サイレント・メビウスって結局どういう話だったんでしょか?
(質問が漠然ですみません)
コミックを全部読んだんですけど、いまいちわからないんです。。。

A 回答 (1件)

妖魔がうろつく異界と、こちらの世界を繋いで


世界を混乱させようとしてるやつがいて、
そのためにヒロイン(香津美)の力が必要だった、と
まあそんな感じでいいんじゃないですか? 
ファンが聞いたら怒りそうなほどいいかげんな解釈ですけど(笑)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスラムダンクで結局本編では語られなかったんですけど インターハイ優勝校はどこだったんですか? 自分的

スラムダンクで結局本編では語られなかったんですけど
インターハイ優勝校はどこだったんですか?
自分的には大栄だと思います

Aベストアンサー

ただの推測ですが……。
まず物語上で一定の活躍を見せるのが「海南」「愛和学院」「大栄学園」「名朋工業」。
さらに豊玉戦後に「愛和学院」「大栄学園」と共に名前があがっているのが「常誠」「堀」「浦安商業」。
ただ「常誠」は「名朋工業」に敗れ、最終話に「全国2位の海南!」というセリフがあるので、「海南」と同じブロックに入っている「愛和学院」「浦安商業」は最高でもベスト4。
よって優勝した可能性があるのは、「海南」とは別ブロックの「大栄学園」「名朋工業」「堀」のいずれか。
けれど湘北VS山王工業の試合に「堀」は見に来ていないので、作者的にもたいした存在感はなかったと思われます。
となると優勝候補は、「名朋工業」か質問者さんのおっしゃるように「大栄学園」になるでしょう。
では、どちらの高校が勝つのか。
まず「名朋工業」は、森重寛が途中退場となっても「海南」とほぼ同格の「愛和学院」を破ることができる高校です。
対して「大栄学園」は、神奈川ナンバーワンである牧と同格の仙道と似たタイプと言われる土屋がキャプテンではあるけれど、それだけでは「海南」と同格という程度です。
となると「名朋工業」が「大栄学園」を破る気もしますが、「名朋工業」と「愛和学院」の戦いは、森重によって諸星大が一時下がっていたことも「愛和学院」の敗因の一つです。
しかも「大栄学園」と「名朋工業」が戦う場合、「大栄学園」は当然ながら「名朋工業」が「愛和学院」「常誠」と戦った試合を分析してくるはずです。
となれば、「大栄学園」は土屋が森重を翻弄する作戦をばっちり立ててきて、難なく「名朋工業」を破ることもできるでしょう。
ということで、私の推測でも勝利するのは「大栄学園」です。

ただの推測ですが……。
まず物語上で一定の活躍を見せるのが「海南」「愛和学院」「大栄学園」「名朋工業」。
さらに豊玉戦後に「愛和学院」「大栄学園」と共に名前があがっているのが「常誠」「堀」「浦安商業」。
ただ「常誠」は「名朋工業」に敗れ、最終話に「全国2位の海南!」というセリフがあるので、「海南」と同じブロックに入っている「愛和学院」「浦安商業」は最高でもベスト4。
よって優勝した可能性があるのは、「海南」とは別ブロックの「大栄学園」「名朋工業」「堀」のいずれか。
けれど湘北VS山...続きを読む

Q携帯で読む電子コミックについて

携帯専用の電子コミックをダウンロード⇒いざ「ブックフォルダ」を開き、そのコミックを読もうとすると、「このファイルはこのバージョンのコミックサーフィンでは読む事ができません」の表示が出ました。

初めてなので、よく分かりません。

どうにかして読めないものでしょうか?
(一応、ダウンロードした分の料金は発生してしまいました)

Aベストアンサー

「アプリをダウンロード」という項目がどこかにないでしょうか?
バージョンというのはコミックを読むためのアプリのバージョンだと思います。
アプリは勝手にバージョンアップしてくれないので自分でバージョンアップしなくてはいけません。
親切なアプリなら起動時に「バージョンアップしますか?」と出てくれるのですが、コミック系はそうではなかった気がします。
サイトにあるアプリをダウンロードしたのにエラーが出るのであればサイト管理人に問い合わせするほかないと思います。

Q結局、グゥの正体はなんだったのか

金田一蓮十郎のマンガハレグゥ(コミックの方)がついに完結しました。
で、結局最終的にグゥは何者だったのでしょうか。
ぼかしていて答えを明確に示していないので正確なところは作者にしか
分かりませんが(もしかすると作者もちゃんと設定していない可能性も
ありますけど)なんだったと思うか、推測でいいので書いてみて欲しい
です。

