はじめてロングブーツを買いました。
3・4回履いたらしわができました。それは靴なんだから仕方ないと思ってますが、履かない時にチョット不安定になってきて倒れそうになります。
そこで、ロングブーツ用のシューキーパーを買って使用してますが、バネがきつくて、長く使用してると革が伸びてしまうのではないかとチョット心配してます。
皆さんはどういう風に保管してますか?シューキーパーは問題ないのでしょうか?
これが便利よっ!・・というものがあればぜひ教えてください。
細身のピタッとしたブーツです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

遅くなってごめんなさい。


実は、私はものすごくふくらはぎが太くてロングブーツのファスナーが途中で止まってしまうので(苦笑)ハーフブーツ専門なのですが、私の友達が使っています。
外から帰って、上着をハンガーにかける感じで吊るすだけで、楽でいいそうです。
もしも、私に履けるロングブーツがあったら、やっぱり大切に使わなければって思うので、これを購入すると思います。

実際に使った感想でなくて、ごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お友だちの感想から、便利に使えるんだなって思いました。
参考URLで調べたら、カタログハウスでも手に入ると書いてあったので、早速見てみようと思います。
実際に使ってる人の感想が聞けてよかったです。

お礼日時:2002/01/04 23:58

ホルダーで固定して吊るして保管する、ブーツハンガーというものがあります。


 パンプス用のシューキーパーと違って履き口だけを固定して吊るしておくだけです。参考UTLは、メーカーのものですが、通販生活でも購入できます。

 使っていらっしゃるロングブーツ用のシューキーパーというのがこのタイプだったらごめんなさい。

 

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~f-1/

この回答への補足

回答ありがとうございます。
私が使ってるのは、ふくらはぎの所から全体にバネのあるタイプです。
けっこう形を整えて、しわも伸びてるように思うのですが、それだけに革が伸びてくるのでは??と心配したりしてます。
履き口だけの固定だったらそんな心配はないかもしれないですね。

giraffe29さんは実際に使ってらっしゃるのですか?

補足日時:2001/12/22 22:14
    • good
    • 0

以前テレビで近藤典子さんが教えていたのが、雨の日のカサを入れるナイロン袋を使う方法でした。


袋を二重にして空気を入れて膨らませるだけ…安上がりだし、力は均一にかかるのでベリーグッドだと自画自賛していましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
冬が終わって、保管するときにいいかも・・・と思いました。

お礼日時:2001/12/22 22:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英国ゴールデンレトリバーのブリーダー

英国ゴールデンレトリバーの子犬を探しています。関東で英国ゴールデンレトリバーを取り扱う信頼のおけるお勧めのブリーダーさんをご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

#1です。
私が会員になっているブリーダー情報で、関東地区を見てみました。

http://www.dear-tails.com/
ここは、今はブリーデイングされていないのかな?
でも、今も犬の仕事をバリバリされているようなので、直接他を含めたブリーディング情報をお聞きになるのも良いと思います。

http://www.british-cherub.com/page013.html
ここも今現在子犬情報は無い様ですが、情報をお聞きになってはいかがでしょうか?

他に子犬情報あるのですが、他の流行の犬種も一緒にブリーデイングされているようなので、
あまりお勧めできません。

ちなみに、#1のEGホームは単独犬種ブリーダーです。

Qロングブーツっていつから履いていい?

ジョッキー系のブーツを今月の22日辺りに履きたいんですけれど、季節的におかしいですか?

ショップの店員さんなんかはもう先取りで早々に履いていますが、、、普通に町を歩くのに今の時期履いたらチョットまだ早いですか??

東京の方は今どんな感じでしょう。

Aベストアンサー

月曜くらいにディズニーランドで何人かブーツだった人を見ましたよ。
早いな~とは思いましたが、秋を感じさせる気候になってきたので履いて問題ないと思いますけど。
長袖着てるくらいですしね。

Q【静岡県】ゴールデン・ラブラドールでオススメのブリーダーを教えてください【ゴールデンレトリバー・ラブラドールレトリバー】

今度、ゴールデンレトリバーまたはラブラドールレトリバーを買おうと思っています。
そこで、おすすめのブリーダーorペットショップを教えてください。
(静岡県で、ゴールデンレトリバーまたはラブラドールレトリバーをあつかってる所がいいです)



あと、みなさんはどこでレトリバーを買いましたか?

Aベストアンサー

ペットショップではありませんが、静岡県他いくつかのペットショップに卸しているブリーダーです。
私はここで何回かラブを購入していますが、とても性格の良い頭のいい子がいます。
ここが卸したラブは、ペットショップでは3倍くらいで売られています。(たいがいペットショップは相当のっけていますが)
値段も安く、直接観て選べるのでお勧めです。
ご夫婦もとても良い方で、広い牧場?でのびのび育てられています。
私も静岡県ですが、時々遊びに行きます。(ただ見るだけですが)
ちなみにいまいる我が家の2匹は、2匹とも警察犬協会試験・嘱託警察犬試験とも受かりました。とても頭の良い子達です。

ここで買うと、ペットショップにいる不健康そうで高値で売られている子達を見ると不憫になります。

少し距離はありますががんばって観て来て下さい。
写真だけで選ぶと後悔しますよ。

参考URL:http://www.puppy-oishe.jp/?gclid=CJyOuqDzpJgCFQUupAod32FxnA

Qロング・ブーツの下は何を履きますか?

