こんにちは、私は31歳の子持ちの主婦です。
最近、年と共にシミ、ソバカス、シワなどなど、顔に現れ
ずーとSメーカー11年間使ってきたけど、効果無し。
ここに来て、私本当に、きれいになりたいのです。
メーカー以外の、CMも出してなく、知る人ぞ知る
そんな、本当に効果のある化粧品を探してます。
ベーシック、パーソナル、なんでも知っていたら、全国
各地のみなさん情報を詳しく(その化粧品の名前、
TEL、など取り寄せてでもほしいので)教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

私は、セルメディから出ているLITSを愛用しています。


雑誌で知ったのですが、実際に使ってみて確かにハリのような
ものがでてきましたよ!
    • good
    • 1

こんにちは、まだまだお若い時期ですが、やはり手入れはしっかりしたほうが高齢になった時の差は大きいと思います。


まずはこれからの暑い季節は、帽子、長袖、UVケアで太陽から肌を守ることですね。私は若かりし頃黒くなりたくて肌を焼きすぎ、今しみとなって現れています。それに車を運転しているので右側に多くのしみが出現れてきました。
後、あまり化粧品をつけすぎないこともいいのではないのでしょうか?重ねぬりがかえって肌に負担をかけてしまうように思います。
さて、新しい化粧品を見つけたのでご紹介します。
化粧水と乳液と美容液がひとつになっていて、ものぐさな私にはぴったりでした。オイルフリーなので脂性の人には良いみたいです。ちなみに私は年をとっているので(冬期間)、寝る前にはクリームを塗っています。朝は洗顔後にこれをつけてUVの入った下地クリームを塗ってファンデーションをつけています。
ジェルなのですが、刺激を与えると水滴に変わりそれをパッティングします。すると毛穴から成分が入っていき肌がつるつるになりうるおいます。さっぱりしていてこれからの暑い時期にはぴったりです。そして美白の効果も出てきました。
今年発売をしたそうで、ホームページのネットからも買えます。またはきっとどこか店で売っていると思います。調べてください。
名前は「GANO」ガノウォーターエッセンスジェルです。値段は消費税込みで6300円でした。三種類を買うことを考えれば安いのかなと思いました。とりあえずご紹介まで。

参考URL:http://www.sakamotobio.com
    • good
    • 1

こんばんは


効果のある化粧品ですか。化粧品は人によって効果が違うので、自分にあった化粧品を選ぶのがイイと思います。でもなかなか自分にあった化粧品を見つけるのって難しいですよね…。色々なサンプルを使って自分にあう化粧品を探すのがいいと思います。無料でサンプルを貰えるサイトがあるので、一度探してみてはどうでしょう?

http://www.samplefan.com
とか
http://samples.jp
があります
    • good
    • 1

ニュースキンの「トゥルーフェイス」はどうでしょうか?


小さい小じわならとれるかも、ただ高いけど・・
したのほうで回答されています180シリーズも
おすすめです。はじめピリッッとしますが好転反応で
2週間ほどつづけられるといいかもしれません。
そんなにずっと続けなくてもいいらしいですよ。
あと同じニュースキンではドライかノーマルはだなら
ナイトサプライナリッシングクリームとリジューベネティングクリーム
外囲と思いますうちの母も気に入って使っています。
    • good
    • 0

こんばんは。


リマナチュラルというお化粧品は、コンセプトが
「お肌に負担のかからない、シンプルケア」みたいな感じなんです。
アテニアはどちらかというと「積極的にスキンケア」です。

リマナチュラルがよかったのは、乾燥が改善されたからです。
なので、200912さんが乾燥肌じゃない場合は
それほど効果を感じられないかもしれません・・・。
(肌質を聞いたのはそのためです)

アテニア化粧品のインナーエフェクターは・・・
以前某大手S社の5万円のクリームを使ったことがあったのですが
それと同じくらいの効果が感じられたんです。
翌日、お肌がふっくらしているんです。
これも個人差があると思いますが。
それからずっと使い続けているんです。
ただ、毎日使うわけではなく、お肌が疲れている時に
集中的に使っています。
アテニア化粧品は使用後でも返品できますので
気軽に試せるところも好きです。
満足してるので実際に返品したことはありませんが。

ちなみに12000円というのは、クレド・ポーのものでしょうか?
ホワイテスでしょうか?

