最近佐伯チズさんのスキンケアを実践し始めました。本には乾燥肌の人でも10日に1回はスクラブ洗顔をした方がいいと書いているのですが、アトピー&超乾燥肌の私でも大丈夫な潤いのある、低刺激なお薦めのスクラブ洗顔料ありますか?スクラブはどうしても脂性肌の人向けというイメージがあるのですが、乾燥肌でも必要なものなのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私もスクラブで刺激を感じるのですが、
プレディア スパ・エ・メールのミネラルウオッシュは
とっても柔らかいスクラブが入っていて、フワフワの泡で
心地よくスクラブ洗顔が出来て良いですよ。
お使いの洗顔にスクラブを混ぜて洗っても良いそうですが、
面倒&加減がわからないので、私はプレディアの洗顔を
週1~2回位の割合でしています。
普段はファンゴWクレンズのみで洗顔はしないので、乾燥する事
もなく、真冬でも水分キープ出来て良い感じです。
安価なものですと、ラッシュの「天使の優しさ」も良いですが、
ひりつく事があるので敏感肌の方は気を付けた方がよいと思います。

また、スクラブに抵抗がある場合は拭き取り洗顔でもよいと
思いますよ。

参考URL:http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません・・.口コミ見せて頂きました。スクラブ初心者には優しそうでよさそうです。購入を検討したいと思います。ありがとうございます。