プロが教えるわが家の防犯対策術!

関西空港には、三井住友、三菱UFJ、紀陽銀行の出張所があります。
大差は無いと思いますができるだけ好条件で両替したいと思います。
この3つの銀行で円→ドルに換金するのに一番よい銀行はどこかごぞおんじですか?ちなみに、三菱UFJはHPにレートがのってましたが、紀陽などありませんでした。

A 回答 (4件)

関空内の両替所のうち「泉州銀行」では、優待料金があります。


ご参考になさって下さい。
今は円高です、wwn606さんは、いつ関空へ行かれるのかは存じませんが、市中金融機関でドルを買っておかれたほうがお得ではないでしょうか?

参考URL:http://www.senshubank.co.jp/kojin/service/gaika/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそく印刷しました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/12 19:14

こんばんは。



私も#1さんと全く同じ意見ですね。
最近は一日で一円近くレートが違うこともありますが、金融機関による差はそれほどありませんよ。個人で使う程度の金額なら、手間隙かけてレートの良い金融機関に足を運ぶよりも、ご自分に都合のよいところで両替した方がよいでしょう。
出発当日の空港は混雑するので、事前に両替しておくことも選択肢の一つだと思います。両替のために当日慌てたり、食事や免税品の買い物時間が取れなくなることも十分考えられますよ。
また、#1さんも書かれていますが、現金よりも2円ほどレートの良いT/Cを購入する方が好条件でお得です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度TCのレートを確認します。
ただ手数料が必要のようですね。

お礼日時:2006/01/12 19:15

こんにちは。


まず荷物を預けてから、全ての出張所を見て回られては如何でしょうか?
出張所のところに換金レートが電光掲示板で発表されていますので、
それを参考にされたらよいかと思います。
私は荷物を預けてからの時間つぶしにいつもそうしております。
    • good
    • 1

あなたがご想像なさるような差はありません。

あったとしても10万円両替して複数の銀行間の差はおそらく数円(!)でしょうね。1億円を両替するのならその差も馬鹿になりませんが、同じ空港内で競合する銀行間ではご期待に添うような差などないでしょう。
銀行が公表する為替レートは原則としてどの銀行も全く同じです。これに銀行は両替手数料を乗せますが、1米ドルに対して現金なら2円、旅行者用小切手なら1円(あるいは1%)にしているのがほとんどの銀行なのです。銀行間の条件の差を気にするより、現金への両替を少なくして、その分を小切手にしたほうがよっぽどお得ですよ。
また両替レートは毎日変化しますが、いつ両替したら一番得かなどはベテランの経済学者でも分かりません。
ささいなこと(失礼!)を気にするよりは、旅行先で何をすべきかをお考えになったらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/12 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!