ストラスブールに行かなければなりません。パリから入るのが近いか、もしくはドイツからのほうが近いのか迷っています。また、気軽にとまれるホテルをご紹介ください。出来れば、日本語のスタッフがいるところであればとてもうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


以前私は2ヶ月ストラスに滞在していたのですが
ストラスからドイツへは本当近くてちょっとした
ジョギングがてらにいけるくらいですよ。

交通手段として飛行機ならパリ-ストラスもありますよ。
でも空港からストラス市街地までは
ちょっと距離がありますが。
電車でも4時間ぐらいでつきます。
駅は市街地にあるのでホテルを探すのは便利だと思います。

私は2・3月に滞在したのですが、
寒さ的には日本の冬とそこまで変わらないくらい
くらいだったような気がします。
ただ、時折ヒョウが降ったりしてちょっと寒い時もありましたが
友人は普通のダッフルコートを着ていましたよ。

ホテルについては
私が長期滞在型のホテルを借りていたので
ちょっと分からなくてすいません。
しかし駅の近くに地球の歩き方などにものっている
比較的低価格なホテルがありますので
そちらを当たってみてはいかがでしょうか。

私は英語もフランス語も全然さっぱりだったのですが
とてもいい人ばかりで片言と身振り手振りで
どうにかがんばれるものです^^。
2002年からはユーロですよね。
フランスフランが消えてしまうのかと思うとちょっと残念です。

Bon voyage!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  ありがとうございました。結局、パリから飛行機で入ることにしたのですが、市街地から遠いとは知りませんでした。空港から真っ直ぐ、コルマールに入るつもりで降りますが、交通事情がお分かりであれば、教えてください。
コルマール、ミュルーズ、と歩いて、ストラスブールで、2泊するつもりです。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2001/12/26 18:13

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「地球の歩き方:ストラスブール:行き方」
「バーゼル」からが近いようですが・・・?

「ホテル」に関しては、以下のURLサイトは参考になりますでしょうか?
http://www.castour.com/info/hotel_rsv.html
(CAS Tour)
各々で「ヨーロッパ・中近東・アフリカ」「ヨーロッパ」をクリックして、順次検索して下さい。
・ASK Hotels:2件(日本語スタッフ無し!)
・アップワールド:8件(日本語スタッフ不明?)

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://202.221.200.4/htmls/CityInfoAccess.jhtml? …フランス&cityname=ストラスブール&apt=ストラスブールへの行き
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速に、ありがとうございました。バーゼルからは、一度も考えたことがありませんでしたので、すぐに、調べて見ます。来年年明け早々に、行かなければならず、
寒いだろうなあと思いながら準備してます。また、何か情報があれば、教えて下さい。今回は、ミラノ・フィレンツェ・パリ・ストラスブールを10日間くらいで回ることになりそうで、英語もたどたどしい身としては、どうなることやらです。

お礼日時:2001/12/22 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパリとマイエンフェルト(スイス)を6日間。どちらかに絞ったほうが無難?

まだまだ先の話なのですが、マイレージ特典でパリ往復のチケットが取れそうで計画を始めてます。
ヨーロッパは全く初めてで全然土地勘がないのですが、私がまず行きたいと思った都市がパリ(美術館見たり街をブラブラする程度しか考えてませんが・・・蚤の市とかも行きたいです)、そして、アルプスの少女ハイジの舞台のマイエンフェルトです。
一日目
パリ17時頃着
パリ→スイスへ(鉄道・夜行)
二日目
スイス泊
三日目
スイス。
スイス発(鉄道・夜行)
四日目
パリ着
五日目
パリ
六日目
パリ
七日目
パリ発 夜19時頃

上記が、想像だけで作ったプランです。
無謀で、これならどっちも満喫できない!というものか、 これなら十分両方楽しめる、というものか、想像上ではなかなか判断がつきません。
また、空港から鉄道の駅へのアクセスなどもまだよくわかってません。
詳しい方からのアドバイスをいただけると助かります。 

Aベストアンサー

Kay-Taさん こんにちは

もし出来るのであれば、パリからそのまま乗り換えてチーリッヒまで飛行機で行く事をお薦めします
JAL・エールフランスでも同日にチューリッヒまで行けるので、マイレージ特典にプラスしたらどうでしょう?
列車で行くとしたら、試しにSNCFで調べてみると、
パリ・リヨン駅18時04分ーローザンヌ乗換えーチューリッヒ中央駅0時52分
パリ東駅22時43分ーチューリッヒ中央駅6時24分
があります
17時CDG空港に着くとしたら、18時にリヨン駅は絶対無理ですし、チーリッヒ中央駅は比較的治安の良いスイスの中では、治安が良くありません

マイエンフェルトはハイジの舞台と言われていますが、せっかくスイスに行くのにマイエンフェルトでは勿体ない様な気がします
もし私が計画するとしたら

1日目 日本ーパリーチューリッヒ泊
2日目 チューリッヒーマイエンフェルトーグリンデルワルド泊
3日目 ベルナーオーバーランド満喫ーインターラーケン又はベルン泊
4日目 インターラーケン(ベルン)ージュネーブーTGV-パリ泊
5日目 パリ泊
6日目 パリ泊
7日目 パリ発

参考URLやスイス国鉄のオンライン時刻表を参考にして計画してみて下さい
http://fahrplan.sbb.ch/bin/query.exe/en?

