私は東海地方に住んでいるのですが、彼が関東で演奏会に出演するため
2ヶ月以上前から内緒でチケットを手に入れていました。

黙って聴きに行って驚かせようと思ってましたが、
以前から「何でも話してね。」と言われていたので
直前になったものの演奏会の準備をしていた
彼に正直に話したのです。
すると・・・
「もう、出演する気なくなった。」と吐き捨てるように言いました。
その反応はショックでした。

「どうして俺に合わせようとするの?」
「日帰りで、久しぶりの友人に会うんだったら、
積もる話もあるだろうし、ゆっくりした場所選ぶだろ?
なのに、演奏会か?!俺に合わせてるとしか思えん!!」

たかが東海~関東の距離、私にとっては日帰りが当然。
それも演奏会だけを目的とするわけではなく、
久しぶりに友人に会うという目的もあるというのに。
まして私も友人ももと演奏会出演者。興味ないわけないじゃない。

A 回答 (1件)

管理者より:


続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=188918
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今日6時から友達の部活の定期演奏会で見に行きます! 今日のお昼に学校で好きな先生に会って、先生に「今

今日6時から友達の部活の定期演奏会で見に行きます!
今日のお昼に学校で好きな先生に会って、先生に「今日行く?」と聞かれ、行くよ!と答え、行くか聞いたら多分行く!と言っていました!
去年も行って、先生がいるので友達と先生〜と話しかけに行きましたが、今年は他校の友達と行くので、きまずいです…
先生のことはほんとに大好きだし、私服でメイクもして会うなんて特別すぎてドキドキします♡
なににしろ、少し声かけに行きますが、なにかアドバイスなどありますか?
夜に会うし、可愛いと思われたいです♡♥♡

Aベストアンサー

恋する乙女は、皆可愛いですよ。
素直な心で、先生と話して下さい。

Q大学時代のサークルの後輩の子に久しぶりに会ったら好きになってしまいまし

大学時代のサークルの後輩の子に久しぶりに会ったら好きになってしまいました。
当時も仲は良く僕をよくいじっていました。 会った時もそんな感じで楽しく話をして、今度みんなでバーベキューを行うこととなりました。他の先輩にはしないのに、たまに僕をおちょくったりします。メールを送ったら返ってきます。久しぶりに会ったのにいきなりずっとメールするのはおかしいですか?どういう事を送ったら良いのでしょうか?まだまだこれからでしょうか?

Aベストアンサー

せっかく出逢ったんだから、これをきっかけにしたらいいと思いますよ。

返事が来なくても、前と同じです。
つまり損はありません。

ずっとというか、普通にメールが来たら返したり、面白い看板があれば写メにとって送ったり(笑)
会社であったことや、友人のことでも面白いことならいいと思います。

そんな風に普通にメールしたらどうでしょう?

