を使って、セットアップウィザードを作ると、CABファイルが出来上がり、そいつを解凍するとSetup.exeができる。で、Setup.exeでセットアップをしようとしてもセットアップされないで途中でエラーが出て終わってしまう。
WinNT W2K Win98SE のそれぞれのOSで作ったツールをVBのインストールされていないそれぞれのOSにSetupでインストールしようとしたけど失敗。
こんなことになってしまうのは僕だけなんだろうか?
誰か教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

やり方 解凍」に関するQ&A: 解凍のやり方

A 回答 (2件)

どうもです。


私はいつも使ってますけど、ちゃんとインストールできますよ。
「CABファイルが出来上がり、そいつを解凍すると・・・」って書いてらっしゃいますけど、
Setup.Exeって勝手にできてますよね。なのに解凍って・・・
もしかしたらやり方が違うのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぉ
わかった!
ウィザードが終了すると、Cabファイル Setup.exe setup.lst ファイルの3つが出来上がるでしょ てっきり、Cabファイルを解凍して、その中に出来上がりSetupファイルを実行するものと思ってた
出来上がった、Setup.ExeとSetup.lstを同じディレクトリ内において、Setup.exeを実行したら、ちゃんとインストールできた!
やり方が間違ってたんだね

お礼日時:2002/01/04 02:08

またまたこんにちはです。


僕もなりました。原因不明でした。
ちなみに、Dllか何かのコピーやレジストリ登録がうまくいってないような感じでした。
もしかしてクリスタルレポートをつかっているようだったら 100個位コピーした後
失敗しましたとか言われて 10分くらい棒に振る羽目になったとか?
どうしてもうまくいかなかったので、先にDLLやCOXをすべてSYSTEM(Win2kは違うかも)の中にぶちこんでやりました。その後、セットアップを動かしてみた記憶が・・・
なんにしても邪道ですね。本人いないととてもできないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがと
結局、必要なファイル類を適当なディレクトリに入れてあげて、コンパイルしたプログラムを動かすと動くのだけど・・・
これじゃあ、ディストリヴューションウィザードの意味がないよね
どのWindows形OSでもセットアップが動かないなら、意味ないよねぇ

お礼日時:2001/12/27 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『鳥が籠に入ってる』イラストありますか?

『鳥が籠に入ってる』イラストありますか?
鳥と籠が別々でも、良いです。

Aベストアンサー

http://office.microsoft.com/ja-jp/clipart/results.aspx?qu=%E9%B3%A5%E3%81%8B%E3%81%94&sc=20

↑あたりはどうでしょう。

ただし、商用での使用には制限があると思います。

Q複数のexeファイルの同時セットアップ

VBで作った2つ(またはそれ以上)のアプリケーションを、まとめてパッケージ化して、1度のセットアップで2つとも同時にインストールすることは出来るのでしょうか。例えば、あるアプリケーションで実行専用のプログラムと設定専用のプログラムをわけて作成し、配布ファイルはひとまとめにして一度にセットアップしたいというような場合です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

実行専用プログラムをディストリビューションウイザードで作り、作成途中の「含まれるファイル」で設定専用プログラムを追加すればOKです。
このとき、設定専用プログラムの使用するDLLやOCXを追加する必要がありますが・・・

Q鳥の丸焼きのイラストと作り方探してます

ちょっとしたキャンプにて鳥の丸焼きに挑戦してみようと考えてます。
そこで、仲間の通信文にイラストを入れたいのですが、今やインターネット上ではイラストよりもデジカメ写真が主流のようで、なかなかイラストが見つかりません。作り方もいろいろアドバイスいただければ嬉しいのですが、ダッチオーブンを使うのではなく、棒に串刺してかまどにて丸焼きをしたいと思ってます。
イラストと、作り方の両方でそれぞれお願い致します。

Aベストアンサー

本当にないですねぇ・・・

丸焼きにしてもダッチオーブンが流行っているしね。
画像は検索かけたのですが、アニメで鶏とは思えないのが一つだけでした。

作り方★

http://www2s.biglobe.ne.jp/~fujikin/cooking/chiken.html

http://homepage1.nifty.com/morimori/camp/campmaruyaki.htm 
(オーブンですが・・・作り方が詳しかったので。)

http://www.iris.dti.ne.jp/~bass/cooking.html

http://members.tripod.co.jp/poohweeny/0107camp.html

画像★

http://www7.cds.ne.jp/~uka/sozai/icg_00.htm

Qディストリビューションで作成したsetup.exe

度々ですみません><;よろしくお願いします。
WIN2000でディストリビューションで作成したsetup.exeが、WIN2000上では正常にインストールできるのですが、
XPにはエラーが出て、インストールできませんでした。
パスが不正とのエラーで中断されます。
DLLがうまく読めないようなのですが。。。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おそらくこれでしょう