参考URL:http://www.heidi-heidi.ch/index.htm

Kay-Taさん こんにちは

もし出来るのであれば、パリからそのまま乗り換えてチーリッヒまで飛行機で行く事をお薦めします
JAL・エールフランスでも同日にチューリッヒまで行けるので、マイレージ特典にプラスしたらどうでしょう?
列車で行くとしたら、試しにSNCFで調べてみると、
パリ・リヨン駅18時04分ーローザンヌ乗換えーチューリッヒ中央駅0時52分
パリ東駅22時43分ーチューリッヒ中央駅6時24分
があります
17時CDG空港に着くとしたら、18時にリヨン駅は絶対無理ですし、チーリッヒ中央...続きを読む

Qドイツもしくはフランスでワーキングホリデーされた方

夫婦でワーキングホリデーに行きたいと質問したものですが、その後みなさんにいろいろと教えていただきいろんなサイトを拝見して夫婦でワーキングホリデーにいけることやドイツやフランスのワーキングホリデーの応募資格や方法などは理解できました。

また他のサイトの掲示板なども拝見したのですが、実際に自分が知りたい情報があまりなかったのでもう一度質問させてください。

ここでも他のサイトでも英語圏のワーキングホリデーについての体験談や情報はたくさんあるのですが、ドイツやフランスの情報はかなり少ないのですがそれだけ行かれている方もすくないのでしょうか?
フランスはかなり人気で高いときは数十倍の競争率?だそうですがドイツはどうなんでしょう?

ドイツは人数制限も無いし、特に締め切りがあるわけでもないそうですが実際にいける確立はどうなんでしょう?はっきりした確立などは分かりませんが、結婚している人や制限年齢ぎりぎりだと難しいのでしょうか?また他の国に比べてドイツは審査が厳しいとか甘いとかご存知の方いませんか?

またドイツで語学学校に行けるものの英語学校にしかいけないというのを見たのですが本当ですか?本当なら何でドイツ語ができないのか不思議です。

うちは夫婦で再来年までに行くよていなのですがドイツかフランスに行かれた方のドイツ・フランスのワーホリ事情・注意点を教えてください。

私達はお互い目標(将来実家を継ぐのでそのためにヨーロッパで経験したい事がある)があるのでぜひドイツかフランスにワーホリに行きたいのでぜひいろんな話を聞かせていただけませんか?

またイタリアのワーホリが調整中という噂を聞いたのですがそのことについてももし少しのことでも構いません。ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

夫婦でワーキングホリデーに行きたいと質問したものですが、その後みなさんにいろいろと教えていただきいろんなサイトを拝見して夫婦でワーキングホリデーにいけることやドイツやフランスのワーキングホリデーの応募資格や方法などは理解できました。

また他のサイトの掲示板なども拝見したのですが、実際に自分が知りたい情報があまりなかったのでもう一度質問させてください。

ここでも他のサイトでも英語圏のワーキングホリデーについての体験談や情報はたくさんあるのですが、ドイツやフランスの情報は...続きを読む

Aベストアンサー

私は2001年にワーキングホリデーのビザを取得してドイツに来ました。日本にいた頃はドイツ語の勉強をした事さえなかったのですが、ビザは通帳の残高と必要書類を提出して1週間程度で貰えました。ただ私がビザを取ったのはワーホリビザが出来て間もない頃だったので簡単にとれたのかもしれないし...ビザが簡単に下りるかどうかについての答えはちょっと良くわかりません。

語学学校はもちろんドイツ語ありますよ!なぜ英語学校にしか行けないというような事が書いてあったのは不思議ですが、ドイツにも世界中からドイツ語の勉強、その後大学進学というような留学生が来ています。私はベルリンに来ましたが、学校は本当にピンキリです。凄く安い学校はポーランド人など東欧諸国のドイツ語堪能な先生だったり、1クラス20人以上だったり。

でもベルリンの生活とても楽しいです。日本とは違い時間にゆとりが持てて、とてもいいですよ。
そんな事で日本に帰れないって言う問題もあるんですけど...

ご参考になればいいですけど。

Qロンドン・パリ間のコーチ、パリ・ミュンヘン間の飛行機

目に留めていただきありがとうございます。

11月中旬から1ヶ月強、イギリス(ロンドン他)→フランス(パリ)→ドイツ
(フュッセン、ヴュルツブルク、フランクフルト)と初ヨーロッパ1人旅をする予定です。
ロンドンIN、フランクフルトOUTです。

1、できるだけ節約したいのでロンドンからパリへはバスで移動しようと思い、
ネットで事前に予約すると安くなると聞きNational Express社のサイトを
見たのですが、希望の日(12/3)を入力すると「そのルートはありません」と
いうような表示になってしまいます。試しに10月の適当な日を入力してみると
ちゃんとバスの便が表示されるのですが…。
これは、冬期運休ということなのでしょうか?

