ホームページで動画を流したいのですが、何が一番よいのでしょうか?現在検討しているのは
1.Windows Media Player
2.Real Player
3.QuickTimePolayer
です。
ストリーミングビデオで再生でき、キレイに見えるのはどれが一番適しているのか教えてください。
また、使う際の注意点などを教えていただければと思います。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ずばりWindowsMediaだと思います。

自分でサーバーを立ち上げても費用がかからないし、自宅にSDSLでも引いてしまえばすぐにオンライン放送局のできあがりです。Realは本格的にやるには費用がかかりすぎです。
圧縮用のソフトなども無料でダウンロードして使えるのでお得ですよ。
    • good
    • 0

基本的にはどれもストリーミング再生できますが、本格的なストリーミング再生は専用サーバーが必要になると思います。

その場合はちょっと面倒で、サーバーの知識も必要ですし、費用もたくさんかかります。

私見ですが、プレイヤー自体よりも画質は圧縮方法や圧縮率によって左右されると思います。

また、スムーズに再生できるか否かは回線スピード、観ている人が使用しているコンピュータの性能などにも左右されるため、特定のプレーヤーがよいとは言い難いです。

どのプレーヤーで再生させるようにするかを考えるには、

1.多くの人がもっとも持っていそうなプレーヤーは何か?
2.様々な回線環境の人が観賞できるように圧縮率を細かく設定できる

といったことが選択肢となると思います。

そういう意味では、RealPlayer、Windows Media Playerあたりが特に手頃なのではないでしょうか。

ちなみに、@NiftyではRealPlayerのサーバー環境に対応しているという話です。また、私は試したことがないのですが、RealPlayerで再生できるファイルを疑似ストリーミングという方法で、専用サーバーなしでストリーミングさせることもできるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と試行錯誤しながらやっていきたいと思います。nagoyantchoさんの言うとおりRealPlayerかWindows Media Playerを使っているページが多いみたいです。QuickTimeはマック専用という感じですね。もう少し勉強します。ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/15 14:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホームページビルダーの16と17について

ホームページビルダー17のSEO対策、スマホ対応等について
現在、商用のホームページを管理しています。ビルダー12で作成したサイトです。
現状、目指すキーワード検索でほぼ10位くらいには位置しています。

昨年、ビルダー16を購入し同じような内容と雰囲気でリニューアルしようと思ったのですが、怠惰のためか作成しないまま今となってしまいました。
最近はビルダー17が販売され、ワードプレスの事が宣伝されていますが、このWordPressはどうなのでしょうか。バージョンアップ版を購入すべきかアドバイスいただけますと助かります。
重視したい点としては、

・SEO対策上、どうなのか
・スマホ対応がどうなのか
・ブログは別のサイトで書いていますが、ホームページ内で更新する場所を作った方がSEOに良いのか

などです。
(あくまでもビルダー16または17を使うという前提でアドバイスよろしくお願い致します)

Aベストアンサー

No1です。

ショッピングサイトでしたか…(T_T)
ん!商品紹介のみかな…?



ショッピングサイトならWordPressで作製すると
かなりキツイですよ。

「買い物かご」や「顧客管理」、「クレジット決済」なども
関わってきますので、素直に「おちゃのこネット」「Eストアー」などの
レンタルサーバーを利用されて方が良いかも…。
※SEO対策は別問題になりますが…。

最近にレンタルサーバーであればスマホにも対応していますし
スマホ版の買い物機能も備わっています。


レンタルサーバーを利用されるのであれば
ビルダー16で十分です。

私はビルダー6を使ってますが、機能としては十分ですよ。

QPC価格破壊の謎......

ちょっと興味があるので質問させてください。

ヤフオクを覗くと、新品のPCが価格破壊の値段で売られています。
ショップもありますし、個人の方もいるようです。

写真で信じるしかないのですが、在庫はきちんともっているようです。

ストアなら広告の意味もかねて、一台安く出品!なんてことも考えられるのですが、個人で大量出品している人はどこからPCを仕入れているのでしょう?