あと、もうひとつ、「コラーゲン・ヒアルロン酸・エラスチン」などの
原液を使うのもいいかもしれません。
通常10%配合されていると「高配合」と言われていますが
その原液100%のものがあります。
私は「アスカ化粧品」のを使用しています。
アドレスを書いておきますので、参考にしてみてください。
洗顔後、その原液をお肌につけるのです。
その後、通常使用しているお手入れをします。

あと、美白に関しては、ある程度の期間使いつづけないと
効果がわからない人が多いようです。
ご自分でわかるには、半年位かかるようです。
(紫外線を防ぐということを大前提としてです)

参考になったでしょうか?
少しでもお役に立てればうれしいです。
    • good
    • 1

たびたびごめんなさい。

先ほど書いたmaron-chocolaです。
お風呂に入りながら考えたんです。
私も30歳ですが、いつも20台前半にしか見られないんです。
お肌もきれいと誉められています。(自慢になってごめんなさい)
で、私がやっていることなんですが、参考になればと思ったので・・・。

まず、洗顔は泡立てネットを使い泡で洗顔する。
お肌に負担をかけてはいけないので。
洗顔の時に「give&give」(株)山忠の「アクアらしとり」というのを
少し混ぜるんですが、これを入れると感激するくらい泡がたつんです。
洗顔が楽しくなりますよ!
超純水(お水の分子を細かくしたもの)で、
それにコラーゲン・ヒアルロン酸・海藻エキスなど
美容成分を配合したものです。
すごくおすすめです。周りの人にも紹介したのですが
みなさん、大絶賛しています。
アドレスがわからないのですが、「give&give」で検索すれば
出ると思います。電話は0120-732324です。
千葉県の会社です。
サンプルがもらえるので、是非試してみてください!
これを洗顔後もすぐにつけます。それから、普通のお手入れをしています。
130mlが2本で3000円です。

週に数回、時間に余裕があるときだけ「蒸しタオル」をしています。
お肌をきれいにしますし、気持ちがいいですし
リラックスして、心身ともにいいと思います。

あと、ゼラチンパウダーで牛乳ゼリーを作って食べています。
これも気が向いた時ですが、コラーゲンも取れるし、カルシウム取れるし
いいかなぁ、なんて思っています。

あと、この前テレビで見たのですが
コラーゲンは年齢とともに再生されにくくなるのですが
食べ物で摂取すると、再生能力が上がるそうです。
「若鶏の手羽先」がいいそうです。
コラーゲンを取るときは、ビタミンCも一緒にとってくださいね。
それにより、吸収がよくなるようです。

最近のお化粧品に、配合されている「イソフラボン」などの成分は
女性ホルモンに似た成分といわれています。
それを含むのが大豆製品です。
納豆、お豆腐を食べるように心がけています。

ある本に書いてありましたがお肌の老化を防ぐには
1洗顔 2水分油分の補給 3紫外線防止 4血行促進で5年は遅らせられる
そうです。

随分長くなりましたが、外側と内側からのケアをすれば
きっとお肌も改善されると思います。
一緒に頑張りましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧で親切な返答本当に有難うございます。
give&give ですね,早速調べて,試してみます。
そして、わたしも20代の輝く素肌をとりもどすぞ。
あと、牛乳ゼリー、牛乳大好きだから、ぜひ作って
みます。
今回沢山の方に、いろんなアドバイスとお勧め化粧品
紹介して頂きました、ゼロになった気持ちですべて
試したい気分です。
励まして頂いて、パワーがでてきました。
一緒に頑張ります。

お礼日時:2001/12/24 00:57

こんばんは。


「効果のある化粧品」っていうのは、中々、難しいですねぇ。
お薬でも、人によっては効果がないことだってありますし。

基礎化粧品の前になんですが・・・
紫外線をきちんと防いでいますでしょうか?
普段、基礎・美白化粧品でお手入れをしていても
数分スッピンで紫外線に当たったら、
今までの努力が全部無駄になってしまうんです。
皮膚の奥の細胞を破壊して(コラーゲンとエラスチンなど)
しわ、たるみになってしまうのです。
一度破壊された細胞は、元通りにならないんです。
もちろん、シミ、そばかすも増えますし。