ショート・ブーツなどは、中に靴下やショート・ストッキングなどを履いている女の子を良く見かけますが、ロング・ブーツの場合、皆さんは中に何を履いていますか? 素足で履くのはブーツに良くないと聞きました。ストッキングを履いてない女の子は、(ロング・ブーツだから膝から下が見えないので)やはり膝から下のショート・ストッキングを履いてるのでしょうか?靴下だとロング・ブーツの場合 キッチキチになりませんか?ストッキングを履いてなくて、膝から上は肌が見えてる女の子は、やはりショート・ストッキングか靴下を履いてるのでしょうか?皆さんは どうしていますか? 

Aベストアンサー

度々すみません。
靴下の件ですが、普通の靴下ではなくて、タイツ素材で、色の濃い、明らかに綿の靴下より薄手のものがあるのですよ。
だから、他の方も仰っているように、ピッタリサイズでも、タイツをはくことが出来る余裕があるのなら、大丈夫なのです。
これは、ショートストッキングという感覚よりも、タイツ素材の(透けないデニールのものなら)靴下という感じではけます。
もちろん、とてもナチュラルなストッキングもあるので、その可能性もありますが。

Qゴールデンレトリバーのドックフードについて

ゴールデンレトリバーまたは大型犬を飼ってる方にお聞きします。おすすめするドックフードを教えてください。


現在、ゴールデンレトリバー(7カ月メス)を飼っています。
ブリーダーさんに勧められたロイヤルカナンを食べさせています。
昨日、ドックフードのランクのサイトを見て、ロイヤルカナンがEランクの評価(BHAなど含む)をうけていて、残念に思いました。
ゴールデンレトリバーは癌になりやすいし、これからロイヤルカナンを与え続ける事に不安を感じました。

それから、ゴールデンレトリバーに適したドックフードを調べていますが、ドックフードの種類の多さになかなか情報が掴めません。


ですので、飼っている方の意見を聞いてからドックフードを選んでいきたいと思っております。


よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ウチはチワワ2匹ですがドーベルマンの多頭飼いをしてる人にオリジンフードを進められて使ってます。もしコスパを考るならアカナがいいと進められました。毛艶も良くなり毛量も良くなり以前より活発になりましたよ

Qシューキーパーに詳しい方

シューキーパーというものを使ってみたいのですが、色々な形があるような気がしました。

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e58067668

このような形のものでよろしいのでしょうか?
選ぶコツのようなものがありましたら教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

シューキーパーを使う事により以下の効果があります。
1、靴の反りが直る
2、シワがのびる
3、湿気を吸う
#よって型崩れを防ぎます。

細かい所までは分かりませんが全体の雰囲気、木製である事などからしてお値打ち感はあると思います。
通常、メーカーにもよりますが7000~10000位はします。
形は高級品の部類です。難はカカトのヒビ割れでしょうか?
#サイズ調整の幅は確認された方がよろしいかと思います。

Q道東でゴールデンレトリバー探してます

今度新築の家をたてるので念願の犬を飼えることになりました。
ずっと前から飼うのは絶対ゴールデンレトリバーと決めていたのですが
まわりを探してもペットショップには小型犬ばかり。
ブリーダーさんもなかなかいません。最悪ネットで取り寄せも考えてますができれば、実際あって選びたいです。
多少遠出をしても実際あって選びたいと思ってます。
どなたか北海道のゴールデンレトリバーのブリーダーさんを教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

ゴールデンを迎え入れたいとの事!楽しみですね・・・
ただ、1つアドバイスとしてペットショップやネットでの購入は控えた方が良いと思います。北海道内のブリーダーさんは知りませんし多少どころかとても遠くですが長野県の八ヶ岳にゴルちゃんにこだわり繁殖販売をしている牧場があります。今は、空路での輸送も可能ですので問い合わせをしてみてはどうでしょう?
http://golden.dogvilla.jp/?gclid=CK3hjpvIq5sCFcIvpAodFmOZCA

Q服装の相談です イメチェンをしたいと思って 流行りのロングスカートにチャレンジ♪ 履きなれないロング

服装の相談です

イメチェンをしたいと思って
流行りのロングスカートにチャレンジ♪
履きなれないロングスカートで
なかなか慣れなくて…

どうしたら慣れますか?

Aベストアンサー

ガウチョパンツカラなどから慣れるのはどうでしょう??