kakaku.comで調べた金額より安いケースが多々あります。

どなたかPCの仕入れに詳しい方はいらっしゃいますか?
上の問いに限らず、PCの仕入れについて教えてください。

Aベストアンサー

学生の頃、アキバの某電機店でバイトしてました。 現金化目的の多重債務者と思しき人間も一日に何人も来てましたよ。
慣れてくるともう挙動というか雰囲気で判別が付くようになるんです。
こういう人は入店時点でどことなく落ち着きが無くて視点が定まらず、「どよ~ん」という効果音がとても良く似合います。 
展示商品を見回すでもなく、まっすぐ店員のところに来て高価でかつ売れ筋の商品(当時だと出始めたばかりのカラーノートPC)をご指名。
グレードとか付属品とかOSの希望をお尋ねしても全然お答えにならず(答えられず)、「いいから本体だけ売ってくれ」という感じ。
これで支払い方法がショッピングクレジット希望ならほぼ確定です。 クレジット担当にまわしてもま大抵審査に通らず、そそくさとご退散になります。
休憩時間にそういう人の後をつけて行ったら、ちょこっと狭い路地で待っていた、ちょこっと恰幅の良い、ちょこっとハデめのスーツを着た人に「だめでした」って報告してましたっけ。

現金化に手を染め始めた初期ならまだ審査通りますので、それで購入出来たPCは開封されることも無く、その日のうちに別の現金買取店に引き取られて激安PCとして再び店頭に並ぶことになります。
あ、もちろん多重債務者本人に現金が渡ることは無くクレジットローンだけが残って結局借金が膨れるのですが、売れたのなら店員の知ったことじゃございません。
債務者が破綻してローンが焦げ付こうともそれはクレジット会社の問題ですので。

だいぶ話が脱線してしまいましたが、PCや家電の流通も背後ではドロドロした部分があるという一例でした。

学生の頃、アキバの某電機店でバイトしてました。 現金化目的の多重債務者と思しき人間も一日に何人も来てましたよ。
慣れてくるともう挙動というか雰囲気で判別が付くようになるんです。
こういう人は入店時点でどことなく落ち着きが無くて視点が定まらず、「どよ~ん」という効果音がとても良く似合います。 
展示商品を見回すでもなく、まっすぐ店員のところに来て高価でかつ売れ筋の商品(当時だと出始めたばかりのカラーノートPC)をご指名。
グレードとか付属品とかOSの希望をお尋ねしても全然お...続きを読む

Qホームページビルダー16を使っています。パソコンではサイトが見れるのにスマホなどからは見れません。

ホームページビルダーを始めてから間もない初心者です。
始めのうちは普通に転送すればパソコンと携帯、どちらからも見れていたのですが、最近、携帯から自分のホームページが見れなくなってしまいました。
携帯からホームページをクリックしてもnot found と出てくるだけです。
同じような経験をされた方や、詳しい方、教えて頂けませんか?

Aベストアンサー

スマホ対応ページへ飛ぼうとして、
ページがないので not found と表示されてしまうみたいです。
リダイレクトを解除すれば正しく表示されるかと思われます(*^_^*)

QDHC、P.G.C.D.のアフィリエイト

こんにちは。
現在ブログを運営しておりまして、DHCとP.G.C.D.のアフィリエイトを貼りたいと考えております。
しかし現在使っているアフィリエイトサイト(A8.net、日払いアフィリエイト)にはこれらが登録されていません。

DHC、P.G.C.D.のアフィリエイトプログラムが用意されているアフィリサイトはありますでしょうか?
もしご存知でしたら教えていただきたいですm(_ _)m

Aベストアンサー

>今のところ9個のサイトに登録して探しているのですが
A8.net、日払いアフィリエイトだけかと思いました。

楽天とかYahooショッピングとかで扱ってるお店とかはありませんか?
楽天は直接かA8経由でできますし、Yahooショッピングはバリューコマース(http://www.valuecommerce.ne.jp/)で扱えます。

あとはそのサイトのお客様相談室やお問い合わせ先のようなところへメールを送ると結構答えてもらえますよ。私は実際にメールを送って答えてもらったことがあります。ただ、企業にもよるんでしょうけど・・・。

Qホームページ作成ソフト等について

現在、ホームページビルダー12でつくった商用サイト(30ページ程度)を運営しています。(問い合わせ等は外部の申込みフォームを利用)
これからリニューアルしたいと思います。