なので、紫外線をきちんと防ぐことは絶対にやってくださいね!
今からやれば、それだけでも老化は遅らせることはできますから。
日焼け止めをちゃんとつけて、そのあと、パウダー(お粉)をつけてくださいね。

ハンズ・ロフト・ソニプラには
低刺激でお手入れがシンプルなものがたくさんあります。
お値段もいろんな価格帯がそろっています。
セルフですから、いろいろと見て決められるので
いいと思いますよ。

職業柄、いろんなお化粧品を使っているのですが
目移りしながらも、長い間に気に入って使っているものは
「アテニア化粧品」です。
すべてのアイテムが買いやすい価格ですし、質もいいと思いますよ。
特に「インナーイフェクター」というクリームは
即効性があるので、仕事が忙しくて、お肌も疲れ気味のときは
使っています。
アドレスを書いておきますので、参考にしてくださいね。

前の人のアドバイスでは「即効性」があるものは
よくないと書いてありましたが、私もそれも少しわかるんですが。
でも、あまりにお肌の調子が悪いと、気分もさえなかったりしますよね。
なので、使ってしまうのです・・・。

あと「リマナチュラル」というところの
乳液とクリームはよかったですね~。
お値段が4000円~5000円くらいしました。
ハンズで購入しました。
こちらは添加物も入っていません。
「つばき油」を配合してあるものです。
一時期、かなりの乾燥で悩んでいたのですがよくなりました。
化粧水は別に・・・って感じでしたが。

no1のアドバイスの「アロエ化粧水」は私も作ってみたんです。
使いごごちもいいですよ。
添加物も入っていなくて安心ですし
安上がりなので、ケチらないで使えるところがいいですね。
ゼラチンを入れるので、保湿もばっちりです。
(コラーゲンと同じですので)
私もおすすめです!一度HPを見てください!

あと、日ごろの不摂生は「たるみ」につながりますので
難しいですが規則正しい生活・食事を心がけることも大事です。
乾燥はしわになります。

肌質が書いてあると、もう少し、ご紹介ができたのですが・・・。
参考になったか心配です。
でも、31歳だったら、まだまだ大丈夫です。
頑張ってくださいね。

参考URL:http://www.attenir.co.jp/

この回答への補足

返事を、有難うございました。
本当に詳しく教えていただきうれしい。
なんせ今まで、行き付けの美容部員さんの
アドバイスで、\12000する美白美容液5本以上
使い続けてきましたし、これが良いと勧められれば
期待して使って、でも、効果無いんですよ。
ちなみに、アテニア化粧品と、リマナチュラルは具体的に
どう良くて気に入っているのですか?
興味があるので,教えてください。

補足日時:2001/12/22 23:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に細かく教えていただき有難うございます。
返事の内容が、本当に親切で、なんだかパワーが
出てきました。
手作りの化粧水も、是非作ってみようと思います。
いろいろためして、ぴったりのアイテム探すつもりです。
丁寧に教えていただいて有難うございました。

お礼日時:2001/12/23 00:08

ぜひニュースキンの180°(ワンエイティー)を使ってみてください。


このスキンケア製品は、肌を180°変えてしまうというものです。これは、臨床データもあり、安心して使えるものだと思います。
私と母はこの180°を使っています。私は,ニキビのでにくい肌になりました。母は、シミ,シワに効果がありました。私の知り合いでも皮脂のでかたが違うなどいろいろな効果がでています。
ぜひ試してみてはいかがですか?

この回答への補足

回答有難うございます。
肌を180゜変えるという言葉に、とっても心を打たれました。親子で使っても、それぞれちゃんと効果がでるのも
すごいですね。
特になにがお勧めですか?
教えてください。

補足日時:2001/12/23 00:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事を有難うございます。
この文に、力強い説得力のある内容にわくわく期待が
出て来ました。
是非、180゜使ってみたいと思ってます。
そして、いろいろ試して自分にぴったりの化粧品を
見つけたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2001/12/23 00:28

ずばりお答えいたします。


効果の高い化粧品は、肌のためによくありません。肌も細胞です。
効果の高いものほど肌の活性は落ちてゆきます。現在使用のものが問題ないのであればそのままがよいのでは・・・。
私は、美容と健康を考え「さっぽろ水源池通り」というミネラルウォーターの製造販売をいたしております。
サラリーマン時代は化粧品の販売をいたしておりました関係からもう一度ずばり「化粧品は使わないのが一番」。使うのであれば即効性の低いものを。

この回答への補足

返答有難うございます。
たしかに、効果の高い物は肌に対して刺激が
強いイメージがありますよね。
即効性があって肌に負担にならない化粧品は、
ないんでしょうか。ないんでしょうね....

