ちょっと名古屋市中区栄方面の駐車場についてお聞きします。
仕事で名古屋に行くのですが、
諸事情で三菱のデリカで行くことになりました。
知ってる駐車場はどれも、デリカでは駐車不可能なのです。
駐車可能なところを教えて欲しいです。

名古屋の皆さん、中区栄に詳しい皆さん、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

○若宮大通(高速下)駐車場


○名前がわからないのですが、よく使うのがロフトと松坂屋の裏手にあたる駐車場です。矢場公園の駐車場は高さ制限があったのか覚えていませんがすぐ隣に、平地のパーキングがあります。
コインパーキングまで含めるとかなりの数があると思います。行き先がわかっているのでしたら、下記の案内で近くの駐車場を教えてもらえるはずです。

名古屋市駐車場案内センター
052-251-5001 愛知県名古屋市中区栄3丁目5-12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
先日名古屋に行ったんですけど、時間の都合上、最初に見つけた
カプセルサウナFUJIの駐車場を利用しました。
問題なく駐車できましたのでここにお知らせします。
今回は有難うございました。
ちなみに名古屋市駐車場案内センターのサービスも、今後活用させて頂きます。

お礼日時:2001/12/26 19:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q(困っています)JR京都駅近くで駐車場(1泊)をさがしています。

JR京都駅近くで駐車場(1泊)をさがしています。

急な仕事で今晩の新幹線で京都から東京に行かなければならなくなりました

今大津で仕事をしているのですが、今日の仕事がお客様の都合で長引いているため、JR京都駅に着くのが新幹線に乗るぎりぎりの時間になりそうなので困っています

JR京都駅周辺の土地勘がないため、どのあたりに
駐車場があるのかわからない状態です。

会社からは、「できるだけ料金の安い所に止めてネ」
と言葉は優しいが無理な指示ばかり・・・

「もともと明日は、私は休みでしょ」
という言葉をグッと飲み込んで今遅めのランチ中です。

明日の、お昼ごろには東京から京都に戻る予定ですので、今日の18時頃から明日の13時頃まで駐車しておきたいのです。

荷物を持っているため、駅に近いほどうれしいです。

どなたか、JR京都駅近くに詳しい方、1泊できる駐車場を教えていただけませんか(大体の料金も含めて)。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すみません。

いけませんでしたね。
http://www.kyotopublic.or.jp/annai/parking/hachijyo/hachijyo.htmlです。

たしか土日祝日は1日いくらっていうのはしていなかったと思うのですが…平日なら大丈夫じゃなかったかなと思います。

自信ないので、いちおう電話して聞いてみてください。

QJR名古屋駅・栄周辺で一日止め放題の駐車場を教えて下さい。

JR名古屋駅・栄地区周辺によく出かけるのですが
 いつも交通機関が不便で大変な思いをしている為
 車で行けて思いっきりゆくっり買い物などしたいのです。
 そこで一日止め放題の駐車場をご存知のかたがいましたら
 ぜひ情報をください。
 一日止めて定額料金か、もしくはお得な利用方法などあれば是非
 教えて下さい。ここに止めていくと便利等・・・
 

Aベストアンサー

どうも、こんにちは。余談ですが、私の会社の目の前がちょうどぴったりの駐車場です。

場所は、若宮大通と江川線の交差点の南東角から妬く50m南下した名鉄パーキングです。かなりの数の車が止められます。300台ぐらいは止められます。料金は1日800円です。但し、休日は?です。

若宮大通りは通称100m道路です。広小路通りから1本南の大通りです。江川線は、名古屋駅と伏見の中間にある、上に高速道路が走っている道です。栄と新栄の間の空港線と似ていますが、違うので、お間違えのないように。

参考URL:http://www.meitetsu.co.jp/kyosho/parking/index.htm

QJR京都駅付近の駐車場、2泊3日で使用できるところはありませんか?

JR京都駅から電車での旅行を考えており、その間、2泊3日で自家用車を預けることのできる駅近辺の駐車場を探しています。
入庫は朝6時~7時頃、出庫は夜11時頃を考えているのですが、いいところはありませんでしょうか?
御教示のほど、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4307041.html

Q名古屋栄付近の駐車場

栄、名古屋付近で安いコインパーキングあれば教えてください。

Aベストアンサー

昼と夜では違います。
昼は飲み屋街は安いです。
夜はオフィス街が安いです。
昼間限定ならば、女子大小路(現ウォーク街)の池田公園北西あたりにあるコインパークが安いです(40分100円ぐらいです)
夜は丸の内のあたりが安いですよ。

QJR宝塚駅からJR京都駅へ行く

JRのHPおでかけネットの検索が出来ないので
教えてください!
JR宝塚駅からJR京都駅へ行く方法
(乗り換えは必要か?何線・何行きに乗るのか?)
それと所要時間が知りたいです。またJR京都駅から地下鉄烏丸線への乗り換えに掛かる時間も大凡でいいので教えてください!

