教えてほしいのですが、waveファイル等をmp3には変換できたのですが、mp3を普通のコンポやカーオーディオで聞く場合は、どんな拡張子のものに変換してCDRに焼けばいいのでしょうか?あと変換ソフトでいいものがあったら教えてください。
あとUSB1.1の接続のCDR/RWドライブで焼いても大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。



基本的には
MP3ファイル→WAVEファイル→CD書き込みです。

MP3→WAVEファイルは
Winampを利用した場合
http://www.sumomo.sakura.ne.jp/~fly/mp3/ouyou/de …
SCMPXを利用した場合
http://www.sumomo.sakura.ne.jp/~fly/mp3/ouyou/de …
などなど・・・・

WAVEファイルに変換後にCD-Rのライティングソフトで
「オーディオCD作成」
「音楽CD作成」
などの機能で普通のCDプレーヤーで聴くことが可能な形式で仕上げてくれます。

ライティングソフトによっては上記のツールを使用しなくても
MP3ファイルからCDプレーヤーで聴くことが可能な形式に仕上げてくれる
物もあります。
ヘルプやマニュアルを参照して下さい。

注意しなければならないことは
音楽CDは再生する側の制限で一発録音しか許されていません。
追加録音は不可です。
それは気をつけて下さい。

なお、USB接続でも特に問題はありません。

さらに詳細を知りたい場合は
ライティングソフト名とバージョンをお知らせ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!まさか逆の作業をしていたとは...
やはりまだまだ初心者ですね。また困ったら質問したいと思いますので、もしよろしければ回答のほうよろしくお願いします。

お礼日時:2001/12/22 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報