今までCPUにAthlonの1.33Ghzを使っていたのですが、700Mhz以上で使うとPCがまともに動かなくなったので新しいCPUを何にしようか?悩んだ末画像処理をよくするのでAthlonMPにM/BをTYANのS2460その他の部品は流用することにしたのですが、組み立てて、さ~Win2KをインストールしようとCD-ROMから起動してBIOS画面のデバイスもしっかりと認識しているので設定を保存して再起動をし、黒い画面からセットアッププログラムが起動され普通ならセットアップに必要なファイルが1秒間に数個位の割合で読み込まれるのですが、今回のは1個のプログラムの読み込みに3秒位掛かり5~6分した所で英語で書かれた文字(ハッキリとは覚えて無いのですが)「なにかキーを押してくださいリスタートします」とゆう所で必ずとまります。何回やっても同じ所で止まりインストール出来ません。今使っているCD-R/RW(DVD-ROMも試したのですが駄目)との相性が悪いのでしょうか?それとも他に何か原因が在るのでしょうか?
皆さん良きアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

メモリーやはり普通のでしたか。


電源は多分いけると思いますが、実際の出力わかりませんね。
それに朝晩電圧落ちるから余計大変、90V以下になるのでは、、。
とにかくメモリー変えてそれからですね。値段高いですよ、一刻も早いほうが。いいです値上がり顕著です。自分もこのあいだ上がる前に買いました。
256MBで11000円くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。今NETでメモリー探してた所なのですが高いですね~安い所で256M*2個で送料込みで20044円でしたが納期が約2週間ぐらいだとゆうので近くのよく行く店だと1週間位なのですが値段が・・・・・迷っています。
本当に有難うございます。また何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2001/12/22 12:00

>M/BをTYANのS2460その他の部品は流用


とありますが、このMBはメモリーが特殊でレジスタードタイプつかいます。
それは大丈夫ですか?普通に売っているDDRのメモリーは使えません。

それと電源は大丈夫でしょうか?このS2460電源かなり選びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます、メモリーは今まで使っていたDDRを使用してました。直ぐにでもレジスタードタイプのメモリーを買ってきます
電源はENERMAX(EG465P-VE)の450Wを使っているのですがこれでいいでしょうか。

お礼日時:2001/12/22 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報