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;416585

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;416585

Q鳥のイラスト(うぐいすやこま鳥などの、小鳥)

年賀状の季節になってきたので、作成しようと思っていますが、鶏が多く、気にいったものもありません。

フリーのイラスト等も見てみたのですが、なかなか気にいらないので、自分で探そうと思いました。

できれば、うぐいすや、こま鳥などの、小鳥にしたいと思っています。

落ち着いた感じの年賀状にしたいのですが、
おすすめのフリーのイラストがあれば、教えて下さい。

Aベストアンサー

僕も、自分のHPに画像を使っていますが「けんぞうファクトリー」というHPがあります。
鳥の画像もたくさんあったように記憶してます。
最近、年賀状用の画像もアップしたようです。
良ければ見に行ってみてください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/kenzoufactory/index.htm

QSetup.EXE作成

エキスパートの皆さん、知恵を貸してください。

現在、VB.netにてソフトを開発しているのですが、
そのソフトで、Access2003とまいとーくFAXver9を使用しています。

今度、Setup.EXEを作成するのですが、上記2つのソフトもSetup.EXEの
中に組み込みたいのです。

しかし、いろいろ探してみたのですが、どうすればいいのか方法が見つかりませんでした。

このままでは、客先個々にこちらで開発したソフトをインストールするときに、上記の2つのソフトを買ってもらわなければいけなくなってしまいます。

なるべく、このような状況は回避したいのです。

エキスパートの皆さん、どうすれば組み込めるのかを教えていただけませんか?

わかりにくいかも知れませんが、宜しく御願いいたします。

Aベストアンサー

・Microsoft Office Access 2003
via http://d.hatena.ne.jp/aspx/20080221/1203562105
SITE: Access 2003 ランタイムを入手して展開する - Access - Microsoft Office Online
http://office.microsoft.com/ja-jp/access/HA011208861041.aspx
SITE: ダウンロードの詳細 : Access 2007 ダウンロード: Access Runtime
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=d9ae78d9-9dc6-4b38-9fa6-2c745a175aed
対象マシンにAccessが入っていない場合,ランタイムを導入する必要があります。
上記の方法でAccessのランタイムを入手してください。
また,使うのが.mdbのデータベース部分だけであれば,MDACの導入だけで済みます。

・まいと~く FAX 9 Pro
SITE: 購入前のQ&A その他 | パソコンFAXソフト まいと~く FAX 9 Pro - インターコム
http://www.intercom.co.jp/mytalkfax/qa/qa_others.html
これを読む限り,まいと~く FAX 9 Proの購入およびOCXライセンスの購入が必須のようです。
詳しくは販売会社であるインターコムさんの方へインシデント消費してでも問い合わせるのがよいでしょう。

・Microsoft Office Access 2003
via http://d.hatena.ne.jp/aspx/20080221/1203562105
SITE: Access 2003 ランタイムを入手して展開する - Access - Microsoft Office Online
http://office.microsoft.com/ja-jp/access/HA011208861041.aspx
SITE: ダウンロードの詳細 : Access 2007 ダウンロード: Access Runtime
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=d9ae78d9-9dc6-4b38-9fa6-2c745a175aed
対象マシンにAccessが入っていない場合,ランタイムを導入する必要があり...続きを読む

Q「パンティストッキング(黒)」の画像またはイラストのあるページを教えて

「パンティストッキング(黒)」の画像またはイラストのあるページを教えてください

 小説の「凶器」のイラストに使用するために、パンティストッキング(黒)の写真またはイラストをさがしています。
 必要なのは、「パンティストッキング(黒)」だけで、人間の脚や余計な部分は一切写っていないのが好ましいです。
 「パンストだけが写っており、その他は何も写っておらず、背景も単色」という画像やイラストがネットのどこかにあるでしょうか?フリー画像をちょっと探してみたのですが、見つかりませんでした。
 上記条件を満たすイラストや画像はここにある、ということを知っておられる方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

らんま1/2の単行本買えば?パンストはたくさん出てきます。
パンスト太郎の出てくる当たりが多いかも。

Qディストリビューションで作成したsetup.exe

ディストリビューションで作成したsetup.exe
にて、インストールを開始すると、「denpyo10.ocxの登録中にエラーが発生しました」となります。
無視してそのまま続行すると、デンピョウマンを使用してで作成したFORMが開けません。EXE作成の再には、特にエラーは出ません。開発環境には(VB、デンピョウマン等がインスト済み端末)正常にインストロールできます。解決方法をご存知の方、宜しく御願いします。

