プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【coyoteの質問 #118】
 今年もあと10日ほどですね。
 さて、今年皆さんの中で、マイブームになった物には
 どんなものがありますか?
 以下は、ぼくのマイブーム。

 [レコード]
  ターンテーブルを変えた事と廃盤のレコードを
  入手する道を得た事で、一気にアナクロの世界に
  突入してしまいました。
  レコードの音がCDを凌駕するとは思いませんが、
  レコードを聴くまでの作業に没入してます(*^_^*)。

 [ER]
  DVDの貸し出しがあるようになってから、
  送ればせながら、これにハマってます。
  現在は、シリーズ(5)。
  また、ホームシアターも導入したので、5.1chを堪能です。

 皆さんのマイブーム。興味津々です。

A 回答 (24件中11~20件)

僕の今年のマイブームは


ある方の追っかけ。

それまでは、仕事の合間のネットサーフィンだけ。

何も考えなくてすむような
くだらないサイトが好きでしたね。

鼻先で、『ふん。』とだけ、笑う。


忘れもしない、7月5日。
出会ってしまったんですよ。
coyoteさんのご質問の中の
ある回答者に。

ご回答を読んで
ニコニコしてしまっている自分が。

いや、驚きました。
本当に。

それ以来、ずっと追いかけています。
彼女を。

OKwebに
登録までしてしまったほど
ファンです。


追っかけ以外では、何でしょう。


はは。


僕は、最近、いわゆる恋愛屋。

ここで、よく回答しています。
これもマイブームでしょう。

リアル恋愛系サイトも
よく、見に行きます。

どちらも
自分になはい
恋愛にかける情熱に
ただただ翻弄され
彼らを羨ましく思う限り。

どうしたら
あそこまで思い詰めることが
出来るようになるのか。

僕の、永遠の命題と言えますね。


自分にはない物を眺めていると
仕事の気分転換になるなあ。
うん。

こんな所でしょうか。

あ。

lie-queさんのご回答も
楽しみにしています。

彼は
露払いをして下さるそうですから。

ははは。

2人で、ファンクラブでも立ち上げますかね。


完全なプライベートでのマイブームは
I.W.Harper。
やっと、目覚めました。

一晩で、2本は飲むな。

はは。

気のあう友人と飲む酒は、格別です。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=99656
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lonewolfさん、ありがとうございます。

[ある回答者]
 ネットサーフィンで漂っている間に、追っかけるべきファンを発見ですか?
 気になりますねー。
 下の参考サイトからジャンプしてみましたが、うーん、多くてちょっと……。
 誰かな~~~?

[リアル恋愛系サイト]
 恋愛関係のご回答はぼくも拝読致しましたよ。
 正鵠を得ているご回答が多かったですね。
 しかし、この「リアル恋愛系サイト」は何処なんでしょうねえ?
 一つありましたが、合言葉のような物を入力しないとダメなので、
 入り込めませんでした。うーん、残念f(^^;)。

[ファンクラブ]
 ははf(^^;)。お二人に味方されたら心強いですねえ。

[I.W.Harper]
 バーボンがマイブームですか。渋いですねえ。
 しかも「一晩で、2本」。気の合う友達となら、ぐいぐいいけますよね。
 楽しそうですね。

お礼日時:2001/12/26 11:44

今回は、いえいえ、今回"も"、真面目に回答・・・ フ~~~、深呼吸っと。



月並みですが私は皆さんと同じで、この「教えてgoo!」のサイトです。
coyoteさんの質問に対してと言うことで、ここではcoyoteさんに関する思い入れを。

私が入会したのは今年の5月22日でした。

で、まずは入会と同時に3件、翌日に1件、早速ある質問に回答しました。
が、未だにお礼のコメントも頂けず、かつ締め切られずの状態です。寂しい~(涙)。

そんな中、忘れもしません(ちゅっと調べたんですが)。6月1日の26回目の回答で、
初めてcoyoteさんの質問に回答いたしました。覚えていらっしゃいますか?
「みなさんの好きな花は?」です。
確かその時点では、私はこのサイトでの"coyoteさん!"の存在は知りませんでした。
ただ、そのとき頂いたお礼のコメントは、悲惨な入会時とは大違いで、ほぉーこのような人
もここにはいるんだ! さすが「キング・オブ・質問&お礼のコメント」だと思ったものです。
今思えばこれが私のここでのブームの始まりかも知れません。
これ決して、「よいしょ」じゃないですよ!
 ・・・お世辞です。いえいえ、勿論冗談ですよー。

