次のを楽しみたいとは思いますが、我慢してきちんとホールが出来るのを待ったほうがいいと思います。私もそれで一つ目の穴をかぶれさせてしまってアレルギーになりましたからね。
気をつけて、頑張ってくださいね!!

私もピアスは4箇所空けていますが、おおざっぱに扱っても大丈夫なくらいきちんと皮膚が出来るまでは、最低1年くらいかかりますよ。

1ヶ月で次のピアスに替えてもいいと言われていますが、それは慣れている人が慎重に扱って柔らかい皮膚に通して大丈夫かな?って程度で、まして初心者は難しいと思われます。
入れるときは大丈夫でも後ろの穴が見つからなくてウロウロした挙句傷つけてしまったのではないですか?多分、なれないうちは肉の中をまさぐっている(痛い~)状態だと思いますよ。

やはり傷つい...続きを読む

Q耳たぶにピアス穴を空けます

耳たぶにピアス穴を空けます

回覧ありがとうございます
私は男で数日後にピアス穴を空ける予定です
ピアッサーで空けるのですが、2つ買ったので2穴空ける事が出来ます

男は両耳より方耳に何個も空けた方がカッコいいとも言われてますし
方耳に二つ使おうかと思っているのですが
耳たぶに二つ穴を空けるのっておかしいですか?

まだ初めてですし軟骨などは空けたくないです・・・
また耳たぶに二つ開けるとしたら縦になるよう上下に空けた方がいいんでしょうかね?
それとも横になるように左右に空けた方がいいんでしょうか?

宜しくお願いします

Aベストアンサー

こんにちはー。
ピアスを空けていたものです。
私は女性なのですが参考までに。

私はピアスをお医者さまに開けてもらいました。
最初は軟骨に開けようかと思ったのですが、
お医者さまに軟骨は痛いと言われましたので耳たぶにしましたよ^^;
私は左右にしましたが、
もし片方なら耳たぶラインに沿って斜めがいいかなーと自分では思います。
片方に2個とかは全然ヘンじゃないですよ!!
友人で4個とかいましたから大丈夫です!!

いろいろ言いましたが、自分らしさを出していけば良いと思います!!

最後に、ピアス空けた後の1ヶ月間は毎日消毒したりしました。(お医者さまのススメで。)
私は気がついたらピアス穴がふさがってしまいましたので・・
おせっかいですが、お手入れだけはしっかりしましょうー!^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報