これまで、ビルダー12でのCSSを利用していたのですが、そのせいもあってか、firefox、グーグルクローム等のIEとの見え方の違いに苦戦しています。
ビルダー16はそれぞれ対応していると表示されていますが、実際のところ本当に対応しているのか不安もあります。またスマホ対応のサイトにも変換できるのも魅力があります。
知識レベルとしては、HTML+CSSの本をざっと一冊読んだ程度です。
友人のウェブサイトもこれからいくつか作る予定もあります。
更新の頻度も週に1回程度あります。

そこで質問なのですが、

■この機会に思い切って別のソフト(ドリームウィーバー等)にした方が良いのか、
■時間をかけてでもHTML+CSSを直接打ち込むようにした方が将来的には良いのか、
■やっぱり慣れと手軽さでビルダー16にした方が良いのか迷っています。
※SEO的なところも気になります。(現在は希望のワードでなんとか1ページ目に出ていますが)


ちなみに現在使っているパソコンは、NECバリュースターintel(R)pentium(R)D CPU2.8GHz
1.00GB RAM です。

アドバイスよろしくお願い致します。

現在、ホームページビルダー12でつくった商用サイト(30ページ程度)を運営しています。(問い合わせ等は外部の申込みフォームを利用)
これからリニューアルしたいと思います。

これまで、ビルダー12でのCSSを利用していたのですが、そのせいもあってか、firefox、グーグルクローム等のIEとの見え方の違いに苦戦しています。
ビルダー16はそれぞれ対応していると表示されていますが、実際のところ本当に対応しているのか不安もあります。またスマホ対応のサイトにも変換できるのも魅力があります。
知識レ...続きを読む

Aベストアンサー

 ブラウザによって見え方が違う、最大の原因は多くの場合「互換モード」と「標準モード」の差であることが多いでしょう。
 以前のIEは、過去のいきさつもあり独自の仕様に長くこだわっていました。しかし、それはウェブの本来の目的
「HTML文書が、ブラウザやプラットフォームの違いを超えてうまく働くべきであるということは、多くが認めるところである。 ( http://www.asahi-net.or.jp/%7Esd5a-ucd/rec-html401j/intro/intro.html#h-2.2.1 )」(以下の文章を読んでおくこと。)
 ウェブが、IEを筆頭とする「ユーザーの囲い込みのための独自仕様」によって、分断されていくことに危機感を抱いた人たちによって、ウエブ標準が提唱され、HTML4.01strictが勧告されました。他のブラウザがそれに従い、その有用性が認められるにいたってついにIEもそれに従うようになったということ。
 ところが、過去の蓄積の多いIE専用のサイトなどの過去の仕様に対処するために、互換モードが存在すると考えればよいかと。

 言い換えると、HTMLを標準モードで動作するように記述すれば、どのブラウザで見てもほぼ同等に見えるページが作成できます。
※DOCTYPEスイッチ - Google 検索 ( http://www.google.co.jp/#hl=ja&sa=X&psj=1&ei=O2o-T8etIIeiiAeagonaBA&ved=0CBsQvwUoAQ&q=DOCTYPE%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81&spell=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.,cf.osb&fp=e4983194fbbc0760&biw=1013&bih=600 )

 残念ながら、ビルダーは、基本は互換モードです。

 ビルダー16が、ウェブ標準に対応しているとは言っても、絶対にオーサリングツールだけでは不可能な部分があります。

★HTMLは、文書をそれを構成する要素に分けて、その構成要素を示すようマークアップする。
 この部分は見出しだから<h2></h2>で括る。この部分は引用だから<blockquote></blockquote>で、この部分は定義リストだから<dl><dt><dd>で・・・。こんなこと文書を読み解く能力のないオーサリングツールでは無理なのは理解できるでしょう。著者が自身で、HTMLにはどのような要素(タグ)が用意されていて、どのようなときに使用するかを正しく知っていないとマークアップできません。オーサリングツールが出来るのは、その綴りが正しいか否か程度
★要素(タグ)で足りない部分は、idやclass名で文書構造を示します。
『DIV要素とSPAN要素は、id属性及び class属性と併用することで、文書に構造を付加するための一般機構を提供する。 ( http://www.asahi-net.or.jp/%7Esd5a-ucd/rec-html401j/struct/global.html#h-7.5.4 )』
 ですが、どのようなclass名がよいかは、オーサリングツールは知りません。たとえば、HTML5では、このclass名が要素として独立します。
『新しい要素 ( http://standards.mitsue.co.jp/resources/w3c/TR/html5-diff/#new-elements )』
 それらがそのまま、class名として使うとよいのですが、あくまで人が、それぞれの意味を知ってつけないとならない。
★スタイルシートに対応しているのは、プロパティだけです!!。セレクタは自分で書かなきゃなりません。
[例]HTML5で書いておきます。HTML4だと、それぞれ<div class="header"></div>のようになります。
<body>
 <header>
  <h1>見出し</h1>
  <p>・・・・</p>
 </header>
 <section>
  <h2>章見出し</h2>
  <section>
   <h3>項見出し</h3>
   <p>・・・</p>
   <aside>
    <p>本文と関係ない文章</p>
   </aside>
   <figure></figure>
  </section>
 </section>
 <footer>
 </foote>
</body>

