【coyoteの質問 #118】
 今年もあと10日ほどですね。
 さて、今年皆さんの中で、マイブームになった物には
 どんなものがありますか?
 以下は、ぼくのマイブーム。

 [レコード]
  ターンテーブルを変えた事と廃盤のレコードを
  入手する道を得た事で、一気にアナクロの世界に
  突入してしまいました。
  レコードの音がCDを凌駕するとは思いませんが、
  レコードを聴くまでの作業に没入してます(*^_^*)。

 [ER]
  DVDの貸し出しがあるようになってから、
  送ればせながら、これにハマってます。
  現在は、シリーズ(5)。
  また、ホームシアターも導入したので、5.1chを堪能です。

 皆さんのマイブーム。興味津々です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (24件中21~24件)

coyoteさん、こんにちは。



マイブーム。

【パスタ】

今年の麺類消費量としては、一番多かったと思います。
ディチェコのパスタを好んでたべています。
ソースは、そのときどきによってトマトベースにしたり
クリームソースにしたりデミグラス風にしたり、いろいろです。

来年は、前菜にも凝った食生活をおくりたいです。
そのためにも、すてきな食器をみつけたいです。

【間取り】

この一年で、何千というお部屋の間取りをみました。
インターネットでみたり、雑誌でみたり、
仕事場の人の家の間取りを紙にかいてもらったり、
実際に、モデルルームに足を運んだり。

とにかくたくさんみました。
機会があれば、coyoteさんのおうちの間取りも
しりたいです。よろしければ、よろしくおねがいします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tipsさん、ありがとうございます。

[パスタ]
 ディチェコのどのパスタがお好みですか?太めのパスタ?
 しかし、ソースのバリエーションをつけたり、食べるのが
 楽しみになりますよね。

 食器は、DENBYなんかどうですか?
 イギリスブランドですが、ぼくは大好きです(*^_^*)。

[間取り]
 凄いですねえ。ネット界の渡辺篤史と呼ばせてください。
 tipsさんも、モデルルームなどでちょっとくつろぐ時は、
 大自然の中で森林浴をしている気分なんでしょうか?

 幅員5mを持つ西道路の2階建て。敷地80坪。
 1階は、6畳和室(茶室)、20畳リビングキッチン。
 2階は、6畳客室、6畳寝室。
 以上が現在のマンションの前に住んでいた間取りです。
 こちらの方が面白いと思ったので(*^_^*)。
 参考になりましたか?

お礼日時:2001/12/23 21:09

2001年1月1日登録、年内10、000点目標・・・OKWeb絡みの一年でした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Eivisさん、ありがとうございます。

凄い目標ですねえ。
拝見しましたが、サンクスポイントは、9690ポイントではないですか。
既に射程距離。もうすぐですね(*^_^*)。

「昆布のだしの取り方」から「土地面積の計算」まで、
驚異的な守備範囲の広さを持つ人ならではです。
あと、310ポイント。追い込んで下さい。頑張って下さいね。

お礼日時:2001/12/22 11:18

coyoteさんの質問きましたね!



私のマイブームは「アリーマイラブ」というNHKドラマです。かなりはまっております。最近のアリーは法廷に立ちませんね?立っても逆切れか、失神するか、空想の世界にいくかのパターンしかありませんね。ところでラリー役の方の大ファンなのですが薬中で降板しているとは......悲しい限りです。観ている人しかわからない書き込みですみません。

それと回答goo!ですね。とんちんかんな回等ばかりですがm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kuaainaさん、いつもありがとうございます。

『アリー・マイラブ』はまだ観た事がないんですよ。
面白そうですよね?ビデオでも出てるので、
今度、観てみますね。
しかし、主演のキャリスタ・フロックハートは31才には見えないですよねえ。

kuaainaさんの過去のご回答で、KISSのギタリストの名前がありましたよね。
あれは、感動物です。ぼくは思い出せなかったんですが、
ご回答を読んで、「おお!」と感嘆の声が漏れましたよ。

お礼日時:2001/12/22 11:10

私のマイブームは、ポイントがたまるサイトに登録してのポイント集めデス。


おかげさまで毎日50通も100通もメールがきてチェックが大変です。毎日1時間以上かかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hirakawaさん、早速ありがとうございます。