また、私のとある質問に対しては、数少ないご回答の機会を頂きまして本当に感謝しております。
たまには(もっと?)回答席にも座って下さいね♪

でで、私が一番楽しめたcoyoteさんの質問を一つあげろと言われれば、非常に悩むところですが、
ここでは、「思い出の歌」をあげておきます。
なぜなら、この質問に関して、これを聞かなければ年を越せない!という事情があるのです。
あれ以来、ずっと、ずぅっーと、気になっていたのですが、差し支えなければ教えて下さい。
#34の私の回答のお礼欄に書いてありましたが、HMVのネット販売で注文したというあのCD、
如何でしたでしょうか?? 

と言うことでマイブームは幸いなことに現在も継続中です。


最後に、「今までに大笑いした出来事ありますか?」の中に出てきた、女川第二中学校と行徳中学
のお話、今でも思い出しただけでニヤッとしてしまう、2001年、ベストな「補足」でしたよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

igmpさん、いつもありがとうございます。
いやあ、ぼくの事を書いて下さって面映ゆいですf(^^;)。

[みなさんの好きな花は?]
 はいはい。覚えてます。igmpさんのご回答は思い出せなかったので、 
 見てきました(*^_^*)。
 おお、「テッセン」の話じゃないですか!思い出しました(*^_^*)。

 実は、この質問は、ぼくが今のような質問をするようになった
 2回目の質問なんです。
 どうして、こういう質問形態になったか、という理由と、
 回答者として余り参上しない原因はリンクしているんですが、
 まあここでは触れない事にして(*^_^*)。

 やっぱり、回答していただいた内容を読むとみなさん非常に面白いです。
 考えも付かない事や聞いた事もない話に触れて、刺激されます。
 igmpさんなど、その典型ですよ(*^_^*)。

[思い出の歌]
 なるほど。これはお答えしていませんでした(*^_^*)。
 あのCDは、あれから1週間後に無事届きました。
 そして、暫くは「マイブーム」でしたよ。
 あのCDを聴いたのはいいんですが、結構長い間、「アルプスの少女」が
 耳について離れませんでした。igmpさんのせいです(*^_^*)。

 しかし、20年以上、聴いていなかったはずなのに、細かいディテールを
 口ずさめたりした自分が恥ずかしいです(*^_^*)。
 今でも、このCDは、車のCDチェンジャーに搭載されてますよ(*^_^*)。
 良い情報をありがとうございました。

[ベストな「補足」]
 ご満足いただけて幸いです(*^_^*)。
 是非、この話を一般的に普及させて下さい。

 今後ともよろしくお願いしますね。

お礼日時:2001/12/25 13:21

こんばんは、coyoteさん。


今年のワタクシのマイブームは・・・

<ゆで卵>
今まで、卵はオムレツ、半熟卵、温泉卵などソフトまたはジューシーに仕上がる調理法でしか料理していなかったのですが、なぜか今年は「ゆで卵」!
ずっと忌み嫌っていたはずの物に目覚め、機会さえあればゆでて食べてました。
職場のお昼にゆで卵2ヶを赤穂の塩とともに持参し、食べ続けていたこともー。
あんなにイヤだった「おでん」へもポンポン入れて、つゆだくでマンゾク!
つぶしてマヨネーズ和えにしてもよく食べてました~。
人間の味覚って、この年になっても突然変わるものなんですね。

<パソコン&携帯電話>
何を今更って、人様に笑われそうなのですがー。
パソコンは去年の暮れから、携帯は今年11月から触り始めました。
まだ、携帯のメールは上手に打てません。
高校生の娘にばかり打って「お母さん、ストーカーみたいだゾ!」と叱られます。

このgooでも、coyoteさん始め皆様にはいろいろお世話になり感謝の念にたえません。顔が見えない相手とでも、血の通ったコミュニケーションって取れるんだ(ここでこういうことを書くと噛みつく人もおいでですが)自分の世界を広げてくれるんだ!ととてもうれしい気持ちになりましたね。
今年後半はそのような気持ちに水を差すようなとげとげしい雰囲気がイヤになり、しばらくお休みしていたのですが、また最初の頃のような喜びを味わいたくて、少しずつ回答しています。来年もよろしくお願いいたします。

