現在パソコンを買って半年くらいたつのですが、突如CD-Rが使えなくなってしまいました。
パソコンがSOTECのものなので、結構強制終了やエラーなどはあったのですが、いつの間にか使えなくなってしまいました。
Easy CD Creatorを起動したとき『~.dllが~です』(~の所は忘れてしまいました、すみません。)というエラーが出てしまってその後デフラグやスキャンディスクなどをしたら今度は、『サポートされているCDレコーダーは現在接続されていません。』
と出てしまいます。

何がなんだか解らなくて自分の状況も解らないです。
誰か少しでも解る方お願いします。
このパソコンの説明で必要なのがあったらそれもいってください。

お願いします。

A 回答 (2件)

そうですか、他のソフトもね。


半年前となると・・・
windowsMeですよね。それならシステム復元で正常に動作していた時期の復元ポイントを選択して復元してみてはいかがでしょう。

それでダメなら、やはりOSの再インストールを推奨します。複数のソフトにまたがる問題のようですからこれが最適と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、やってみます。

お礼日時:2001/12/23 15:36

いつの間にか・・・・ということですが、たとえば最後に正常な時に使ってから何か変わったこと、たとえば重大なエラーが発生したり、何かソフトを追加したりということはないですか?



『~.dllが~です』の部分からCreaterの特定ファイルが不足しているか正常に動作していない可能性があります。
一度、Createrを上書きインストール(もしくは一度、Createrを削除して再度インストール)するのがお奨めですが・・・できますかね?
たぶん、マニュアルに導入の仕方は書いてあると思いますが・・・調べてみて単独でCreaterだけを導入できるのであれば試してみましょう。

後は、ドライブ自体に欠陥があると言うことも考えられますが・・・どうしても認識しない場合は、一度OSやソフトを再インストールしてCD書き込みを試してみるのが良いかな?それでダメならメーカーサポートへとなります。

いかがでしょう。

この回答への補足

Easy CD Creatorは入れ直したりしたのですが変わらずです。
やはりドライブに何かあるのでしょうか
あとOpenMG Jukeboxも最後までインストールする事ができず、途中で中断されてしまうのです。とりあえず起動はできるのですが、アップデートができません。
誰かわかりませんか?

補足日時:2001/12/23 02:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報