Front Page2000を使用しているのですが、WEBを作成したときに「_vti_cnf」
などのフォルダが自動的に作成されますが、この役割は何ですか?
また、外部のFTPソフトでサーバへアップしているのですが、これらのフォルダは
アップロードをしなくても平気ですか?
よろしくおねがいします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

FrontPageでWebサイトを開いた場合にはフォルダ一覧には表示されていないのに、FTPのウィンドウなどでは表示されるやつですね?



FrontPageの機能の中でも、プログラム的な要素があるものを使った場合に作成される隠しファイル的なものと思います。どの名前のフォルダはこの機能、というところまでは私には特定できないのですが、うーん、例えば、テーマやホバーボタンなどなど、純粋にHTMLだけでは扱えない機能の場合などかな??というように大雑把に理解しています。 役割は以上のような感じです。

アップロードはしたほうがいいと思いますよ、でないとその隠しファイルに対応している機能がインターネット上ではうまく働かなくなると思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWEB構築のCMSに必要な技術とは?

私はDTPオペレータですが、
突然、WEB構築の仕事をやるよう命ぜられました。
CMS というのでやるのですが、(恥ずかしいことに今まで聞いたこともありませんでした)できるのか不安です。
数年前にHTMLをほんのちょっとやったことがありましたが、あのHTMLのテキストは苦手です。
サイトで検索すると、インターネットができればOKの情報もありましたが、ネットを見るだけの技術ではないですよね?(愚問?)
本屋で専門書を探しても見つかりませんし、予備知識として、最低、何を勉強したらよいのでしょうか?

入門も入門のお恥ずかしい質問ですが、どうぞどなたかわかりやすくお願いします。

Aベストアンサー

CMS でサイトを構築した後は、ワープロができればOKかもしれません。

まともなサイトを構築するには(どの CMS を使うかにもよりますが)、
・デザイン力(DTPのデザインとは多分違います)
・HTML
・CSS
・PHP(多くのCMSはPHPでテンプレートで作成)
・jQuery 等の設置
などのスキルが必要です。

>HTMLのテキストは苦手です。
このレベルでは無理です。

Q\_vti_pvt\service.lckが開けないため、書き込めません。

新旧二つのパソコンがLANでつないであります。

新:XP+officeXP(FRONTPAGEなし)
旧:98SE+office2000(FRONTPAGEあり)

これまで旧でweb作成をしていたのですが、旧の外付けだったHDを新に接続しました。

「MyWeb」もこのHDにあります。そこで、旧から新の外付けであるこのHDの「MyWeb」にあるwebを開こうとしたら、タイトルのようなエラーメッセージが出て開けません。

新の方からはこのwebは開けます。

また、LANによるファイルの共有は問題なく出来ます。

XP用のFRONTPAGEを購入せずに、旧でそのままweb作成をしたいのですが、このエラーを解決する方法はあるのでしょうか?

面倒なお尋ねで申し訳ありませんが、よろしくご教示下さい。

Aベストアンサー

以下のサイトが参考になればよいのですが・・・

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/303255/ja

Q外国寸法の 58 x 40 x 23 cmsとは

外国寸法の 58 x 40 x 23 cmsのcmsとは
どんな寸法ですか?

Aベストアンサー

No.1の回答者です。
失礼しました、No.2回答者さんの言うとおりです。
考えずに投稿してしまい、申し訳ありませんでした。

Qmicro soft のFront pageで…

こんにちは。私は学校でFrontpageを使ってホームページを作成しています。ところが最近ファイルに保存したページを開いて、Frontpageで編集しようとすると、”このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます”、というメッセージが出てきて編集ができません。先にFrontpageを立ち上げて、ファイルから開こうとしても同じです。エラーメッセージの詳細を見ると”FRONTPGのページ違反です。モジュール…”と出てきます。
 どなたか何かご存知の方がみえましたら、アドバイス、回答していただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

とりあえずFront Pageを再インストールしてみてはどうでしょうか。

QCMSとホームページ作成ソフトの違いが分かりません

最近、いろいろなところでCMSを見かけるのですが、
CMSとホームページビルダーなどのHP作成ソフトの違いは何でしょうか。

CMSでもホームページを作れるのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

CMSはHPをもちろん作れます。

比較的ページ数が多くて頻繁に更新をしていたり、複数人でページを作りあっているようなとき(このようなときはホームページといわず、サイト、とかポータルといった表現になります)、CMSは便利です。

CMSを使うと、サイト管理者と編集者を分離することができ、編集者からみれば、ブログのような簡便さでコンテンツを作れます。

ホームページビルダーも便利ですが、1つの記事を投稿するまでの時間はCMSのほうが早いと感じます(これは主観ですが)。

お役に立てれば、幸いです。

QFront Pageの表示???

既存の会社のホームページを修正してほしいと言われて困っています。
ネット上でホームページを開くと正常に表示されるのですが、
修正しようとFront Pageで開くと、

プレビューでハイパーリンク先に飛ぶと
余分なセル(?)が入ってしまいます。

この余分なセルを削除したら、
正常に動作しなくなってしまいました。

一体どういうことでしょうか??
そもそもセルで囲む意味ってあるんですか?

セルから全て出して、改めてハイパーリンクを設定すると
エラーになってしまいます。

Aベストアンサー

そのページは元々FrontPageで作成されていたのでしょうか?
HTMLファイルをテキストエディタで開けば、先頭付近にジェネレータの名前が記載されている場合があります。

と言うか、簡単な修正なら、そのままテキストエディタで直す方が早いのでは?