Aベストアンサー

 denpyo10.ocxが参照するActive X DLL、またはインポートするネイティブDLLが存在するのだと推測される。

 君のプログラムがdenpyo10.ocxを参照するように、denpyo10.ocxも何かを参照している可能性は十二分にある。DLLの依存関係はツリー構造になりうるという意味だ。
 ところがVisual Studio付属のディストリビューションウィザードは、この参照の階層をあまりうまく拾ってきてくれない。
 なので、デンピョウマンのCDの中を捜してみて、ランタイムキャビネットがあればそれをインストーラーと共に配布すれば良いし、どうしてもインストーラーでやりたければ自前でdenpyo10.ocxが必要とするファイルを探し出して(この辺はプロセスの依存関係を探してくれるフリーソフトもある。デバッグにも有用なので検討してみては。)インストーラーに手動で含めてあげる事になる。

Q飛んでいる鳥の画像が欲しいです。

飛んでいる鳥の画像が欲しいです。

学校祭で大きな垂れ幕に絵を描くのですが、
その資料に鳥の画像が欲しいのです><

・猛禽類とかサギみたいに羽の比率が大きい鳥
・正面~右くらいを向いて飛んでいる
・色はブルー系~白黒みたいな感じ

↑な感じでいい画像をお持ちの方がいたら掲載ページなどを紹介してください!!
あと、もしあったらですが、鳥の体に多少複雑な動きがあると嬉しいです!

難しい注文で申し訳ないのですが、
ぜひご協力お願いいたします!!

Aベストアンサー

http://www.google.co.jp/search?q=%E9%B3%A5%E3%81%AE%E9%A3%9B%E7%BF%94%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%80%80%E7%8C%9B%E7%A6%BD%E9%A1%9E&hl=ja&rlz=1T4GFRC_jaJP315JP315&tbs=clir:1,clirtl:en,clirt:en+A+flight+of+birds+birds+of+prey+pictures&ei=rjX0S4vrN4-gkQWxhJm4DQ&sa=X&oi=clir_tip&ct=search_link&resnum=11&ved=0CDwQ_wEwCg

http://www.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&rlz=1T4GFRC_jaJP315JP315&tbs=isch%3A1&sa=1&q=%E7%8C%9B%E7%A6%BD%E9%A1%9E%E3%80%80%E9%A3%9B%E7%BF%94%E5%86%99%E7%9C%9F&aq=f&aqi=&aql=f&oq=&gs_rfai=

昔、ujifuサンの用途にピッタリ?な画像を見たコトがアッタので、「検索」しまシタが…見つかりませんでシタ org。

まぁ、ご存知だと思いマスが、↑ご参考マデ……

http://www.google.co.jp/search?q=%E9%B3%A5%E3%81%AE%E9%A3%9B%E7%BF%94%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%80%80%E7%8C%9B%E7%A6%BD%E9%A1%9E&hl=ja&rlz=1T4GFRC_jaJP315JP315&tbs=clir:1,clirtl:en,clirt:en+A+flight+of+birds+birds+of+prey+pictures&ei=rjX0S4vrN4-gkQWxhJm4DQ&sa=X&oi=clir_tip&ct=search_link&resnum=11&ved=0CDwQ_wEwCg

http://www.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&rlz=1T4GFRC_jaJP315JP315&tbs=isch%3A1&sa=1&q=%E7%8C%9B%E7%A6%BD%E9%A1%9E%E3%80%80%E9%A3%9B%E7%BF%94%E5%86%99%E7%9C%9F&aq=f&a...続きを読む

Qディストリビューションウィザードの使用してのsetup.exeの再作成について

VB初心者ですが、以下の事が可能であるかを教えて下さい。

現在既存の正常に稼動する実行ファイルがあります。
その実行ファイルは、ディストリビューションウィザードの使用して
パッケージを作成し、そのsetup.exeを使用しインストールしてあります。

システム(?)の構成としては、メインのexeファイルといくつかのDLLから
構成されています。

このDLLのうちの一つとメインのexeファイルを変更して
(正しくいうと、メインのプロジェクトに修正変更をかけexeファイルを作成し直し
 サブのプロジェクトに修正変更かけDLLファイルを作成し直す。)
変更した物と変更していない物に関しては既存のパッケージ時のDLLを使用し
ディストリビューションウィザードを用いてsetup.exeを再作成しても
インストール後は正常に動作する物なのでしょうか?

どなたか、ご教授下さい。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

どれだけ変更したかによって既存のDLLだけで十分かどうかは何ともいえません。単なるコードの修正でしたら問題ないと思います。
(”ただちょっと既存のパッケージ時のDLLを使用し”のくだりがしっくりきませんけど・・・)

もし、EXEとDLLをちょっと変更しただけなのであれば、再度ディストリビューションウィザードを使わなくても、既に出来上がっているPackageフォルダ内のSupportフォルダに変更済みのEXEとDLLを上書きコピーし、Supportフォルダ内にある、プロジェクト名.Batというバッチファイルを実行すれば新たにPackageを作り直してくれますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報