名古屋市内に住宅の新築のため、現在、設計事務所で設計中です。
設計事務所から数社に対し入札をする計画ですが、設計事務所の紹介業者以外にも入札に参加してもらいたいと考えています。
予定では、木造二階建て、延べ床面積50坪、外構・設備・照明工事等込みで3200万円の予算です。
施工技術が高く、安心して工事を任せられる名古屋地区の業者さんを知りたいと思ってます。
最近ご自宅の建築をされた方など、経験をとおしてご存じの良い業者さんがあれば、教えてください。

A 回答 (2件)

>最近ご自宅の建築をされた方など、経験をとおしてご存

>じの良い業者さんがあれば、教えてください。

ご質問の末尾に、上記のようにありましたが、まだ
どなたからも回答が無いようですから、私の判る範囲
で調べる方法などを....。

先にもリフォームで「良い業者を紹介してちょうだい」
という質問に同じ答えをお返ししたのですが、以下の
ような所で聞いてみられるのは如何でしょう?

○不動産とマイホームのフォーラム
  http://www.nifty.ne.jp/forum/fmyhome/

nifty-serve内のフォーラムで、上のURLは
  INET版の物です。
  弁護士さん、税理士さんも参加しておられま
  すし、営利抜きで「会員が見て良かった」業者
  を紹介もしてくれます。
  なお、継続して参加される場合はnifty-serve
  への 入会が必要かもしれません。

相当昔から活動していまして、会員互助のサービスも
素晴らしいんですよ。
それに、建てられてからの諸々の相談もできますし
よろしければ一度どうぞ。

その他、参考URLで(リフォームの場合ですが)色々な
方の回答が付いてますので、そちらも参考にして
いただいたらよろしいかと....。

(参考URLに当該発言を載せておきます。)

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=188620
    • 0
この回答へのお礼

なかなか経験をとおして業者さんをご存じの方は、少ないかもしれませんね。
回答をいただき、ありがとうございました。
さっそく、フォーラムに問い合わせしてみたいと思います。

設計士の先生の紹介が確実でしょうね。

ただ、あまり良く知った業者だと馴れ合いはありますね。
良い馴れ合い、言い換えれば信頼関係があり良い施工をする場合はOK!
悪い馴れ合いだと、まあまあ勘弁してよになりNO!
どちらにしても、先生のモラルしだいだよね。
建築関係のリンクサイトでも沢山探せますよ。
    • 0