QCMSについて色々教えてください

WEBデザイナーをしているのですが、
CMSが全く分からずどのCMSを勉強すべきかも迷っています。
無機質で申し訳ないのですが箇条書きでご質問しますので、
できるだけ頭の悪い私にでも分かるように丁寧にご教授ください。どうぞ宜しくお願いします。

■CMSは、データーベースとして使うことが可能なのですか。
例:エリア別の物件検索→検索結果一覧表示(外観画像付)→詳細ページ(画像4点+物件概要)→その物件専用の問い合わせページ
のようにすることも可能ですか?

■1サイト1ドメイン内にHTMLの静的ページとCMSを組合わせてWEBサイトを構築できますか

■HTMLの静的ページ内の一部にCMSを使うことはできますか。
出来る場合、どのCMSが一番扱いやすいですか。

■上記の質問内容の動作が可能でデザインの融通が利くCMSは何がおすすめですか。
CMSは種類が多くわかりません。どのCMSを勉強すべきか教えてください。

以上、とりあえず上記の質問の御返答おねがいいたします。
見当違いの質問しているかどうかもわからない程、CMSは超初心者です。
どうぞ宜しくお願いします。<(_ _)>

WEBデザイナーをしているのですが、
CMSが全く分からずどのCMSを勉強すべきかも迷っています。
無機質で申し訳ないのですが箇条書きでご質問しますので、
できるだけ頭の悪い私にでも分かるように丁寧にご教授ください。どうぞ宜しくお願いします。

■CMSは、データーベースとして使うことが可能なのですか。
例:エリア別の物件検索→検索結果一覧表示(外観画像付)→詳細ページ(画像4点+物件概要)→その物件専用の問い合わせページ
のようにすることも可能ですか?

■1サイト1ドメイン内に...続きを読む

Aベストアンサー

CMSをコンテンツマネジメントシステムと解釈して回答します。

>■CMSは、データーベースとして使うことが可能なのですか。

データベースとは違いますが例のようなサイト構築は可能です。

>■1サイト1ドメイン内にHTMLの静的ページとCMSを組合わせてWEBサイトを構築できますか

組み合わせという部分の認識が違っていますが上記WEBサイトの構築は可能です。

>■HTMLの静的ページ内の一部にCMSを使うことはできますか。

静的ページ内の一部という認識が違います。

>■上記の質問内容の動作が可能でデザインの融通が利くCMSは何がおすすめですか。
CMSは種類が多くわかりません。どのCMSを勉強すべきか教えてください。

上記を返答する前にCMSが何かというと「サイトを管理する仕組みである」という風に解釈して下さい。
静的HTMLであろうとデータベースが何であろうといろいろな技術をマッシュアップして簡単にWEBサイトを管理しようという仕組みのことなのでどのようなサイトでも構築可能ですが、単一の技術のことではないので「ページ内の一部」という認識にそぐいません。
例で挙げたようなサイトを平易に構築/管理して行こうという仕組みこそがCMSなのです。
#実際にはそんな簡単な話ではありませんけど。

例を念頭に置いて返答すると「CMS 物件検索」でググれば相当数ヒットしますので参照してください。
Webデザイナーとして勉強するなら日本ではXoopsやMovable Typeが情報やコミュニティが多く勉強に向いているのではないかと思います。

CMSをコンテンツマネジメントシステムと解釈して回答します。

>■CMSは、データーベースとして使うことが可能なのですか。

データベースとは違いますが例のようなサイト構築は可能です。

>■1サイト1ドメイン内にHTMLの静的ページとCMSを組合わせてWEBサイトを構築できますか

組み合わせという部分の認識が違っていますが上記WEBサイトの構築は可能です。

>■HTMLの静的ページ内の一部にCMSを使うことはできますか。

静的ページ内の一部という認識が違います。

>■上記の質問内...続きを読む

QFront Page Express(windowsXPで)

Front Page Expressが見つかりません。
XPを使ってます。
どこにあるのでしょうか??
初心者でわからなくて..よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#949

を参考になさってください

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#949

QCMSのRCMS、JoomlaのSEOについて

こんにちは。
CMSのRCMS・Joomlaの利用を検討しています。
利用中の方やSEOに詳しい方がいらっしゃったらアドバイスお願いします。

RCMS
http://www.r-cms.jp/
Joomla
http://www.joomla.jp/

CMSを利用しないで作成するHTML+CSSのサイトと比べてSEOに差は有りますでしょうか?

また、掲示板機能のあるCMSでお勧めのものがありましたら教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

ちゃんと作っていれば、HTML+CSSでも全く遜色のないSEO効果を出せます。
というのは、CMSだろうがなんだろうが、結局最終的に吐き出すのは、HTML形式の文書とCSS形式の文書だからです。

CMSがSEOに強いのは、sitemapを自動生成できたりする点が有利なんです。

逆に、CMSを使っても、titleやmeta descriptionが全く同じまま各ページを生成させてしまっていたりする場合、逆に不利になります。
そういったことに気をつけて運用すれば、CMSを使った場合、SEOは強力なものになります。


CMSだとページ更新や追加が容易な分、頻繁に更新できるというのも強みですね。


根本的には、「CMSだから強い」とか、そういうのはありません。
使い方次第です。

Qfront pageを見つけられません。

ホームページを作りたいのですが、frontpageを見つける事が出来なくて困ってます。Windows meを使ってます。つい最近 Internet Explorer5.5sp1 なるものをインストールしました。が、初心者の為何もわかりません。どうしたら良いのでしょうか?教えて下さい!!

Aベストアンサー

こんばんは。
私は以前、Win98SEを使用していた為FrontpageでHPを作成していたのですが
WinMEに機種変更したらFrontpageが入っていないので困りました。
が、雑誌などに付録の IE5 CD-ROM があれば簡単に入れられる方法が
 → http://homepage2.nifty.com/winfaq/
こちらのページに載っています。
MEの「使用法ヒント」の所です。

簡単ですので、頑張ってくださいね。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報