おお、この「ポイントがたまるサイト」は面白いですね。
決行るようですが、ぼくも一時期ハマってました。
しかし、なかなか続かなくてf(^^;)。

今では、アンケートが送られてくるのを
呆然と眺めているだけです。

来年もいっぱい溜まるといいですね。

お礼日時:2001/12/22 10:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qみなさんのマイブームを教えてください

 みなさんのマイブームを教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分のマイブームは、電器屋のマッサージ機でマッサージをする事がブームです。親父臭い(実際は37歳)ですが、これが気持ちいいんですよ。試されるのなら、店員が、居ない平日がお勧めです。土日は、マッサージ機の横でピタッと張り付いているのでやりづらいですからお気をつけて。(売り込みを掛けてくるので)後は、もう20年近くもしてますが競馬が未だにマイブームです。

Q残るブーム流れるブーム

こんにちわ
私は残るブームと流れてきえてしまうブームの違いについて考えています。
今はペットブームと言われていますが、このブームは定着しそうだという意見がとても多いので、ペットブームを中心にこのテーマで論文チックなものを書きたいのです…が、なかなか参考文献が見つかりません。
何かヒントになりそうな本や論文があったら教えていただきたいです
お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

http://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/pet/kenkyu/report/report5.html
例えば、ヨーロッパでは「ペット動物の保護に関する欧州協定」(1987年)も結ばれるほど、ペットの権利が規定されています

http://www.imported-dog.com/inujijyou.htm
http://www4.ocn.ne.jp/~dogpad/europe.html
http://www.onewave.jp/wffc/4_18.html


こういう場合は先進国のヨーロッパの「犬文化」を勉強するのです。
英国ではペットショップではなくブリーダー(繁殖者)から犬を買い、
虐待などにはとても厳しいです。
また有名なのがドイツの飼育環境に対する法律で、
犬小屋の広さ、風向き、日当たりについての規定まであります。
公共交通機関への乗車、会社に犬とともに出勤が許される国もあります。

これは長い間に築き上げられた文化です。
日本の場合、盲導犬こそ最近は許されていますが、大型犬を連れて電車に乗る事ができません。また、車のない方が大型犬を飼う事の大変さもあります。
そして、糞尿のトラブルが日常茶飯事のごとくあります。

日本はまだブームの段階です。
定着するには、あと50年、100年の歳月を経て文化として浸透していくのだと思います。

http://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/pet/kenkyu/report/report5.html
例えば、ヨーロッパでは「ペット動物の保護に関する欧州協定」(1987年)も結ばれるほど、ペットの権利が規定されています

http://www.imported-dog.com/inujijyou.htm
http://www4.ocn.ne.jp/~dogpad/europe.html
http://www.onewave.jp/wffc/4_18.html


こういう場合は先進国のヨーロッパの「犬文化」を勉強するのです。
英国ではペットショップではなくブリーダー(繁殖者)から犬を買い、
虐待などにはとても厳しいです。
また...続きを読む

Qいまのマイブームを教えてください。

いまのマイブームを教えてください。

Aベストアンサー

退職しましたので毎日運動のために20kmほど自転車で走っています。図書館で休憩してイオンモールまでが目的地です。
帰り道が登り坂になっていますので毎日家に着くたびに達成感があります。
 それと高校野球県予選の応援です。今日は準決勝に勝ちました。甲子園まであと一つです。甲子園に行くのが楽しみです。

Qみなさんのマイブーム教えてください。

最近、無趣味で人生が寂しく感じています。
何か、みなさんがはまっていること、教えてください。
あまり、マニアックなものは止めてくださいね。

Aベストアンサー

こんにちは。
40代男性、インドア派、根気なし、お金なし。

そんな僕のマイブームは・・

・携帯でデジカメ撮影
こういう小さいカメラで日常の風景を撮るのって、結構楽しい。ブログにアップしてコレクションしています。

・ハーブ栽培
大して手間もかからず、勝手にぐんぐん育つので面白いです。ミントやバジルやパセリを育てています。

・ビリヤード
一人でできるスポーツ。1時間500円ぐらいで遊べる。そんなにブームになってるわけではないので、いつも空いてる。

・iPod
レンタルCDをかたっぱしから借りてきて、iPodに食べさせる。これで通勤は超ハッピー。

・ダ・ヴィンチ・コード
超面白い小説です。徹夜必至です。おかげで今、ルーブル美術館のコレクションの研究を始めています。

・OKWEB
ここの質問や回答を読んでいると、世の中にはいろんな人がいることがわかって、いい意味悪い意味の両方で癒されます(笑)

ん~~ある意味マニアックかも???