Q長年の友達と久しぶりに会って

初めてご質問します。
長くなりますが、よろしくお願いします。

■スペック
友達→33歳 自営業 職人
自分→26歳 会社員
出会い→当時私が働いていたキャバクラのお客さん

先日、携帯をキャリア変更したためメールアドレスのお知らせを流しました。
その際に7年前から知っている、男友達から返事が来てそのまま連絡を毎日ちょこちょこ取るようになりました。
その友達とは半年くらい前にご飯を食べて、その時はお互い付き合っている人がいましたがメールをしていたら、彼女と別れたと言っており私も彼氏と別れた事を伝えました。
また出会った頃に彼に告白をされて断り(彼氏がいたため)、その2年後くらいに私から告白をしたら御断りされた過去があります。
そしてなにも考えずに「富士急に行きたい」とメールをしたら、すぐに『日曜日ならいけるから行こう』と返事がきました。
今までもなんどか、どこかに行こうと話がでたことはありましたが、具体的な日を指定されたのは初めてで、今週の日曜日に行く事になったのに、水曜日『飯行こう』と連絡が来てご飯を食べに行きました。
基本的に今までだったら、当日にご飯を行こうというのも稀で、ご飯も行こう行こうと言っていながら大体が行かずに終わってました。
彼との家の距離は2駅分くらい離れているんですが、彼の家の近くでご飯を食べました。(家まで迎えに来てくれて最初は夜も遅いから私の家近くで食べようとしたのですが、お店が少ない&定休日が重なりそうなりました)
彼は家に車を置いてご飯を食べに行ったのですが、そこでお酒を2人で飲みながらご飯を食べました。
話の内容は大体が彼の仕事の話と前の彼女の話でした。
以前から仕事のストレスが溜ると呼び出され、よく愚痴を聞いてました。それは他の人には言えないみたいです。
そしてご飯を食べ終わった後に『もう今日は送れないからうち泊まってけ』と言われ、躊躇しましたが出会った頃も1度泊って特になにもなかったし、付き合いも7年あるし何より私の事を妹みたいなもんだって言ってたので泊まらせてもらうことにしました。
家に帰るまでもいつもと違うのが手を繋いできたり、会話の中でも「かわいいのになーお前は」などど今まで言われた事のないことを言われました。
その時は酔ってるのかなー機嫌がいいんだなーくらいに思ってました。
そして家にお邪魔してすぐに寝ようってなりました。
布団はベット1つだけだから2人でそこに寝る感じになった時に、普通に胸などを触られたので「だめだよ。友達でいれなくなる」と言いました。
そうしたら『なんとも思ってない相手と毎日メールすると思う?』とか『そういう中途半端で触ったんじゃない』的なことを言われました。
でもその夜は眠い事もあり、なんとかなにもなく寝る事ができたのですが、次の日の朝1番に結局エッチをしてしまいました・・・・。
その後は慌ただしく(お互い仕事のため)用意をして彼も私の家まで送ってから仕事に行きました。
昨日はメールで『日曜に富士急行くから土曜の夜、うちでカレー作ってね』とメールが来て「考えとく」と連絡したまま連絡がなくなり、今朝普通に『おはよう』とメールがきました。
まとまりのない文章になってしまいましたが、彼はどう考えてるのでしょうか。
単に都合の良いセフレ的な感覚なら残念です。
この2日で彼からの連絡の回数が急に減ったのでそんな気がしてなりません。
ちゃんと付き合っていくなら付き合いたいと思う自分もいます。
でもなんかどうしてもプライドが邪魔をして自分から「うちらどういう関係?」とか聞けません・・・。
富士急にも行っていいのかなとも思うし、前日から泊ったらまたそういう事になるだろうし・・・と考えるとわからなくなります。
分かりにくい部分が多くあると思いますが、皆様のご回答お待ちしてます。
よろしくお願いします。

初めてご質問します。
長くなりますが、よろしくお願いします。

■スペック
友達→33歳 自営業 職人
自分→26歳 会社員
出会い→当時私が働いていたキャバクラのお客さん

先日、携帯をキャリア変更したためメールアドレスのお知らせを流しました。
その際に7年前から知っている、男友達から返事が来てそのまま連絡を毎日ちょこちょこ取るようになりました。
その友達とは半年くらい前にご飯を食べて、その時はお互い付き合っている人がいましたがメールをしていたら、彼女と別れたと言っており私も彼氏...続きを読む

Aベストアンサー

一度は拒絶したのに、結局やっちゃったってのはまずかったですね。

彼の中では、質問者様は立派な彼女として成立しちゃってるんだと思います。
『なんとも思ってない相手と毎日メールすると思う?』とか『そういう中途半端で触ったんじゃない』
この彼からの言葉、彼はこの内容で自身の気持ちを質問者様に伝えたつもりでいるのではないですか?
『日曜に富士急行くから土曜の夜、うちでカレー作ってね』
前日から泊まって夜はHして翌日一緒に出かけようって意味でしょうね。
相手の本意を確認しないままする行為だけしてしまったのは質問者様のミスと言えるでしょう。
彼の気持ちは正直どうなのかは解りません。
セフレができたと解釈してるのか、彼女ができたと思っているのか。

富士急へのお出かけは良いと思います。ただし前日泊はいかがなものかと。
悪く解釈すれば、前日から泊まらせてよるはHして、翌日はなんだかんだ理由つけて外出せず、そのまま家で過ごすなんてパターンも想像できます。
土曜日は約束あったの忘れてたとかメールで伝え、日曜日当日の待ち合わせを決められてはいかがですか?
で、日曜日の約束をキャンセルされるようであれば完全なセフレ扱いととっていいのではないでしょうか。
実際お出かけしたなら、その日は普通に楽しんで、帰りは食事程度で終わらせる。もし、体を求められるようなら、このタイミングで相手の本意を問いただしてもいいと思います。