補足日時:2001/12/23 23:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。
できるなら、化粧品を使わなくてもきれいな肌で
いたいという願望はあります。
子供を出産して半年以上ほとんど、お手入れできず
でも、その結果悩みが倍増したのです。
育児にすこし余裕が出てきて、鏡をみてギョっとしました。
だからこそ、つい焦ってしまうんですね。
お手入れの原点に戻った気分です。がんばります。

お礼日時:2001/12/23 23:52

まず化粧品ではそのようなものは無いと思います。


化粧品そのものが永く使っているうちに、肌に悪影響をもたらすのですから・・
その事が分かってから、私自身もいろいろ自然のものに変えていきました。
肌そのものを綺麗にと思い、活水泉という温泉水を使い始めたんです。
少し時間はかかりましたが、肌が元気になっています。
でも、即効性を望むのであればあまりお勧めは出来ませんけど!

この回答への補足

回答有難うござます。
温泉水やミネラル水..今、水が話題になってますよね。
事実、私もとても気になってました。
活水泉は、どう肌にはたらくのですか、
それは、化粧水ですか?もし良かったら教えてください。

補足日時:2001/12/23 23:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、そうですよね、前の方にもいわれたのですが
化粧品は使わない方が言いと(本来は)自然の物が
肌に負担がないですとね。
なんか、とても参考になりました。有難うございます。
がんばります。

お礼日時:2001/12/24 00:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q安い化粧品と高い化粧品・・・効果は同じですか?

化粧品について質問します。4~5年前に肌の調子が悪くて資生堂の敏感肌用の化粧品を使い始めました。でも最近、肌の調子が悪くないのと、お金がないのとで、少しでも節約したくて、ドラッグストアに売っているメイク落とし、洗顔を使い始め、化粧水も手作りにしています。(半年前位からです。値段も1/3位なので・・・)今は、化粧下地とファンデーション、おしろいだけは資生堂のを使っています。それももうすぐなくなりそうなのですが、やはりそれらを買おうとするとすぐに1万は超えてしまい、ビンボーな私にはつらいのです。それもドラッグストアーのものに変えていきたいなとは思っていますが、値段によって効果は違うのでしょうか?その辺のことに詳しくなくて・・・お店の人に聞くと高いのを勧められそうな気がして・・・。
今まではお金はなくても何にも考えずに高いのを買っていましたが、高いものを使ったからいいって訳ではないような気がしてきました。
下地は日焼け止めの代わりにもしているので、「SPF」は気にしています。(しみ、そばかすが出来やすいので)
あと、アトピーもちなのですが、顔にはほとんど出ません。
今まで、お店の人まかせに選んでいたので、選ぶときのコツなどもアドバイスいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

化粧品について質問します。4~5年前に肌の調子が悪くて資生堂の敏感肌用の化粧品を使い始めました。でも最近、肌の調子が悪くないのと、お金がないのとで、少しでも節約したくて、ドラッグストアに売っているメイク落とし、洗顔を使い始め、化粧水も手作りにしています。(半年前位からです。値段も1/3位なので・・・)今は、化粧下地とファンデーション、おしろいだけは資生堂のを使っています。それももうすぐなくなりそうなのですが、やはりそれらを買おうとするとすぐに1万は超えてしまい、ビンボーな私には...続きを読む

Aベストアンサー

会社で基礎化粧品を扱っています。
化粧品の製造原価って、びっくりするほど安いんですよね~^^;。
で、それに研究開発費や広告費などの経費、値引きを想定した+α……etc.を載せた上で、#1、#2の方も書かれている通り、「これくらいなら買ってくれそう」な値段に定価が設定されるわけです。
よって、必ずしも「高い=良い」とは限りません。

