ペン4の1.4Gソケット423ピンで自作しようと思ってます。安くて、性能が良く、トラぶらない適当なマザーボードを教えてください。メーカーはAopen,ASUSでミドルタワーケースにしようと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Soket423は、2.0GHzで終わりと聞いたのですが、それにSoket478の方が色々なバリエーションが有り安く手に入ると思うのですが。

こちらのホームページで価格を調べられます参考にどうぞ・・・ちなみに安定度で言うと私としてはAopen、ASUS、GIGA-BYTE、EPOXです。価格では、ECS、VIA,ACORP,SOLTECですかね。

参考URL:http://impress.earena.co.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスリムタワー用電源をミドルタワーに流用

約10年ほど前のメーカー製スリムタワーのパソコンからのパーツの流用で、スリムタワーの電源の流用はできるでしょうか?
cerleron g530のパソコンに使い、容量は300Wぐらいだったと思うのですが、負荷のかかることはしません。
規格など問題点がないか教えてください。

Aベストアンサー

電源の寿命は3年よくて5年くらいと考えた方がよいです。

もっともずっと使ってきたものを無理して5年で交換することはないにしても今回のようにパーツ交換の機会には電源も新しくした方が良いと思いますね。

その前にスリム電源をミドルケースに取り付けようにも大きさや取り付けネジ位置で合わないのではないですか。

QCPUFANについて。P4の423PINと478PINのソケットはCPUFANは同じ?

CPUFANについて。P4の423PINと478PINのソケットはCPUFANは同じ?
CPUFANの種類で自作M/B用では何種類ぐらいタイプ(規格があるのでしょうか?)

Aベストアンサー

 現状のSocket478 のCPUファン取り付け金具は、Socket423時代にASUSが改良した物のようです。
 問題のSocket423時代 中期から後期にかけてCPUファンは同じだと思います。初期から中期にかけて、色々なCPUファンの取り付け方式が存在し様々なCPUファンがあったと思います。

Qソケット478のCPUFANは423M/Bでつかえる?

ソケット478のCPUFANは423M/Bでつかえる?

Aベストアンサー

ファン一般論から言えば、マザーボードに依存しないので使用可能と思っています。結線は、両端の一方がグラウンド、もう一方が回転数センサー、真中が電源(規格があるわけではないのですが、この様に接続されています。)

もし共通性がないと、シャシーファンとの互換性もなくなるはずです。

423M/Bをよくしらないもんで、あしからず。

QCeleron1.4Gにピッタリのマザーボード

またまた困った事にCeleron1.4Gが手に入りました。(Socket370)
各種増設カード&ケース、メモリー(SDRAM PC100 256MB)
などは流用可能らしき物は持っているのですが、
肝心のSocket370対応マザーを持っていません。
(現在市場に出回っているものがいいです。)
どなたかこのCPUにピッタリのマザーボードを紹介して頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

パワーSW -> 診断画面表示するまで、待ち時間 [秒] 参考にしてください。

TDVIA PentiumIII-S 1.26GHz 8秒
GA-6OEXT-A Celeron 1.2GHz 8秒
GA-6IEML Celeron 1.2GHz 8秒
AX3S MAX Celeron 1.3GHz 6秒
EP-3SPA3 Celeron 1.2GHz 5秒

TUSL2-C 1枚目 Celeron 1.2GHz 15秒
TUSL2-C 2枚目 Celeron 1.2GHz 13秒(購入店にて交換しました)
TUSL2-C 2枚目 Celeron 1.3GHz 12秒

 マザーボードのメーカーによって、パワーSWを押してから画面に診断画面(ちまたでBIOS画面と言われている)が表示されるまでの時間です。
ASUS製TUSL2-C i815EP B-STEP(4世代目チップセット搭載)でいらだちを感じて余計なマザーボードが増えてしまいました。

QLED電源ピン2ピンを3ピンにするには?

PC暦3ヶ月の幼稚園児です。
単純な質問で申し訳ありませんが、教えて下さい。
マザーボードが2ピンで
無謀にも買ってきたLEDが3ピンになっていました。
ピン配列変換ケーブルまでは、たどり着きましたが
どのように使用したらいいのでしょうか?
(反省:わからないモノは、今後買いません)
失笑覚悟で教えて下さい。

Aベストアンサー

ちがったら、すいませんが、
旧3ピン仕様のPOWER LEDケーブルを新2ピン仕様のマザーボードに設置する
http://www.ecsjpn.co.jp/support/led.htm

ピン配列変換ケーブル などをつかう
http://makerjisaku.hp.infoseek.co.jp/conv_pin.html
例:ainex EX-002 (ピン配列変換ケーブル)
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=10419193/-/gid=PS06010000


人気Q&Aランキング

おすすめ情報