Q今日の質問2つ目「あなたのマイブームを教えてください」

今日の質問2つ目「あなたのマイブームを教えてください」

Aベストアンサー

ヘトヘトのお爺ちゃんと仕事を嬉しがるセントバーナード!

Q[乗換]

[乗換]
上野御徒町駅から上野広小路駅まで徒歩で行くにはどうしたら良いのでしょうか?
初めて利用するので、調べれば調べるほど謎です。

上野御徒町駅と上野広小路駅は同一駅とされていて、駅の中を通って上野御徒町から上野広小路まで行けるっていうのは本当ですか?
その場合、上野広小路までは簡単な道のりなのでしょうか?複雑ですか?

それとも、一度上野御徒町駅の外に出てから上野広小路駅まで歩くのでしょうか?
その場合を考えてyahoo地図で検索したのですが、上野広小路駅の位置が道路のど真ん中になっていて意味不明でした。(車での行き方を案内しているのでしょうか…?)

拙い文章で申し訳ないのですが…
利用した事ある方、お願いします。

Aベストアンサー

 東京メトロの上野広小路駅(上野御徒町駅)の構内地図を見てください。
これらは地下にあるので、通常の地図を見ても道路と重なってうろたえてしまうでしょう。

参考URL:http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/ueno-hirokoji/map_rittai_1.html

Qあなたのマイブームは何ですか?教えてくださいね。

あなたのマイブームは何ですか?教えてくださいね。

Aベストアンサー

https://youtu.be/AmWZamQelxE

「ししょー」です。(*^-^*)
世話がやけるらしいですが・・・
可愛い?デジタル猫たちに、癒されています。

一匹、鳴かなくなったのがいるにゃ・・・
でも、時間が解決してくれそうだから、
見守ってます。

Q[男女相違]イスの座り方

イスの座り方について疑問があります。

電車の中などで比べると一目瞭然ですが、イスに座るとき、たいがいの男性は膝が離れた状態、たいがいの女性は膝から下がくっついた状態で座っていますよね?

私は男性なのですが、もちろん大多数の男性と一緒で、膝の離れた状態が自然な座り方です。
試しに女性的な座り方をやってみると、膝から上の筋肉や骨に嫌~な違和感を感じ、5分ともちません。

女性の座り方って、外付け的に考えれば、「スカートの中が見えないように」とか、女性らしい理由も浮かぶのですが、想像の範囲なので、実際問題どうなんだろうと思いました。

1.女性はあの座り方で辛さを感じないのか?
2.女性の座り方の理由は?
3.女性の座り方は、先天的に楽な座り方をしているのか?それとも親や周囲の影響で後天的に矯正した結果なのか?

できれば女性視点で回答していただきたいです。

Aベストアンサー

 女性が膝をつけて座れるのには、おおかたの女性の下肢や腕が(腕はこの際関係ありませんが)外反りになってることにも理由がありそうですが、それよりも、やはり男性よりやや広い骨盤にその理由があると思います。その証拠に、かなりピッタリつけていてもお尻の座りがいいから、電車やバスの揺れにも男性よりは耐えられているようですから。
 もっとも、いつもピッタリとなると、そこから先は躾けられ方や自意識、あるいは訓練といったものもありますが、でも、ほんの少しでも斜めに座れば楽にピッタリとつくものです。。

Q細菌の食べ物マイブームは何ですか?教えて!

細菌の食べ物マイブームは何ですか?教えて!

みんなの愚問やさむ~い雑談を質問します!

Aベストアンサー

細菌ですか?それとも最近?
細菌ならビフィズス菌ですかね・・・

最近なら。鳥肝。
ビタミンAが豊富(ただし食べすぎは悪い)
まずはフライパンで火を通して。
味付けは醤油・みりん・オイスターソース。

鳥皮。2分くらい湯煎して無駄な油を取って、グリルで焼く(タレは砂糖醤油でOK)

砂ズリの柚子こしょう炒め。醤油を少し好みでかけて。

酒のツマミになりましたね^0^

Q日本vs北朝鮮 [サッカー]

 北朝鮮にまで
 応援しにいった日本の一般客
 っていたんですか?

Aベストアンサー

北朝鮮に日本大使館がありませんので入国できないはず。

ですので、一般客は無理だと思います。

確か。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報