アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝から足の甲(指の付け根より10CMほど上)がずっとではないですが時々痛みます。
どこかにぶつけたりした訳ではないので気になってます。

血行が悪いらしく今現在ひどい肩こりや首の張りに悩まされています。
フワフワとなる軽い眩暈も感じているので、ちょっとしたことが不安でなりません。
しかも一日中パソコンの前に座って仕事していますので、
『もしかして血栓症?』なんて不安に思いご質問させていただきました。
刺すような痛みではなく、鈍くじんわりと感じる痛みです。
実際血栓が出来たらどんな感じの痛みまたは症状を感じるものなのでしょうか?

ひどい痛みではないので放っておこうかと思いましたが、病院に行った方がいいでしょうか?

A 回答 (1件)

血栓症の症状は、下腿全体に腫脹、疼痛が生じ、足部に時々痛むというのは、特徴的ではありません。



尿酸値が高ければ、痛風で足部の腫れ、発赤、熱感があることもあります。
靴が窮屈で、よく歩くのであれば、足部が痛むことがあります。
足部にできものができて、痛むことがあります。
足部の骨に骨棘という骨の変性が起こって、足部が痛むことがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!