プロが教えるわが家の防犯対策術!

 前回の衆議院選挙の時、参議院→衆議院の鞍替えがあり、繰り上げ当選確実のニュースを見ました。
 当然なったと思ってたのですが、議員として見たことがないんですが。

 繰り上げ当選したんでしょうか?

A 回答 (3件)

No.1の方は、質問の意味を取り違えているようですね。


前回の総選挙で、参議院の比例代表から衆議院への鞍替えはなかったと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
自民党のHPで神取さんが名簿にいないのは確認しました。辞退したからいないのか? 単純に鞍替えがなかったのだろうか。

 刺客で騒いでる時に数人参議院→衆議院に鞍替えって記事はあったはずなのですが、結局、行かなかったのかしら。
 竹中さんは比例でなかった? 

補足日時:2006/01/13 22:15
    • good
    • 0

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E5%8F%96% …
2004年には参議院選挙に比例代表で自由民主党から立候補したが、次点で落選したらしい。
当確取り消し、ハイ残念ってところでしょうか。
    • good
    • 0

勘違いでしょ。


前回の衆議院選挙で自民党は「候補者が足りなくなる」ほど大勝してます。
出ているんなら繰り上げもへったくれもなく当選してます。
参議院のときの記憶と混同されているのでは?
(参議院の時に繰上げか?見たいな話は出ましたが結局落選してます。)

この回答への補足

前回の衆議院選挙で竹中平蔵さんが参議院→衆議院に移りましたよね。
で、参院選の次点だった神取が当確か? なんて記事がありました。
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.nikkanspo …

補足日時:2006/01/11 23:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!