これをスタイルシートでデザインするとき、CSSを知っていれば、
section section{font-size:0.9em;}
section aside p{color:gray;}
とか、実に簡単に書けるし。後日誰が見ても、「本文ニ階層目は小さな文字で」と読み解けますから、HTML見なくても修正できるでしょう。オーサリングツールでは、せいぜい著者が文字を小さくする要素を選択して、本来不要のclass名でもつけて書かざるを得ませんね。なぜなら彼らには読解力なんてないですから。CSS(カスケーディングスタイルシート)のもっと重要なカスケーディングは、機械に読み取れても利用するのは原理的に無理なのです。

 オーサリングツールは、大変便利な道具ですが、テキストエディタですらすら書ける人以上に、HTMLやCSSを知っていないと、まともなページを作るのは無理です。HTMLやCSSの仕様書に加えてツールのマニュアルを読んで理解しなきゃならない。

 どんな大規模なサイトでも、作るのはテンプレートに当たる数タイプのHTML・・・数ページと、手でしかまともにかけないCSSです。
 使うタグなんてせいぜい40個・・・(中学校で覚えるべき英単語が2000語 )・・・。

 SEOを誤解されています。SEOとは、検索エンジン最適化と言う意味で、検索エンジンがページの情報を正確に把握できるようにマークアップすることです。--結果的にその情報を検索したときに上位に出てきますが、それは結果です。HTML5で導入される新しい要素は、googleなどが強く求めてきたものです。

 プロで、ホームページビルダーを使う人はまずいないでしょうが、DreamWeberが圧倒的に多いですが、それはサイト管理やコンテンツ管理が容易だからです。HTMLやCSSは、著者の力量によります。

 私は今は、HTML,CSSの最初のステップは
HTMLエディタ ( http://ja.wikipedia.org/wiki/Web%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB )
 です。理由は次の記事『問題点 ( http://ja.wikipedia.org/wiki/Web%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB#.E5.95.8F.E9.A1.8C.E7.82.B9 )』ですね。特にビルダーは『作成したウェブサイトの影響 ( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC#.E4.BD.9C.E6.88.90.E3.81.97.E3.81.9F.E3.82.A6.E3.82.A7.E3.83.96.E3.82.B5.E3.82.A4.E3.83.88.E3.81.AE.E5.BD.B1.E9.9F.BF )』があって、使うことはありません。
 というか、私の仕事のもっとも負担--利益にならなくて、もっとも労力を要するのが、ビルダーで作られたサイトの再構築なのです。






 

 ブラウザによって見え方が違う、最大の原因は多くの場合「互換モード」と「標準モード」の差であることが多いでしょう。
 以前のIEは、過去のいきさつもあり独自の仕様に長くこだわっていました。しかし、それはウェブの本来の目的
「HTML文書が、ブラウザやプラットフォームの違いを超えてうまく働くべきであるということは、多くが認めるところである。 ( http://www.asahi-net.or.jp/%7Esd5a-ucd/rec-html401j/intro/intro.html#h-2.2.1 )」(以下の文章を読んでおくこと。)
 ウェブが、IEを筆頭とする「ユ...続きを読む

Qイーベイを利用したいのですが....