<グランドカバープランツ>&<多肉植物>
数年前からガーデニングにハマりだし、世間のご多分に漏れず、自宅の周りを季節の色とりどりの花々で飾り立てる「花いっぱい運動」をやってました(笑)
ところが今年はどうしたことか、今まで冷たくないがしろにしてきた脇役の地味な植物達に急に、妙な「いとおしさ」を感じ始めてしまったのです。
ガーデニングショップで今まで通り、花々も購入しますが「ツワブキ」「ホトトギス」などを手に入れ、冷たくして枯死寸前だった「グリーンネックレス」や「ユキノシタ」にもせっせと愛情を注ぎ・・・と人間自分勝手なものですね。
この前は神様(小鳥さま?)が欲しくてたまらなかった「ヒメツルソバ」をプレゼントしてくれました!鉢に独り生えしすくすく大きくなっています。
この名前が分かるまで何度もパソコンで検索しました。分かったときはとってもうれしかったです。

多肉植物にも妙に惹かれております。
あのあやしい棘のないぷにぷにした感触がたまりません!!!
プロが教えてくれる寄せ植え、アレンジは凄く素敵ですよ。
専門家の方に言わせれば「多肉クン」は”育てたように育つ”植物だそうです。(ドキッ!)とりあえず今はミニ鉢で数種、辛抱強く育てています。
(しかし、かつて枯らしちゃった「金の成る木」も多肉クンの一種なんですよね~反省)

しかし、一年の終わり、考えてみると自分自身も「多肉」なのに気がついてしまったりして・・・が、が~ん!!!
来年のマイブームは「ダイエット」(ただし大成功っていう結果付きですが)でいきたいですね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gomuahiruさん、いつもありがとうございます。

[ゆで卵]
 ゆで卵?これは意外なマイブーム。
 しかし、高タンパク質ですし、1個80kcalですし、携帯性もよし。
 考えてみたらいい事づくめですねえ。

[パソコン&携帯電話]
 パソコンはまだしも、入力デバイスの小さい携帯は大変ですね。
 母娘でのメールやりとりというのはいいではないですか。

 OK Web/教えて!gooの回答者にもいろんな人が居ますよね。
 気にしないで、楽しくやりましょう。
 登録情報は拝読してますよ(*^_^*)。

[グランドカバープランツ]
 おお、いいですね。この類の植物なら、ギボウシが好きです。
 「ヒメツルソバ」って紫色の小さい花でしたか?
 しかし、楽しそうですね。
 来年はどういう方向に行くんでしょうね。
 
[多肉植物]
 多肉植物といえば、ティランジアしん知らないミーハーなぼくですが、
 そういえば「金の成る木」はそんな感じですねえ。
 肉厚のモンゴウイカみたいですし。
 
 えーと、ぼくも「多肉」です。何とかしないとf(^^;)。
 来年のマイブーム、頑張って下さい(*^_^*)。

お礼日時:2001/12/24 20:41

マイブームですか。



今年からハマったものといえば、奇妙な4コマ漫画ですかね。
タイトルが「そんな奴」で始まる作品なんですが、もう8年も連載されているにもかかわらず、今年やっとマイブームになりました。
内容が面白いか面白くないか人によっては微妙なところですが、その世界に今はどっぷり漬かっております。

みなさんも答えているように、このサイトにハマっているというのも僕にとっては当たっているかもしれません。最近は自分の名前で検索すると、自分が答えてもいない質問が見えたりするようになりましたし・・・。しかし、このサイトの持つ泥沼にもはまってしまった感がしなくもありません。この辺は注意しないといけないかと思います。あ、でもcoyoteさんの質問については、ハマってもあまり警戒はしていませんが。

今回もいまいちでしたね。次回がんばるとしましょうか・・ってこんな台詞を登場する度に繰り返してますが、本当の正義漢には未練ある回答をしないはずです。僕はまだまだですね。基本を押さえていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、満を持して漸く登場ですね。
久しぶりです、nabayoshさん。ありがとうございます。

えーと、『そんな奴ぁいねえ』でしたっけ?駒井悠の?
マニアですねえ(*^_^*)。
ぼくは何回かしか読んでないんですが、
そんな長期に連載しているとは知りませんでした。

このサイトには、ハマちゃいますよねえ。
連載と言えば、暫くは、nabayoshさんのプロフィールにあった
連載物にハマっていました(*^_^*)。
なかなか大変だったようですね。やっと落ち着いたようですが。

