ライブで歌われていたものらしいのですが、
歌詞の内容が、妊娠した話の曲があったと思うんですが、
曲名が思い出せません。
どなたかご存知の方教えていただけませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

etamakiさん、こんにちは。



お探ししている曲が本当にこの曲かどうかは
定かではありませんが、
「ブーゲンビリア」というアルバムに
入っている「ベビーベッド」という曲には、
確かに妊娠を思わせる歌詞があります。

ライブには結局行けなかったので
もしかしたら違うかもしれませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご回答ありがとうございます。
 歌詞を見てみたら、私の思っている曲でした。
 どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/23 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q俺の話を聞け~5分だけでいい~って歌詞の歌ご存知ですか?

標題の通りなんですが、先日買い物中にこんな歌詞が聞こえてきて笑えました。
今はテレビ見る間もラジオ聞く間もなく最近の曲など知らないので(これが最近のかはわからないですが)誰のなんという曲なのかわかりません。
インパクトありすぎて面白く最後まで聞いてみたいので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

クレイジーケンバンドが2002年にリリースした「タイガー&ドラゴン」ですね。
今回ドラマの主題歌になった事で、2005年4月27日に再発売されています。
私自身、2002年当時に外出先で耳にすることが多く、そのインパクトの強さに気になって仕方なかったものでした。

ちなみに和田アキ子さんバージョンの「タイガー&ドラゴン」(マキシ・シングル「ルンバでブンブン」収録)も存在します。

参考URL:http://www.crazykenband.com/index.html

Q「 題名 」と「 歌(歌詞)の内容 」が一致しない曲

いつもお世話になっております。

歌謡曲の中には、
 (1)歌詞の中に、その曲の“ タイトル ”が入っている曲
 (2)歌詞の中に、その曲の“ タイトル ”が入っていない曲
と、ありますが、(2)のパターンでも、大概は、曲を聴いていて ( 歌詞の内容で )、「この歌に合ったタイトルだなあ ・ ・ 」 と思うのですが、
 私が腑に落ちなかったのが、スピッツの 『 ロビンソン 』 でした ・ ・ ・
 この曲のタイトルの由来は、メンバーがバンコク( だったかな? )に行った際「 ロビンソン 」というデパートを見かけた事から ・ ・ というのは、聞いた記憶があるのですが、何度聴いても 「 どうして“ロビンソン”なの? 」 って思ってしまってました(スピッツのファンの皆様ごめんなさい ・ ・ 本当はキチンとした意味があるのでしょうけど ・ ・)。 
 「 ロビンソン=冒険者 」( 童話の主人公、ロビンソン・クルーソーから ) と考えてみますと、意味が通じなくともないのですが ・ ・ ・。

 また、サザンオールスターズの伝説のデビュー曲『 勝手にシンドバット 』のタイトルは、その当時のヒット曲、沢田研二氏の『 勝手にしやがれ 』と、ピンクレディーの『 渚のシンドバット 』から拝借した・・との噂を聞いた事があります。
 
 この様な、「 この曲って、この“ 題名(タイトル) ”に合ってないんじゃないの? 」といった曲が他にも、ございましたら、皆様どうぞご紹介よろしくお願いいたします。

いつもお世話になっております。

歌謡曲の中には、
 (1)歌詞の中に、その曲の“ タイトル ”が入っている曲
 (2)歌詞の中に、その曲の“ タイトル ”が入っていない曲
と、ありますが、(2)のパターンでも、大概は、曲を聴いていて ( 歌詞の内容で )、「この歌に合ったタイトルだなあ ・ ・ 」 と思うのですが、
 私が腑に落ちなかったのが、スピッツの 『 ロビンソン 』 でした ・ ・ ・
 この曲のタイトルの由来は、メンバーがバンコク( だったかな? )に行った際「 ロビンソン 」というデ...続きを読む

Aベストアンサー

奥田民生(漢字忘れました)の「マシマロ(マシュマロだったかな・・・)」って曲は、
題名と歌詞とがまったく一致してない曲として有名じゃないでしょうか。
歌の中でも「マシマロは関係ない」って歌ってるくらいですし。

QMr.childrenの歌でこの歌詞の歌の曲名。

こんにちは。
よろしくお願いいたします。

「朝起きて、偏頭痛がおそって、のみこむタブレット・・・」ここまでこんな感じしか思い出せないのですが、曲名を教えてください。

Aベストアンサー

CANDYの歌詞ですね。
大好きな曲の1つです★
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND26773/index.html

Q卒業式に歌った歌の曲名を忘れたので教えて頂けないでしょうか?

卒業式に歌った歌の曲名を忘れたので教えて頂けないでしょうか?

卒業式に歌った歌があるのですが、曲名を忘れてしまったので
教えていただきたいのです。
歌詞が
「愛をありがとう やさしさをありがとう さびしいけれどさようなら
 いつか光浴びてあなたたちは旅たつ 君がくれたやさしさ胸に抱きしめて」

よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

「愛をありがとう」

劇団四季のミュージカル「夢から醒めた夢」の曲ですね。

QAAAのライブで歌ってた曲の曲名

昨日の6月26日のさいたまスーパーアリーナに行って来たのですが
一つ曲名が分からなくて・・・・

お願いBUZZキングのコーナーで
UNO48が歌ってた曲の曲名が知りたいです。

Aベストアンサー

「As I am」 です。
http://www.youtube.com/watch?v=QzCuNlEiF7A


人気Q&Aランキング

おすすめ情報