因みにぼくはグゥが行ったら二度と帰ってこれない場所(あの世?)に
ハレを連れて行こうとしていたなどの発言から本来は死神的な存在
だったのではないかと思いました。
ただ、一緒にいる内に連れて行くと哀しむ人間が多いことを知り、
それをやめてしまったというような感じなのではないかと。
グゥって何気にハレを初めとして周りの人間のことよく見ていて
よく理解していたんだなと思いました。

それはグゥにとっては単なる興味本位だったのかも知れませんが
本当に楽しくて好きだったからこそ連れて行きたくなくなったと。
でも、最終的にはハレの子供として本当の人間として帰ってきたと
捉えました。

ところで、前作「ジャングルはいつもハレのちグゥ」はアニメがTV版と
OVA版とで途中で終了してしまっていますがハレグゥのアニメ化は無理
なんでしょうか。
あれから随分経っていて表現がいろいろ過激なハレグゥは規制が激しい
現在においてクリアできない部分や当時はテレ東で放送していたが
現在ではテレ朝の子会社になってしまったシンエイ動画にとっても
作りにくいかも知れないですし。
ちょっと惜しいです。

金田一蓮十郎のマンガハレグゥ(コミックの方)がついに完結しました。
で、結局最終的にグゥは何者だったのでしょうか。
ぼかしていて答えを明確に示していないので正確なところは作者にしか
分かりませんが(もしかすると作者もちゃんと設定していない可能性も
ありますけど)なんだったと思うか、推測でいいので書いてみて欲しい
です。

因みにぼくはグゥが行ったら二度と帰ってこれない場所(あの世?)に
ハレを連れて行こうとしていたなどの発言から本来は死神的な存在
だったのではないかと思いました。...続きを読む

Aベストアンサー

>(もしかすると作者もちゃんと設定していない可能性も
ありますけど)
私はこれに一票です(笑)

真面目に回答いたしますと、質問者様のお考えのような「あの世」に連れて行ける「人間ではない存在」であると私も思います。
いろいろ魔法的なものも使えてましたし、神様とかそれに準ずる存在なのではないでしょうか。
そしてハレや周りの人達のおかげで人間に興味をもち、「人間を一度やってみる」気になったのではないかと。
人間をやってみる方法として、「ハレの子」としてまたハレや周りの人達と生きることを選んだのではないかと思います。

一応、タイトルに「ネタバレあり」と明記したほうが良いかもしれませんよ。

Q以前読んだコミックの題名が思い出せず困っています。

数年前に古本屋さんで立ち読みしたコミックを探しています。
育児コミックコーナーにあったので、ちょっと大きめで薄いタイプの本だと思います。
内容もいまいち曖昧なのですが・・・
たしか、ちょっと不良の学生が亡くなって、赤ちゃんとして生まれ変わるのですが、赤ちゃんなのに以前の記憶を持っている というような感じだったはずです。
ヒントが少なすぎると思いますが、とても気になっています。。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

『てやんでぃBABY』でしょうか?
やくざ者が生まれ変わる話ですが。

それ以外はちょっと思いつきません。

Q読んだコミックの題名を思い出したいのですが。

ストーリーは覚えているのですが。
兄弟がいて、兄が事業を始めるため、サラ金から借金をして返済できず行方不明になってしまいます。
その兄弟の一番上の姉が悪質金融会社から夜の商売で借金を返すように迫られます。彼女は、テニス部に所属していて、テニスボールを打って、悪徳金融会社の使い走りを追い払ってしまいます。
彼女は、ちょっとHな変なコーチ-「明日のジョー」の丹下団平を崩したようなおっさん-のコーチの下で賞金稼ぎをして借金するためプロテニスプレイヤーになります。明日のジョーをコミカルにしたテニス版のような漫画でした。最後は、ウインブルドンのセンターコートに立つ前に、入り口を間違えて棄権になってしまったと思います。
そして、また、練習を始めるというところで、終わったような気が。
その女の子の名をとった、例えば、柔道のヤワラとか野球のミユキとかいう題名だったような覚えがあります。
どなたか、題名、もしわかれば、作者もご存じの方がいらっしゃったら教えていただけるとありがたいのですが。

Aベストアンサー

浦沢直樹さんの「Happy!」だと思います。ビッグコミックスピリッツに連載されていました。
「YAWARA!」を描いた作家さんですので、タイトルはそこらあたりがごっちゃになったのでは…。
ストーリーはこんな感じです↓
http://www7.plala.or.jp/tamacil/manga/manga/happy.html

参考URL:http://www7.plala.or.jp/tamacil/manga/manga/happy.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報