ちょっと友達にきいて驚いたのですが今CMで「バニラスカイ」の予告をしていますよねぇ~そこに幽霊が写っているって言われて始めはもちろん信じていなかったのですが今日テレビを録画していたところに予告編をしていたのでジックリ見てみると本当に写っていたのです。その写っている場所は最後の方でトム・クルーズがニューヨークの町中のビルの横を走ってる時に右横のビルに女の人の上半身(髪の毛がとっても長い)が写っているのです。今まではトム・クルーズに目がいっていて見えてなかったんですけど今はもうそればっかりに目がいって・・・。あ、友達曰わく、予告編には3つのパターンがあって一番短い予告編にだけ写っているそうです。それも恐いんですけど。バニラスカイってこんな幽霊の話では無いはずだとおもうのですが。映画館で見たらどうなっているかも気になるとこです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

実際に映画を見てきました。


その「幽霊」のシーンなんですが、よく見てみるとそれはビルを
巨大なスクリーンとして女の人の映像(プロモか何かなのでしょう)を
流してるようでした。
CMにはなかったかもしれませんが、その女の人以外にもいろんなビルに
映像が映し出されてましたよ。
確かにCMだけ見たら怖いですよね。多分女の人が歩いてる映像だったんで
トム・クルーズを追いかけてる幽霊に見えたのかもしれませんね。
    • good
    • 0

そのくらいの事は僕でも出来ますので(笑)、単にプロモーション手段の一つだと思いますが。

。。
話題作りですね。
いやらしいと言えば、いやらしいけど。。。
    • good
    • 0

あの~。


ビンラディンのビデオがハリウッド製ではないかと揶揄されるくらい映像技術の発達した現在、それくらいの小細工は簡単だと思うのですが…

でも面白そうな映画なので見てみたいですね。

この回答への補足

ってことは話題の為にワザとしてるってことですか~・・・そうなんだ~

補足日時:2001/12/22 00:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトム・クルーズ主演「バニラスカイ」の結末は?

前に映画を見たのですが、今朝になって結末を思い出せなく気持ちの悪い時間を過しています。ビデオを借りてみればいいのですが、今、知りたいのでお暇な方で結末を知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

催眠睡眠会社のエージェントから「顔を著しく損壊し、酔っぱらい雨の中で寝ていた君がうちの会社での装置で夢を見ている最中だ」と告げられます。
ショックのトムはビルから飛び降り、目を覚ますところが最後です。
これはいろいろな解釈があり見た人にゆだねられています。
1.一番最初の目が覚めたときから夢だった
2.エージェントの言ったことは本当で顔の損壊した状態で目覚めた。
この2つが有力なものかな。

Qトップガンでのトム・クルーズの名前について

映画「トップガン」を見ていて昔から意味がわからないところがあります。

トム・クルーズ演じるマーベリック(コードネーム)が、「マーベリックだ」と名乗ると、他の登場人物が何故か驚くのです。

ヒロインのケリー・マクギリスにいたっては、「お母さんに嫌われたの?」とまで言い放ちます。

マーベリックという名前は、なにか特殊ないわれのある名前なのでしょうか? この20年間、気になって眠れません。

Aベストアンサー

ご存知だと思いますが
映画『トップガン』のなかでトム・クルーズが演じている主人公の本名は「ピート・ミッチェル」であり
「マーベリック」というのは「コールサイン」でありニックネームになります。
映画内の字幕では「マーベリック」の呼び名でほとんど統一されていますが、実際のセリフでは本名で呼ばれていることもかなりあります。

この「マーベリック」というコールサインは、一匹狼、異端児を象徴する言葉として設定したものだと思われますが
本来は、焼印を押されていない仔牛に由来しているものだそうです。

ですから、小さい子供のニックネームとして家族や親しい人間がつけるものとしてはあまりふさわしくありません。

欧米などでは、親しい間柄同士では、愛称で呼びあうことが一般的になっていますが、その愛称を一番最初につけるのは、大抵の場合は両親になります。
また、その最初につけられた愛称で後々まで呼ばれることも多くなっています。

チャーリー(ケリー・マクギリス)がマーベリックと初めて出会ったシーンでは、彼が海軍のパイロットであることは知らないので
「マーベリック」というのがコールサインでなく、単なるニックネーム、つまり両親にそのように呼ばれたものとして皮肉を言ったものだと思います。

ご存知だと思いますが
映画『トップガン』のなかでトム・クルーズが演じている主人公の本名は「ピート・ミッチェル」であり
「マーベリック」というのは「コールサイン」でありニックネームになります。
映画内の字幕では「マーベリック」の呼び名でほとんど統一されていますが、実際のセリフでは本名で呼ばれていることもかなりあります。

この「マーベリック」というコールサインは、一匹狼、異端児を象徴する言葉として設定したものだと思われますが
本来は、焼印を押されていない仔牛に由来しているも...続きを読む

Qトム・クルーズ出演映画のDVD

トム・クルーズの出演している(主演じゃなくても可)映画のDVDを教えてください。
トップガン
ミッションインポッシブル1、2
バニラスカイ
は持っています。それ以外にありましたらお願いします。

Aベストアンサー

『ザ・ファーム 法律事務所』
『アイズ・ワイド・シャット』
『マグノリア』
『カクテル』
『デイズ・オブ・サンダー』
『レインマン』
『インタビュー・ウィズ・バンパイア』
『卒業白書』
『7月4日に生まれて』
『遥かなる大地へ』
『ア・フュー・グッドメン』

QM:i-2でトム クルーズが使用したバイクのこと

M:i-2でトム クルーズが乗っていたバイクのことを知りたいです。それと、実際にあんなことができるものなんでしょうか?

Aベストアンサー

バイクはトライアンフという会社のスピードトリプルです。
トライアンフ社を聞いたこと無い人も多いと思いますが
イギリスの老舗バイクメーカーです。

あのスタントは、ワイヤーアクションだと思いますが
アメリカの方では、バイクの曲芸氏もいます。
映画のシーンの全てはできないと思いますが
リアタイヤをスライドさせてクルクル回るとか
ジャックナイフターン等をしてる映像を見たことがあります。

Qミッションインポシブル2でトム・クルーズがロッククライミングをしているときの曲はなんでしょうか?

ミッションインポシブル2でトム・クルーズがしょっぱなロッククライミングをしているときの曲はなんでしょうか?ラテン調の曲?サントラに入っていると思って買ったら入っていませんでした。どうかゼヒゼヒ教えてください。

Aベストアンサー

いわゆるサントラCDには入っていなかったようですが、Zap Mamaの「IKO IKO」が使われていたようです。私、観たんですけど全然覚えてません(^^;)。下記URLに紹介されている2枚組CDのDisc2の方に入ってました。試聴してみてください。

http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=610950534/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=MISSION+IMPOSSIBLE+2/itemid=1286496


人気Q&Aランキング

おすすめ情報