一度は拒絶したのに、結局やっちゃったってのはまずかったですね。

彼の中では、質問者様は立派な彼女として成立しちゃってるんだと思います。
『なんとも思ってない相手と毎日メールすると思う?』とか『そういう中途半端で触ったんじゃない』
この彼からの言葉、彼はこの内容で自身の気持ちを質問者様に伝えたつもりでいるのではないですか?
『日曜に富士急行くから土曜の夜、うちでカレー作ってね』
前日から泊まって夜はHして翌日一緒に出かけようって意味でしょうね。
相手の本意を確認しないまま...続きを読む

Q久しぶりに会う人に告白する

趣味の仲間の人でなかなか会えない状態の人に、今度会うとき告白するのは無謀ですか?
今まで趣味の話が中心でプライベートな話をそんなにしたことがありません。
もっとなかよくなってからっていうのも正直ありますが遠くへ引っ越してしまって、どんどん遠ざかる気がして焦ってしまいます。

Aベストアンサー

すみません、誤字でした

>当然本当にびっくりさせてごめんなさい!




突然本当にびっくりさせてごめんなさい!

でした。

遠くに引っ越してしまったとしても、それなりに回数が会えるなら
いきなり告白しなくてもよいかもしれませんね(^^)
いずれにしても、メールを送る回数を増やすとか、
好意をもっている感じを多少なりとも演出すれば、
離れてても、向こうですぐに恋人ができることもないでしょうから、
「焦ることはない」と思います。
何事もあせりが一番悪い結果を生むきっかけですから
焦らずにがんばってくださいね。

でわでわ・・・(^^)

Q同窓会での事・・。 俺って最低かなぁ・・。はぁ~

24歳男です。
先週中学校の時の同窓会があったので、出席
しました。目的はただ一つ、かわいくなってる
女の子をゲットするためです。
平常心の時は冷静に、クールに
物事を考えれるのですが、お酒が入って酔っぱらう
と、理性が無くなり下心見え見えで「メッチャかわいなったなー」とか「付き合ってや」みたいな事を
だれかれ構わず言ってしまいます。
しかも自分が興味ない女の子だとかなり冷たく
あしらってます。
久しぶりに会っていきなり「付き合って」と言って
付き合う女性もいないと思うし、実際「いいよ」
って言われてもこっちが困ります。
本当に自分がどうしたいのかわからなくて、
いつも酔っぱらった次の日は罪悪感と後悔でいっぱいです。
でも、お酒を飲まなければテンションも上がらないし
緊張してかなり口べたになり、それはそれで、「もっといっぱい喋ってたらよかったなー」って思うのです。 素面で自然に電話番号を交換したり、メールを聞き出す事がどうしてもできません。

最大の口説き文句は、「子供生んでくれ!!俺とおまえの子供やったらエメリヤ・エンコ・ヒョードルより強い子生まれるって!!」だそうです。記憶にないのですが・・・。 こんな事を言ってる自分が本当にキモイです。恥ずかしいです。
でも、昔に好きだった人に会えて本当にうれしかって
一番話したかったのですが、僕を遠くから見てる
目が人間を見てる様な目じゃなかったので話しかけれませんでした。

どうしたらいいのでしょうか??

24歳男です。
先週中学校の時の同窓会があったので、出席
しました。目的はただ一つ、かわいくなってる
女の子をゲットするためです。
平常心の時は冷静に、クールに
物事を考えれるのですが、お酒が入って酔っぱらう
と、理性が無くなり下心見え見えで「メッチャかわいなったなー」とか「付き合ってや」みたいな事を
だれかれ構わず言ってしまいます。
しかも自分が興味ない女の子だとかなり冷たく
あしらってます。
久しぶりに会っていきなり「付き合って」と言って
付き合う女性もいないと思うし...続きを読む

Aベストアンサー

>理性が無くなり下心見え見えで
>子供生んでくれ!!
>自分が興味ない女の子だとかなり冷たくあしらって

面白いという意見もありますが、そんな状態じゃあ適切な人間関係も築けないのでは?
私の場合は気持ち悪いので絶対に近寄りません。
せっかくの同窓仲間たちをそんなことで失うなんて勿体無いと思いませんか?

お酒のせいにされてるようですが、ならば自分なりにセーブしましょう。
単に「思うままに生きたい、振舞いたい」という気持ちを「酒を飲みすぎたから」という言い訳で隠しているように思います。

いっそ開き直って生きた方が悩まず、楽しく生きられるのでは?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報