Aベストアンサー

JR限定だと

宝塚→尼崎(約18分)福知山線快速(木津行)
17.8 km  
尼崎→京都(約34分)東海道・山陽本線新快速(野洲行)
50.5 km
料金:1110円

京都駅から地下鉄烏丸線に乗られるのなら、阪急を利用されると、
阪急烏丸駅は京都市営地下鉄烏丸線の四条駅と隣接しています。
また運賃も半額になると思われます。
金券ショップなどの利用でさらに安くなります。

宝塚→梅田(約30分)阪急宝塚線(梅田行)
24.5 km  
阪急梅田→阪急烏丸(約40分)阪急京都線(河原町行)
44.4 km
料金:510円

Q名古屋駅で2日間可能な駐車場ありますか?

今度、新幹線を利用した2日間の旅行に行くのですが、
帰りが、遅く豊田市の方への最終電車に間に合いそうもないので、
名古屋駅まで車で行きたいのですが、2日間止めれる駐車場は周辺ありましか?
また、日曜の6時ごろの駐車となりますが、早朝なら駐車場、空いているのでいるのでしょうか?
行って満車だと、あたふたしてしまうので(^。^)ゞ
よく知っておられる方いましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

コインパーキングなら可能ですよ。
1日2000円打ち切りなので、2日だと4000円ぐらいにはなると思いますが。
太閤口、椿神社の交差点の西の信号交差点南あたりが安いです。新幹線の改札まで徒歩7分ぐらいですね。
予定到着時刻から在来線は動いてると思うので、東海道線の東の駅(刈谷とか、共和とか)、中央線の春日井か高蔵寺あたりのほうが、駐車場は安いと思いますが。

QJR京都駅に車で行くには

JR京都駅近くに車で行きたいのですが、降り口が分かりません。神戸方面から行きます。京都東と京都南?という出口があるようですが、どこで降りれば一番近いですか?高速を降りてもJR京都駅まではかなり距離があるのでしょうか?

Aベストアンサー

京都南ICで降りますが、京都南は、第一出口と、第二出口が有りますので、第一出口に出てください、神戸からですと、手前側です。混雑時にはかなり手前から左側道に並んでいます。料金所を出るとすぐに一号線で、信号が無いので、十分注意して、左折れして、東寺の塔の所を右折れして、近鉄のガードをくぐってすぐ左折れし、JRのガード手前右が八条口です、ガードを潜って最初の道を右折れすると、正面側(塩小路)になります。

Q名古屋にお住まいの方、詳しい方!教えて下さい!名古屋駅周辺の安い駐車場。

名古屋駅周辺で駐車場を探しています。
1,000円くらいで、一日停められる駐車場はありますか?
(時間換算ではなくて、『一日』停められる所を探しています)

Aベストアンサー

名古屋駅の西側にある駐車場は1時間300円とかですが、
私の職場の近所のは2000円を超過すると24時間まで打ち止めとなります。
つまり7時間以上の駐車なら24時間停めてても同じ金額ということです。
ま、あくまで時間による計算なので参考にはならないでしょうけれど。

QJR京都駅~近鉄京都駅 徒歩何分ぐらい?

ツアーで JR京都駅降車予定。近鉄京都駅まで徒歩何分ぐらいでしょうか?

たぶん最終列車になると思うので 自宅になるべく近い駅に駐車しょうと思うので。

JRは雷鳥48号 近鉄は西大寺方面行き。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

雷鳥48号は7番線到着ですね。
時間帯からそう込んでいないので乗車位置にもよりますが、先ず問題ないと思います。
車掌に聞いて出来るだけ階段近くの列車に移動しておくことです。
但し、「ツアー」と書いてありますが、団体だと解散に手間取ると難しくなります。

Q三菱東京UFJ銀行の旧東京三菱の支店・in名古屋

表題の通りなのですが
名古屋駅か栄駅から徒歩圏内で
三菱東京UFJ銀行の旧東京三菱の支店はありませんか?
東海銀行の地盤だったところなので旧UFJならあるとは思うのですが。

Aベストアンサー

たしか、松坂屋という栄のデパートの北店の1階から4階まで、大きいのが入っていたと思ったけど、松坂屋が改装してから、行ってないので、未確認です。外為部から外貨ユーロ、ドル自動ATMもあって、一番充実していたとおもいますが、あとは、伏見の交差点の北東にあったような気もしますが、なにせ、東京三菱って、外貨をATMで出すときくらいしか、使ってないので。。。。、1ドル米札、100枚っていってもすぐ、名古屋で出るのは、外為部のある東京三菱だけなので。。。。外国との送金用の口座も作ってくれますが、窓口の階が、法人と個人、学生と、別れていたと思います。学生での送金で一番やすのは、東京のどこかだったと思います。郵便で、口座の書類を作って、近所の他行のATMから振り込むのが、送料が一番やすいです。海外留学はみんなそこを利用していると思いますよ。
東京三菱にこだわる理由が解らないけど、海外には強いほうですよね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報