またまた「基本を押さえていません」とか仰らないで、楽しくやりましょうよ。

お礼日時:2001/12/24 19:17

coyoteさん、こんばんは♪



私のマイブームは、今年前半は、飼っている小鳥の雛を育てる事でした。

ブームというより、親鳥が育てないので、育てなくちゃいけなかったの。

よく、なつくようになるから、もう、可愛くって、可愛くって♪
うちは、子供がいないから、子供代わりかな?すごく可愛いの♪

でも、ひとり立ちをしてしまうと、もう、人間には見向きもしなくなるから、半分は寂しいなあ。半分は、ぷりぷりしています。せっかく育てたのに。ね♪

今年後半のマイブームは、coyoteさんの質問に遊びに来ること♪

面白い質問を考えつくcoyoteさんに、はまっちゃいました♪

また来年も、どうぞよろしくね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tenten7さん、いつもありがとうございます。

[小鳥]
 おお、親代わりに小鳥を育てていたんですね。
 そりゃ、tenten7さんなら小鳥でなくても懐きたくなるでしょう(*^_^*)。
 ぼくが懐きたいくらいです♪
 小鳥が巣立ちをしても、tenten7さんの心に鳥たちは生きているじゃないですか。
 優しい人なんですねえ♪
 
[ぼくの質問]
 ははf(^^;)。いやあ、ぼくの質問がマイブーム。
 ちょっと照れてしまいます。
 tenten7さんのご回答も楽しみにしているんですよ。
 是非、毎回来て下さいね。
 tenten7さんのご回答にハマってます(*^_^*)♪

お礼日時:2001/12/24 12:21

今年のマイブームは



 『ガオレンジャー』(笑)
朝、何気なくテレビを見たらハマってしまいました。
今は終わり近くで話が緊迫していますが、闘ってるのに
どこかのんびりほのぼのな癒し系で、特撮ものなんてもう
十何年も見ていなかったのに毎週早起きしてテレビに向かっています。
もっと続いてくれないかな~。本当に面白いのに~。

 そして『ファー』
コートからマフラーからバッグから、アクセサリー、インテリアに
至るまでファーづくしでもこもこもこもこしています。リアル、フェイク混合。
 これも撫でていると心地よくて癒し系。

 あと『偏光パール』
化粧品で見る角度によって違う色に光る感じのものです。
マニキュアやアイシャドウをざくざくと買い込みました。
ラメ入りリップグロスも大好き。

 それからcoyoteさんのご質問も(回答できないものでも)
気になってよくチェックしてましたよ!
皆さんの回答される内容もいろいろなので面白かったです。
 来年も期待しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

liruさん、ありがとうございます。

[ガオレンジャー]
 そうですか(*^_^*)。これは面白いんですか。
 いやあ、気が付きませんでした。
 百獣戦隊でしたか?今度、チャンスがあれば。
 
[ファー]
 おお。やっぱり、このファーも立ち耳系の動物でしょうか(*^_^*)?
 或いは、子ウサギとか?

[偏光パール]
 今年の化粧品の傾向でしょうか?「偏光」というのは?
 古今問わず、玉虫色というのは、人気なんでしょうかねえ(*^_^*)?

 そうそう。ぼくの質問などより、皆さんのご回答がいいんですねえ。
 ぼくは毎回楽しみにしているんです。
 チェックだけでなく、楽しいご回答を待っていますね。

お礼日時:2001/12/24 12:09

私のマイブーム、まずやっぱり「教えてgoo!」のサイトです。


夏に見つけて以来、おもしろくて読むだけでもハマってしまいました。
秋にADSLにしてからは、毎日のようにここを覗いては
回答できるものはさせていただいてます。
ただ、なかなか難しい質問が多くて、私が答えられるものが
少ないんですけど(^^;
それから今日初めてやったフリマです。
寒くって風が強くって大変だったのですが、なんとか無事に終わりました。
でも売れ残ってしまったのもありますけどね・・・。
また今度もやりたいなって思ってます。
あとは、森博嗣某大学教授が書いた推理小説をシリーズものを読むこと。
これから4冊目に入ろうとしているところです。
本格推理なので、ワクワクして面白いです。

それと気になったことがひとつ。
私もアリー・マイ・ラブはたまに見るのですが、キャリスタ・フロックハートは
31歳ではありませんよ(役の上ではそうかもしれませんが)。
なんと、37歳です。ますます見えませんよねぇ。参考までに↓

参考URL:http://www.geocities.com/tamaneko99/ally.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuka-ponさん、ありがとうございます。