Qゴールデンレトリバーのことを詳しく知りたい

ゴールデンレトリバーのことを詳しく知りたいのですが
何を見たら特徴や意外なことがわかりますか。
教えてください。

Aベストアンサー

T_topさん、こんばんは。

『ゴールデンレトリバー・クラブ・オブ・ジャパン』のホームページを見つけました。「ゴールデンの基礎知識」には、その歴史や特徴などが記されています。

参考URL:http://www.grcj.org/

Qぽっちゃりでロングスカートかワイドパンツ履きたいです。 いままでズボンしか履いたことがなく、そのズボ

ぽっちゃりでロングスカートかワイドパンツ履きたいです。
いままでズボンしか履いたことがなく、そのズボンもジーパンです。

ワイドパンツの黒や紺色を履いて鏡に合わせてみても、気持ち悪い、似合わないと
おもい結局ジーパンです。


ロングスカートやワイドパンツを履くと
凄く太って見えるような気がしますし
短足にみえないか不安です。


最初なんでシンプルにしたいんですが
ロングスカートとワイドパンツが黒色なら上の服は何色のどんな感じのが無難ですか?


可愛い服も似合ってなくていつも黒色ばっかりでかっこいい系しかきません。

かなりぽっちゃりで髪の毛は茶髪
髪型はショートでボブっぽいです。
化粧はしなく目は小さいです。

Aベストアンサー

体型に自信が無い人は、ひたすら隠そう隠そうとするんだけど
全くの逆効果なのは周りから見たら一目瞭然なんですよね

むしろぽっちゃりの人ほど
身体に沿ったぴったり目の服を着たほうが
細く見えますよ

黒色も大体のぽっちゃりさんが全然似合ってないです。
なぜって、黒が似合う人っていうのは、限られているから。
選ばれた人しか着れないという意味ではなく
人には必ずパーソナルカラーっていうのがあって
貴方の顔に、黒が似合わなければ、ミスマッチで結局みっともないんですよ。

気になった服があったら、(特に顔に近いトップスは)
必ず全色鏡の前で合わせてくださいね。
黒・白・カラーいろいろあると思いますが、必ずあなたにはコレ!という色があるはず。
あと、襟のタイプも、顔の形に合わせて色々似合う似合わないがあるんですよ。
大きく分けると、襟が詰まっているタイプ(タートルやモックネック)と
襟が大きく開いているタイプ(ラウンドネックやVネック)
こちらも、自分はどちらのタイプなのかを知る事によって
着る服や選び方に違いが出てきますし
それによってボトムスも選び方が変わってきます。

本題に戻りますが、
堂々と、着てみたい服を着たら良いと思います。
できるならウエストラインはきっちり締められるものを。
上の服は爽やかな白や淡い色のブラウスとかTシャツで良いのでは。
だらっと裾を出すよりインしてウエストライン出してくださいね。
今はサッシュベルトなるものが流行っているから、それでウエストマークしてもいいですね。
色は好きな色でいいと思います。今なら暑くなってくるしカラーが良いと思いますが
どうしても黒がいいというなら、レース系のものとか、ストライプなんてどうですか??
無地黒だとこれから暑苦しい見た目だし、爽やかさがないとぽっちゃりはますます暑苦しいですよ。

可愛い服が似合わないとお嘆きですが
目が小さい等のコンプレックスまであるのに化粧をしない、
黒ばかり着てるという残念な自覚があるのに変わろうとしない、
ぽっちゃりという自覚があるのに改めようとはしない、
そんな風に、何も努力をしなければ可愛くみえるわけがないでしょ。
そして、努力をしていないし、勉強もしていないから
自分に自信がなくて、多分それが顔や態度にも出ている。
そんなんじゃあ、どんなに素敵な服を着ても、綺麗に見えるわけがないでしょ。

世の中の可愛い子の8割がたは、自分を可愛く見せようと努力をしています
(勿論、素地がイイという子もいますがそちらは”超”少数派です)
化粧も自分に似合うように模索するし
服も自分が一番美しく見える服を探しまくります
自分に似合うものなんて自分にしか分かりえないのだから
自分が努力・勉強する以外に術はないのです。
そして、努力をしているから自信がついて
その自信が前面に出るから、堂々と外を歩ける。
ポッチャリでも可愛く生きている子はごまんといます。
そういう子は自身を可愛くする努力をしているから自信がついてて
それゆえに可愛く見えるのです。
内面と外見は互いに干渉しあっているのですよ。

こちらに投稿して嘆いてる暇があったら、悲観してる暇があるなら、
その分自身を磨く努力をして自分に自信をつけてください。
絶対に可愛くなれますから。
努力を怠らない人はそれだけで可愛いのですから。

体型に自信が無い人は、ひたすら隠そう隠そうとするんだけど
全くの逆効果なのは周りから見たら一目瞭然なんですよね

むしろぽっちゃりの人ほど
身体に沿ったぴったり目の服を着たほうが
細く見えますよ

黒色も大体のぽっちゃりさんが全然似合ってないです。
なぜって、黒が似合う人っていうのは、限られているから。
選ばれた人しか着れないという意味ではなく
人には必ずパーソナルカラーっていうのがあって
貴方の顔に、黒が似合わなければ、ミスマッチで結局みっともないんですよ。

気になった服があったら...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報