時々「この商品は高いけれど、良い原料を使っている」などと言う販売員さんもいますが、原料の値段なんて知れてますし(化粧水なんて、ほとんど水分ですからねえ^^;)、どんなに高価な原料を使っていても、自分の肌に合わなければ意味がないので、値段とは関係なく、自分の肌に合うものを1コ1コ見つけていくしかないと思います。
わたしもアトピーがあるので、実地で試すのは非常にリスキーで嫌なんですけどねToT。

わたしが選ぶときのポイントは、原材料です。
以前合わなかった化粧品に含まれている成分を覚えておいて、それが入っているのはパスします。
化学成分がやたらいっぱい入っているのもパスですね。但し、原材料表示を見て、ナントカ酸ナントカとか、カタカナで化学成分ぽい名前でも、植物から抽出された成分だったりすることがあるので、必ずしも悪いとは限りません。逆に、天然成分でも肌に合わない場合もあります。興味があったらインターネットなんかで調べてみるとおもしろいですよ。

今は、化粧品売場で販売員さんに勧めてもらったものと、ドラッグストアで選んだものを取り混ぜて使っています。ライン使いが良い、とよく言われますが、同じラインでも合う合わないがあるので、販売員さんに勧められても「化粧水はいいけど、ジェルは合わなかった」「下地は別のメーカーを使っている」とはっきり言って、必要なものだけ買います。
販売員さんのアドバイスは参考になりますので、「勧められたら困る」と敬遠しないで、時々のぞいてみるのもいいと思います。手入れの仕方や必要アイテムを教えてもらって、ドラッグストアで似たようなのを探すのも手です^-^。
@コスメの評価もわりと参考になるかな。

ご参考までに。

参考URL:http://www.cosme.net/

会社で基礎化粧品を扱っています。
化粧品の製造原価って、びっくりするほど安いんですよね~^^;。
で、それに研究開発費や広告費などの経費、値引きを想定した+α……etc.を載せた上で、#1、#2の方も書かれている通り、「これくらいなら買ってくれそう」な値段に定価が設定されるわけです。
よって、必ずしも「高い=良い」とは限りません。

時々「この商品は高いけれど、良い原料を使っている」などと言う販売員さんもいますが、原料の値段なんて知れてますし(化粧水なんて、ほとんど水分ですからねえ^...続きを読む

Q化粧品と医薬部外品化粧品どちらを買う?

コスメ好きな方にお伺いします。

ニキビやしみなどに悩んでいる時、値段や内容成分が同じくらいならどちらを買いますか?
多少高くても部外品がいいと思いますか?

医薬部外品の化粧品って実際どうなんでしょう??

Aベストアンサー

私は化粧品を買います。
医薬部外品は、ただ、そういう付加価値です。一種のブランドイメージとでもいうのでしょうか。
ものによっては、化粧品の方が有効成分を高くできたりするからです。お役所的な分け方なので、あまりそういう視点で選ばれない方がいいと思います。

Q高い化粧品 vs 高くない化粧品

今までお化粧に無頓着な人生を送っていたのですが、30代中盤にてやっと少し目覚めてきました・・・(遅いですが)。お化粧と言っても、主に洗顔と化粧水などの基礎中基礎をしっかりやりたいのですが、DHCなどのカタログを見てフッと疑問に思いました。今まで私が使っていたローション(ドラッグストアで1000円くらいで買っています)と、カタログに載っているような1本3000円以上のローション、一体何が違うんだろう?って。アレルギーのある方、皮膚がデリケートな方はアレコレ選ぶ理由がありますが、私はそういうのは無いつもりです。私のような「違いの分からない人」は、高い化粧品を買うのはもったいないのでしょうか?
少々値の張った化粧品の方が良いという御意見、高くなくても大丈夫っていう御意見、両者の御意見を伺いたいです。

Aベストアンサー

 こんにちは。
私の経験なので一概に言えないのですが。

 ブランド価値といのが0だとは思えません。多少はあります。 
また、希少価値があって原価が高く抽出し製品にするのが難しいものは高いと思います。
いわゆるたくさん取れない成分や、集めるのに手間がかかるものです。

 ただ、私の感覚としてですのではっきりとはいえないのですが。
高いものは吸収がよく肌にすぐ反映するようにおもいます。
吸収のよさは特に値段に比例するなぁと感じています。
 たとえば化粧水なども保湿効果があるのにべたつかないという一見正反対の機能を矛盾なく持っているものは、高価格の化粧品のほうが買っての失敗は少なく感じました。
サンプルなどをいただくので。
余計に。
高いブランド価格は、カウンターのBAさんの人件費も入っているのでしょうか?
別だとしても、指導量やお試し体験コミでこその値段だと考えてもいいと思います。