2、パリからフュッセンは、格安航空会社のflydbaを使ってまずミュンヘン
まで行き、そこから電車でフュッセンに向かおうと思っていますが、
もっと便利な行き方があれば教えてください!

3、上記のバス、飛行機ともに、持ち込み荷物の重量やサイズの制限が
書いてありますが、やはり厳密に計量されるのでしょうか?

4、12月は休業している宿も多いようですが、フュッセン、ヴュルツベルク、
フランクフルトで冬期もやっている安宿情報も教えていただけたら嬉しいです。
ドミトリーなどに泊まろうと思っています。

どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします!

目に留めていただきありがとうございます。

11月中旬から1ヶ月強、イギリス(ロンドン他)→フランス(パリ)→ドイツ
(フュッセン、ヴュルツブルク、フランクフルト)と初ヨーロッパ1人旅をする予定です。
ロンドンIN、フランクフルトOUTです。

1、できるだけ節約したいのでロンドンからパリへはバスで移動しようと思い、
ネットで事前に予約すると安くなると聞きNational Express社のサイトを
見たのですが、希望の日(12/3)を入力すると「そのルートはありません」と
いうような表示になってしまい...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。ごめんなさい。冬至の頃の日没は、午後4時半頃です。早く暗くなってしまった印象があまりに強かったので。以下のサイトで日の出と日の入りが大体確認できます。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~c-navi/sun/

ドイツは比較的治安はいいほうですが、たとえばフランクフルトなどでは、暗くなるとあまり出歩かないほうがいいと思います。ミュンヒェンなどは、大都市としてはかなり治安がいいと思いますが。

Q最近パリに旅行なさった方、シャルル・ド・ゴール空港からパリ市内への移動料金を教えてください

今月末からパリに短期間旅行の予定です。パリはよく行っておりましたが、今回4年ぶりです。エトワールまでエール・フランスのバス料金、タクシーの場合のだいたいの料金がわかりましたらお願いします。また、バスはどの辺に着くでしょうか?夜便なので、朝5時ごろ現地到着。ATMは使用できると思っていますが。外は真っ暗でしょうから、今になってちょっと心配になってきました。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はい、そのバスは la place Charles de Gaulle-Étoile:1, avenue Carnot, 17e arrondissement et arrêt à la Porte-Maillot/boul. Gouvion St-Cyr, 17e arrondissementに着きます。

時間は朝なら25分ぐらい、混む時間帯だと50分です。

料金は片道10ユーロです。

朝5時半後から22時頃まで約12分間隔で運行です。

楽しい旅を!!!

Qパリへ!どこに相談すればいい旅できる?

単刀直入に質問します。
パリへ7月中旬に友人と2人(女同士)で行きます。滞在期間は1週間。
お得で快適な旅のプランが立てられる、頼りになる、というような
おすすめの「あなたのつかえる代理店」を教えて下さい。
その際、航空券とホテルを別で手配したか、パッケージで行ったか、
ホテルを別手配された方はおすすめとそうでないホテルを
教えて下さい。
そして、みなさんがどのくらいの費用かけて、どのような内容の旅をされたのか、
差し支えなければエピソードなども交えて教えて下さい。
ネット上で調べてはいるのですが、旨くリンクしないところがあったり
わかりずらくてげんなりです。
希望のプランは、パリを拠点に色々な交通機関を使って冒険したり、
街を散歩して、カフェでのんびりする程度です。
たくさんのご返答、しっかり参考にさせていただきますので、
どうぞ宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

http://www.bliss2001.com
私はここはオススメ。原宿にある小さな旅行代理店です。
経営者も40カ国以上を旅した達人で、ホテルなどもプランにあったところ、予算に合った飛行機選びもしてくれます。列車も予約してくれるし。
ホテルをそこで取るも取らないも全て自由です。勿論アドバイスはくれます。時期にも大きく左右される物ですから、わからない事はどんどん聞いた方が良いですよ。
夜は10:30くらいまでやってます。

パリは観光客も多く、地価も高いのでメジャーなところはそれ相応の値段がしますが、ちょっと路地に入ったこじんまりしたホテルにすれば非常に安くなるし、人情味溢れるサービスも期待できます。
ただ、運がよければ全て自由時間のツアーの方が自分で選ぶよりお得なのでチェックした方が良いと思います。

ここは結構メジャーなところ。
http://www.inter-eye.com/airticket/

参考URLには沢山の旅行代理店に一発で見積もりが取れるサイトのうち一つ(1番新しくできたサイトのなのでサービスよいかも)を載せます。

参考URL:http://www.tabitasuke.com

http://www.bliss2001.com
私はここはオススメ。原宿にある小さな旅行代理店です。
経営者も40カ国以上を旅した達人で、ホテルなどもプランにあったところ、予算に合った飛行機選びもしてくれます。列車も予約してくれるし。
ホテルをそこで取るも取らないも全て自由です。勿論アドバイスはくれます。時期にも大きく左右される物ですから、わからない事はどんどん聞いた方が良いですよ。
夜は10:30くらいまでやってます。

パリは観光客も多く、地価も高いのでメジャーなところはそれ相応の値段がしますが...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報