[教えてgoo!]
 これはぼくもです(*^_^*)。
 「ただ、なかなか難しい質問が多くて、……少ないんですけど」
 と仰ってますが、いつも発展的なご回答ではないですか(*^_^*)。
 ぼくの場合は、殆ど質問させてもらって、ご回答を読み、
 お礼を書いていますと、アッという間に時間が経っていまして、
 他の方の質問を読む時間がないくらいですf(^^;)。

[フリマ]
 楽しいですよね。自分の持ち物が希望金額で売れた時の快感は
 ハマってしまいそうですよねー。

[森博嗣の推理小説]
 この人の作品では、『すべてがFになる』が印象的ですねえ。
 ちょっとミーハーなものでf(^^;)。

 えーと、キャリスタ・フロックハートの件。
 いやあ、びっくりです!!37才ですか。
 ちょっと信じられないですねえ。
 しかし、参考サイトまでお教えいただき、ありがとうございました。
 

お礼日時:2001/12/24 01:33

こんにちは~☆女子大生の私も参加させて下さいっ。


私の今年のマイブ-ムは・・・
『カフェ巡り』です。おいしいって紹介されたお店のケ-キとかを
巡りました。お陰で太りましたが・・・。でも楽しかったです~。
次に、『長渕剛』です。コンサ-トに行ったら見事にハマってしまい、
関東のコンサ-トは制覇してしまう勢いです。これは、来年も続くでしょう。
そして、『ボトルキャップ集め』です。種類問わずほとんどの種類を全部
集めました。そんなこんなで今年も終わりですね。来年の春に卒業なので、
思いっ切り友達と遊ぶっていうのも学生最後のブ-ムかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

figarinさん、ありがとうございます。

[カフェ巡り]
 美味しい物を探訪するのって楽しいですよね。
 ぼくは、現在ダイエット中なので、こういう楽しみは禁じ手なんですが、
 目標達成の折りには、やってみたいですねえ。

[長渕剛]
 固定ファンの多い人ですねえ。
 さすがに、全国制覇という訳にはいきませんか(*^_^*)?
 来年も頑張って下さいね。

[ボトルキャップ集め]
 珍しいですねえ。ペットボトルやウイスキー、ブランデーなんかもですか?
 面白そうです。
 
 では、来春までに、遠慮なく思い切って遊んで下さいね。

お礼日時:2001/12/24 01:15

こんにちは。


面白い質問ですねー!
私も回答させてくださいな!

【エスプレッソマシン】

買ったのは昨年なのですが、今年に入って大活躍です。
何とはなしに疲れたとき、イライラした時、カフェに行かずともカプチーノやエスプレッソ等々が飲めてホッとできました。ついでにダヴィンチ社のフレーバーシロップなんかも買ったりして、「おうちでスタバ」です。

【ロト6】

やめたいのにやめられない・・・・・・。
同じ番号でずーっと買いつづけています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mama333さん、ありがとうございます。

[エスプレッソマシン]
 おお。本格的ですねえ。
 「おうちでスタバ」とは、実に羨ましいです。
 フレーバーシロップはバニラが好きなんですが、mama333さんは?
 
[ロト6]
 15、20、28、30がよく出るそうですけど、どうなんでしょう(*^_^*)?
 4億円をゲット出来ればいいですねえ(*^_^*)。
 

お礼日時:2001/12/24 01:07

coyoteさん、こんちは。



マイブームでなくて、普通ブーム(笑)かもしれませんが、まずはチョコエッグです。フィギュアが魅力ですが、チョコも普通に甘くておいしいので大好きです。普段、あんまそういうのにハマんない方なんですけどねー

それとハーゲンダッツのクリスピータイプのアイスのキャラメルフレーバーです。初めて食べた時は感動モノでした。

あとは今年だからって訳じゃないすけど、教科書に載ってるような文学を読むのにハマりました。夏目漱石とか志賀直哉とか森鴎外とかその他いろいろです。却って新鮮でスゴイおもしろいです。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

clefさん、ありがとうございます。

[チョコエッグ]
 やっぱり、中のフィギュアでしょう?
 どんなのを集めていたんでしょうねえ(*^_^*)?

[キャラメルフレーバー]
 クリスピーキャラメルですよね?これハマりますよね?
 ぼくも一時期ハマってしまいました(*^_^*)。

[文学]
 坪内逍遙とか泉鏡花なんかも行ってしまいますか?
 名前を聞くだけで、ぼくなんか尻込みしてしまいますf(^^;)。

お礼日時:2001/12/24 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!