 コレは、根拠がないのではっきりとはいえないですが。
安いものでもいいものはありますが、見る眼のない私としては、失敗する率が高かったなぁと思います。
その失敗の最たる原因は、敏感肌で使えないというより、もっぱら使用感にありました。
つけた後のベタツキが気になる(化粧水)、
スクラブの粒子が粗くて乾燥する(スクラブ洗顔)、
泡立ちが良いけど、落ちも良すぎてつっぱる(洗顔料)、
落ちが悪い(クレンジング)、
香りが人工的で鼻につく(全般)
肌の上でいつまでもテカっている(クリーム)などなど。

 逆に、すぐ新製品の出す会社が、ずっと変わらず出していて売れている定番の中に安いものは意外に名品がありました。
上記のものが当てはまらず驚くほどローコストでできているものたちです。

 私自身新しいもの好きですが、冒険は高いものをサンプルで試してから使う。
安いものも一度は手に取れるテスターのある店になるべく行き、定番の売れ筋から試してみるという風に私は買い方を分けてます。ブランドカウンターはつけてもらって使用方法のアドバイスやカウンセリングやサンプルあってこその価格ですのでそれらをフルに使用するのを徹底してます。

 普通に考えてコストがかかるということは、パッケージ、製品開発の研究費、広告費、ブランド価格、使用感を含めた原材料価格(質感、香り含む)の予算額を高価格に設定しているということです。
会社によってどこの部分にに比重を置いているかというものも違ってくると思います。
高くても、製品は全くだめなものもありますし、
安くても素晴らしい効果のものをローコストで実現しているメーカーもあります。
 
 基礎化粧品ジプシーの私としても世界中の化粧品を試しているわけではないので本当に一概に言えません。


 ただ製品開発会社がどこに比重を置くか少しずつ検討していくのと同じように、消費者側もどこに比重を置くか考えていきながら買うと思うので、
そこは粗悪品にあたらなければ自分の選択しだいだとは思うんですが。
どうでしょう?


 参考HPは私もよくアクセスする『@Cosme』です。
ここは、購入済み、サンプル使用済みの人のコメントと評価が乗っているコスメ口コミとしては最大級のHPです。
 顔が見えませんので、
申告していない化粧品の関係者がいる可能性や
素人の思い込み口コミのある可能性も全くゼロではありませんが、
その危険性を頭に入れて冷静に口コミを見ていくと参考になります。
また、別のアイテムとあわせるとうまくない組み合わせや、
コレと混ぜたら使ってなかったものが再利用できたなどという『裏技』などがさりげなく書かれていて参考になりますよ。
良かったどうぞ。

参考URL:http://www.cosme.net/

 こんにちは。
私の経験なので一概に言えないのですが。

 ブランド価値といのが0だとは思えません。多少はあります。 
また、希少価値があって原価が高く抽出し製品にするのが難しいものは高いと思います。
いわゆるたくさん取れない成分や、集めるのに手間がかかるものです。

 ただ、私の感覚としてですのではっきりとはいえないのですが。
高いものは吸収がよく肌にすぐ反映するようにおもいます。
吸収のよさは特に値段に比例するなぁと感じています。
 たとえば化粧水なども保湿効果がある...続きを読む

Q化粧品の集金について・・・(ナリス化粧品)

よろしくお願いします☆
わたしはナリス化粧品を使っているのですが、集金の方法が手渡しで、販売員さんもわたしもお互い無理をしたりして、色々ありながらも今までやってきたのですが、今回の集金で県外からお友達が来ているのに呼び出され、都合をつけ手渡ししました。
でも今回のことで、我慢の限界がきました。

時々自宅のポストに入れて置いて・・・とも言われるんですけど、(それも真っ昼間っからなんですけど)わたしはちょっとそういうのも嫌なのですけど、その方はきっとそういうところが気にならない性格なのかも知れません。
商品としてはいいのですけど、、そこまでして買う必要あるのかなぁ(泣)

