ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

ドリカムの人がやっているような、インドの踊りのような首をクネクネさせる方法というか、コツを知っている方がいましたら教えてください。私は首のこり症で、あれを見るたびにすごくうらやましくなるのです。首をあちこちやわらかく動かせたら、どんなに気持ちがいいかなぁと・・・。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

インド舞踊やベリーダンスの定番のエクササイズですが、まず両手を天に突き刺すように頭の上まで伸ばし、両手のひらを合わせます。

この時、肩の力を抜きます。

そのまま首が傾かないように、腕に耳を付けるように左右に動かします。これを続ければ、誰でもできるようになりますよ!

後は顔の前にお祈りするように手を合わせて、手先に顎を付けるようにします。出したり引っ込めたりを繰り返します。慣れてくれば首を水平にぐるぐる回すこともできるようになりますよ。ともて気持ちがいいですよ、がんばって下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
やってみましたが、やはり難しいですね。気がつくと、頭上の手が左右に動いていたりして・・・・。首の短い私でもなんとかなるのでしょうか。しかし、誰でもできるようになるということばを信じて練習したいと思います。早く、水平にグルグル回してみたいです。ありがとうございました。