助けてください。

 先日、いつものようにメーラーを使用していたら。
 いきなり強制終了になってしまい、しょうがなく
 強制終了にしたっがってメーラーを閉じました。
 そして、もう一回開こうとしたら再び強制終了して
 しまいその後もそれを何度も繰り返していくうちに
 最後にはデスクトップのショートカットアイコンから
 完全に開かなくなってしまいました。
 
 ダブルクリックしてもなんにも反応がなく、
 全然開かなくなってしまいました。
 重要なやりとりをこのメーラーで行っているため
 至急どうにかしなくてはいけません。
 どうか、助けてくださいお願いします。

 ちなみに、以前にウィルスの入ったメールを受信
 したという記憶も、そのメールを開いた覚えも
 有りません。

                助けてください。

A 回答 (4件)

前にも同じ問題で回答しましたが、再掲します。

スタートメニューからファイル名を指定して実行に、regeditを入力、レジストリエディターの中の、HKEY-CURRENT-USERの中の,IDENTITIESの中にブルーのアイコンで、C・・・・,INC・・・・、ONTGON・・・・
の三つのアイコンが出ているはずです。それを削除してください。これで元どうりに戻ります。
    • good
    • 0

困った時は、何はなくとも再起動。


ちょっとした不安定な状態であれば、うまく行くことがあります。それでもだめなら、OutlookExpressの上書き導入。また、別のメールソフトから、OutlookExpressの保存メールをインポートするってことも可能だと思うのです。C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Outlook Express\Mailフォルダに受信トレイ.mbxや送信トレイ.mbxって名前のファイルがあります(Ver.により異なる)ので、バックアップするってこともできると思います。以上、試してください。
    • good
    • 0

強制終了といってもいろいろと原因があります。


強制終了の際のメッセージがあると思いますので
それをご明記ください。
全くOutlookExpress(以下OE)が開かないということ
なので最終的にはOEの再インストールということに
なってしまうかもしれません。
とにかく補足を...
では。
    • good
    • 0

当然PCを再起動かけても現象は変わらないんですよね?


だとしたら、ショートカット自体がどうにかなってしまったのかも!?
そのプログラム自身は死んで無いと思いますから、スタートのプログラムから
直接起動されてみては如何ですか?
それで起動する様であれば、一旦そのショートカットを消して
再度作り直してみては如何でしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報