他の商品を使うのも、いいかなぁと思います。やめると言ったら、きっと『トラブルになって、きっとナリスに帰ってくるわ』とか言われそうだけど。。
やめていいですよね。
どう言ったらいいでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんわ。24歳OLです。私も4年ぐらいナリス化粧品を使っています。ナリスとの出会いは友人がナリスを使用していてだんだん肌が綺麗になっていくのを見てたからです。
私の場合、その友人を通してお金を払ったり、商品を受け取ったりしてました。その友人もお金の支払いや商品の受け渡しはポストだったようです。いつも私が注文したものを会社にわざわざ持ってきて(家が離れている為)私に手渡しという形です。
ナリス化粧品は私にはすごく合っていて、超乾燥肌だったお肌も改善されたし、化粧品自体はすごくいい物だと私は思います。しかし、個人の販売員さんから買っていると、エステのお誘いや新商品のメールがすごくあり、正直迷惑でした。数回、愛想でエステに行ったときも新商品が発売になった時で購入をかなりしつこく勧められたり、エステに行っただけなのに3時間ぐらい時間をとられました。
私もこういうしつこい勧誘なんかに限界がきたので最近はヤフオクなんかでナリス化粧品を買っています。個人の販売員さんから2割引きで買うよりも安く手にはいると思います。化粧品自体はほんと良いと思うんですけどねぇ・・・。

こんばんわ。24歳OLです。私も4年ぐらいナリス化粧品を使っています。ナリスとの出会いは友人がナリスを使用していてだんだん肌が綺麗になっていくのを見てたからです。
私の場合、その友人を通してお金を払ったり、商品を受け取ったりしてました。その友人もお金の支払いや商品の受け渡しはポストだったようです。いつも私が注文したものを会社にわざわざ持ってきて(家が離れている為)私に手渡しという形です。
ナリス化粧品は私にはすごく合っていて、超乾燥肌だったお肌も改善されたし、化粧品自体はすごく...続きを読む

Q高い化粧品と安い化粧品

化粧水、乳液、美容液など基礎化粧品はいつもデパートで購入しています。メーカーはアルビオンや資生堂などです。
量にもよりますけど化粧水、乳液でしたら1本5,000円、美容液でしたら1本10,000円ぐらいのものを購入しています。

高い化粧品は値段の分、中に入っている成分が良く、効果も期待できると思い、ずっと購入してきましたが、「安いものでも高い化粧品と一緒」というのを聞きました。

本当のところはどうなんでしょう?
同じなのであれば、ドラッグストアなどで手軽なものを使いたいと考えています。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

実は、
高い化粧品は大手メーカー品がほとんどですよね。
そういった化粧品は、三分の1は広告宣伝費なのです。
雑誌、新聞、テレビなどのメディアを利用する以上、
膨大な広告費を回収する為に目新しい美容成分や新機能をうたい、
価格設定の高い、利潤の大きい商品をどうにかして出そうと
メーカーは躍起になっているのです。

一万円の化粧品ならば中身は三千円そこそこだと思ってください。
さらに、流通面から見ると、いつでも売っている商品には
防腐剤が入る場合が多いですね。
デパートにはほとんど、無添加化粧品が入っていないのは
そういった理由もあるのです。

通販やネットならばそういった部分にお金をかけずに済むので、
通販ならではの化粧品が沢山出てきています。
それらは決して悪い商品ではなく(中には怪しいのも有ります)、
個性的な製品が多いので、敏感肌やアレルギーをお持ちの方は
市場では手に入れにくいものを見いだす事が可能なのです。

化粧品は高い安いではなく、肌に合うか合わないかで選ぶべき
ものです。
高い商品には確かに高級な成分が入る場合が多いですが、
その成分が万人に合うかと言えばNOなのです。

実は、
高い化粧品は大手メーカー品がほとんどですよね。
そういった化粧品は、三分の1は広告宣伝費なのです。
雑誌、新聞、テレビなどのメディアを利用する以上、
膨大な広告費を回収する為に目新しい美容成分や新機能をうたい、
価格設定の高い、利潤の大きい商品をどうにかして出そうと
メーカーは躍起になっているのです。

一万円の化粧品ならば中身は三千円そこそこだと思ってください。
さらに、流通面から見ると、いつでも売っている商品には
防腐剤が入る場合が多いですね。
デパートにはほ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報