プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

石鹸シャンプーってどこで手に入るのでしょう。家の近くのマツモトキヨシでは扱っていなかったようなのですが、スーパーや薬局じゃ売ってないのでしょうか。

A 回答 (8件)

東急ハンズに売っています。

行ける範囲でありますでしょうか?
定番の石鹸シャンプーは大体そろっています。
固形石鹸も種類がカナリ豊富ですよ。

お店によって、お取り扱い商品が異なるのですが
池袋店は数年前に「全国の無添加のよい商品」という特集をやっており
それから珍しいもがたくさんあります。
シャボン玉せっけん・パックスナチュロン・松山油脂などは
どこの店舗でもありますが。

アドバイスにあった「体にやさしいプロジェクト」で
扱っている石鹸は、ほとんど扱っていました。
なので、一度お店に行って見てみてはどうでしょうか?

もし、ネットで気になる商品があった場合は
電話でお問い合わせすれば、あるかどうか
確認して、お取り寄せできるかもわかります。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報を有難うございます。大変参考になりました(色々な入手経路があるのですね)。

本当は皆さんにポイントを差し上げたいところですが、情報の質と量を勘案し、既定どおり二人の方に絞らせて頂きました。ご了承下さい。

クロワッサンのホームページ「クロワッサンの店」で通販をやっています。

銘柄はパックスナチュロンで、今私が使っているヤツですがいいですよ。
下記のURLからどうぞ。

参考URL:http://croissant.magazine.co.jp/shop/catalogue/i …
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報を有難うございます。大変参考になりました(色々な入手経路があるのですね)。

本当は皆さんにポイントを差し上げたいところですが、情報の質と量を勘案し、既定どおり二人の方に絞らせて頂きました。ご了承下さい。

使ってみたことはないのですが、最近石鹸に興味があります。

私が検討しているのはネット通販のサイトなんですが、
一応、ご参考までに・・・

【からだにやさしいプロジェクト】
ここで紹介されている『釜出し一番石けん』(通称:坊ちゃん石けん)に非常に惹かれておりまして、
近々注文してみようと思っているのです。 (*^。^*)

参考URL:http://www.e-project.co.jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

純石鹸の製造の本家「シャボン玉」に「シャボン玉友の会」があって、会費は不要です。

すべてのシャボン玉製品が一割引になります。
商品の配送料も不要です。
連絡先は
フリーダイヤル0120-480095
FAX093-791-5741
参考URLからもアクセス可です。

参考URL:http://www.shabon.com/index_2.htm
    • 0
この回答へのお礼

スーパーでもあるところはありますが、どこでもってわけにはいかないですね。

東急ハンズなんかにも置いてあります.
    • 0
この回答へのお礼

自然化粧品を専門的に扱っている販売店で購入できます。

そうは言ってもどこにあるの?ということになると思います。

on-drugさんの近くにあるかわかりませんが、ロフトでも扱っています。ポンプ式容器でないタイプで800円位からあったと思います。

アトピーの方でも使える、安全な純石鹸シャンプーを確実にお求めになりたいのでしたら、お勧めは“ベリテシリーズ・ナチュラルソープシャンプー”です。この会社ではHPがありませんので、TEL番号をお知らせします。問い合わせてみてください。確か輸送で取り寄せができると思います。ポンプ式で2500円位です。詰め替え用もありますし、専用のリンスもあります。半年くらいは持つと思います。

(株)ハーブアート
tel 03-3905-6639
fax 03-5963-7018
    • 0
この回答へのお礼

石鹸シャンプーの購入でお困りでしたら,お近くの理容店・美容店にお問い合わせください。

納入業者が必ず持っているはずです。ただし,業務用ですから,大きいですし,理容店で使用していても使い切るのに1ヶ月以上かかりますから,個人での使用の場合,・・・半年以上は使い切るのにかかるんじゃぁないかな?でも,業務用以外のものを購入するよりも安いです,ハイ。
    • 0
この回答へのお礼

on-drugさん、こんばんわ。

私の家は奥さんが石鹸シャンプーが好きで使っていますというか、使わせられています。
生活クラブ生協で購入していますね。
ちなみに、洗濯洗剤も石鹸洗剤で、これも生活クラブのもので、食器を洗う時の洗剤も一旦この石鹸洗剤をぬるま湯に溶かして、液体にして
使っています。
一般のシャンプーの香りの良いものにあこがれますが、当家には縁がないなあ。だけど、油ものは良く落ちますね。
慣れてしまうと意外と良いかもしれません。
なお、今洗濯用石鹸のパッケージを見たら、製造しているのは千葉県柏市の(株)手賀沼石鹸でした。生活クラブに加入していないのであれば、以下の電話番号にかけてみたら手がかりがつかめるかもしれません。
Tel 0471-32-1354。ではでは~~。
    • 0
この回答へのお礼