業務の関係で、プロバイダの会員数が多い順に表を作成しなければなりません。
検索エンジンで各プロバイダの会員数を捜そうとしたのですが、最新データがうまく見つかりません。
どのサイトにデータがあるかご存知の方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

お役に立てたようで、うれしいです。


検索エンジンは、もっぱらGoogleを使っています。
http://www.google.com/

該当のサイトは、「お気に入り」に登録してあったもので、どういう経緯で登録したのか憶えていません。
おそらく、以下のサイトあたりで発行しているメールマガジンから拾ったものだと思います。ちょっと気になる記事があると登録してしまうので、「お気に入り」がパンクしそうです。
http://bizmail.nikkeibp.co.jp/
http://www.eworld.nu/tellit/aboutmag.html

参考URL:http://bizmail.nikkeibp.co.jp/, http://www.eworld.nu/tellit/aboutmag.html
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。下のURLはそのものズバリですね。助かりました。
しかし、どの検索エンジンで探されたのでしょうか?
http://www.nmda.or.jp/nmda/netchousa/net0103.html

お礼日時:2001/12/22 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「最新の」大手プロバイダー加入者数、会員数が知りたいです。

ソニーがニフティを買収するという話が、年末から世間をにぎわしてますが、そんなこともあって、大手の、有料のプロバイダーの会員数を知りたくて、ネット上を探していますが、この教えて!gooでもNo。188986のtonton5775さんも質問していましたが、同じ質問を、またさせてください。というのも、tonton5775さんは、そのときの回答に満足だったようですが、回答がかなり古めの資料なので、私の今回の疑問には答えられていません。ここ3ヶ月くらいでの、大手プロバイダーの会員数をわかる方、
教えてください。

Aベストアンサー

国内の主なプロバイダー会員数(単位は万人)

プロバイダー                会員数
(1)ニフティ               505
(2)NEC「BIGLOBE」       395
(3)NTTコミュニケーションズ「OCN」 280
(4)KDDI「DION」         205
(5)日本テレコム「ODN」        185
(6)So―net             130
総会員数1780万人、10月末時点(毎日新聞)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20011229-00000070-mai-bus_all

http://www12.mainichi.co.jp/news/search-news/841990/83j83t83e83B815b-0-1.html

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20011229-00000070-mai-bus_all

Q会員数200万人程度のプロバイダ

国内の大手と呼ばれるプロバイダで
会員数が200万人前後のプロバイダーを
ご存知の方
できればその数値も教えていただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

200万人前後のプロバイダーですね。
下記のデータは、今年の9月に日経新聞に掲載されたものらしいです。

・KDD :2,760,000
・ソニーコミュニケーション・ネットワーク:2,300,000
・ライブドア:2,220,000
・ぷららネットワークス:1,770,000
・パナソニックネットワークサービシズ:1,670,000

▼データは下記サイトから引用しました。
http://www.shijo24.com/blog/archives/000478.html

参考URL:http://www.shijo24.com/blog/archives/000478.html

Qプロバイダバックボーンと会員数

プロバイダを選ぶ時、プロバイダのバックボーンが太くて(1Gigaがベスト?)と会員数が少ない所を選ぶと良いと知人に教えられました。
各プロバイダバックボーンと会員数の調べ方を教えて下さい。

Aベストアンサー

>>光にしても会員数が多いと接続がむつかしいということはありませんか

接続が難しいと言うより、思ったほどの速度が出ないことは良くあることです。
マンションタイプであれば、何十人かで共同利用するのですから、あきらめるしかないです。

また、回線がある程度太いところでも、光でガンガン通信されるとパンクするので、速度リミットを設けているところもあるようです。

まぁ、光と言っても平均速度15M程度のようですので、過度な期待はしない方がいいと思います。
今おすすめできると言えば、Bフレッツ(ハイパーファミリータイプ)+OCNです。

ハイパーファミリータイプ:1G回線を使い個人は100Mの速度リミットあり。

同じようなサービスに、ニューファミリーとかファミリー100とかありますが、100M回線を十数人程度で共同利用するので、おすすめできません。

あと、yahoo!!BB光も1G回線でおすすめですが、3月で新規加入をやめ4月より、ネット+電話+TVの新サービスに変わるので、それを待った方がいいと思います。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/02/23/6563.html

>>光にしても会員数が多いと接続がむつかしいということはありませんか

接続が難しいと言うより、思ったほどの速度が出ないことは良くあることです。
マンションタイプであれば、何十人かで共同利用するのですから、あきらめるしかないです。

また、回線がある程度太いところでも、光でガンガン通信されるとパンクするので、速度リミットを設けているところもあるようです。

まぁ、光と言っても平均速度15M程度のようですので、過度な期待はしない方がいいと思います。
今おすすめできると言えば、...続きを読む

QNTT基地局から各プロバイダごとのスピードテスト

NTT基地局から各プロバイダごとのスピードテストが知りたいのですが、無理でしょうか?
PCからNTT基地局はADSLならどこのプロバイダでも差は無いハズだと思います
(モデムによる差は微小だと考える)。それで例えばNHK内幸町放送局の近くのNTT基地局
からプロバイダごとのスピードテストの結果が判るようなサイトは無いでしょうか?
 要はプロバイダの価格別サイトが価格.com があるように速度別サイト表示の
サイトが無いかと思いまして…

Aベストアンサー

あんまり難しいことは考えず、radishなどの測定サイトで
早いスピードを出しているプロバイダーを選ぶ方が良いと思いますよ。

あとは回線スピードや安定性の面で評判の高いプロバイダーを2、3契約して、速度比較してみては?

速度でしたら、ASAHIネット が個人的には抜群に早くて安定していると思います。

Qプロバイダの運営者は会員制HPも入ってこれる???

神奈川の地方にある小さなプロバイダを運営している会社にいます。
そこのネット回線(ADSL)を使って社内のPCで作業をしています。

社員数は6人で、上司の一人のみネットワークを理解していて、管理者なわけですが、
(残る5人は会計や雑用・サポート要員)
そこのプロバイダ以外のメールアカウントを設定してある場合のメール内容
及び、パスワード。
WEB回覧URL履歴、
会員制パスワード付きURL(yahooやgoo ※SSL以外)

は簡単にy見取られてしまうのでしょうか?
もし家に帰って、IDとパスを使って入られていたら嫌だなと思っています。

Aベストアンサー

社内PCと言うことなので、プロキシーサーバーを経由していると推測して書きます。

上司がネットワークを理解していて、管理者をされているとのことですので、プロキシーサーバーのログから、誰(どのPC)がWEB回覧URL履歴、メールサーバーアクセス履歴(メール内容は見れません)は簡単に判ります。
また、サーバー経由の場合管理ソフトを入れることにより、生(無暗号)データは見ることが出来ます、もちろんメールの内容も。
また、スイッチングハブを使用していなければ、某危険ツールによりサーバー以外のPCからも、他のPCの通信データをのぞき見できます。もちろんUserID、パスワード、WEB回覧URL履歴、メールIDとパスワード、メールの通信内容まで…チャットや、書き込み等の送信データもわかっちゃいます。
(某雑誌でも使い方の紹介がされているので、誰でも手を出せるので、油断できません)

会社のPCでネットを使用する場合は、仕事以外では使わないことが無難です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報