私が利用している翻訳ソフトで「日本へ送ることができますか?」と質問をしても返事が返ってきません。正しい質問は、どのように書けばいいのでしょうか?心ある人の返事をお待ちしています。

Aベストアンサー

具体的に訳した文を教えて下さい。

ただし、正確な英語で質問しても返信が無い場合があります。
1,例えば、自国内だけの発送に限っている人。
  文の中に注意事項として記載してあるのが多い。
2,日本に嫌悪感を持っている人。

このどれかに当てはまるかも判りません。

私は、アメリカ国内しか発送しないと記載されていても入札します。
ただ相手の設定で入札そのものを受け付けなくしているのは別ですが。
まあ、事前に問い合わせて相手が面倒で無さそうな発送方法なら送ってくれる事もあります。
全ての人が世界を相手に売りたいのではなく、中には外国に送った事が無い人もいるでしょう。 貴方はどうですか?
相手が送りやすい状況を自分で作れば大抵の物は手に入ります。
頑張って下さい。

Qホームページを作る

自分のホームページを作ってみようと思って、いろんな人のホームページ作成講座を見てるんですが、なんだか難しそうですね。
ホームページを持っている人に質問ですが、みなさんはどのようなものを参考にホームページを作られましたか?
おすすめのホームページや、ホームページ作成の本があれば教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして!!
確かに初めて見ると、HTMLタグなんて唖アルファベットだらけで何が何だか判らないですよね(笑)。でも、難しくはなかったですよ。いろいろいじっているうちに形になっていくと思います。

私は共に技術評論社の『HTMLタグ辞典』と『ホームページ作成Tipsポケットリファレンス』を片手に作っています。
でも、どんどん新しい本が出ているので、実際に見てこれなら楽しく出来そうだというものを使うといいと思います。
あとは色々なサイトで見つけた格好いいデザインを参考にしていますね。
下記のホームページは作り方が分かりやすくまとまっているようなので、おすすめします。

それでは、ホムペ作成頑張って下さい!!

参考URL:http://www.cybergarden.net/

Qアフィリエイトを1年以上されてる方宜しくお願いします!

(1)アフィリエイトで得た収入は年末又は年初に『支払調書』としてご自宅に送ってきますか?
(2)またその場合は、各会社(広告元)でしょうか?
(3)もしくはグーグルアドセンスなどの仲介業者でしょうか?
(4)支払調書の区分は『広告宣伝のための賞金』『外交員報酬』でしょうか?

大変申し訳ないのですがご経験者の方宜しくお願いします。m(_ _)m

Aベストアンサー

支払調書?って送ってきませんよ
自分で通帳みて入金があった分を自主申告ですね
とりあえず税務署に聞いてみて下さい。

Q結局はホームページビルダーで作成

今ホームページの作成の勉強をしています。無料レンタルのホームページを利用するにしてもレイアウトなんか考えるとホームページビルダーで作成する。無料のホームページは結局場所を提供しているだけで、ある程度勉強しないとホームページは作成できないのでしょうか。

Aベストアンサー

ビルダーの機能として、既存のホームページを取り込んで編集することも可能です。
もちろん他人のページには著作権があり、そのままアップロードはできませんが、どうやって作っているのか参考にすることはできますし、作り方をここで質問しながらやっていってもよいと思いますよ。

QネットショップをOPENして、検索エンジンの登録について宜しくお願いします

お世話になります。ネットショップ洋服販売を始めた者です。
宜しくお願い致します。

お店はOPENしたのですが、お店への辿り着き方が全くありません。個人で、アドレスを教えるだけです。
良く、ヤフーとかにキーワードを入力すると、それが表示されますが…そのやり方がわかりません。検索エンジンの登録の仕方がわかりません。教えて頂けますか?また、営利目的だと、5万円くらいのお金がかかると言われたのですが、そんなお金持っていません。個人で、立ち上げたので…。
何か、低コストで良い方法があったら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

基本的には相互リンクを申し込むことで、ページランクを高めるのが一般的な方法です。

検索エンジンにも登録する方法もありますが、何かとお金がかかります。
YAHOO登録は5万円ですが、長い目でみたら元は取れます(サイト内容と商材にもよるけど)

無料検索エンジンに登録するのも効果はあります。登録代行に頼むと500サイトで3000円くらいの所もあります(やりすぎるとスパム行為になる場合もあります)

googleは比較的早く検索されるようになりますが、YAHOOは検索されるまでに半年くらいかかることがありますので、気長に待つしかありません。

サイトのページ数は多い方が有利です。TOPページに外部リンクやバナーをたくさん貼ると不利になる場合があるのでやめた方が無難です。


人気Q&Aランキング