当時、日曜の昼頃のテレビジョッキーという番組のオープニングで
使われていた曲でけっこうヒットしていたような記憶があります。

レターメンの愛のハーモニー?だったと記憶していたのですが探してもありませんでした。・・・メン、愛の・・・まではたぶん合っていると思うのです。

原題がわかればもっといいんですが・・・。
なつかしくてもう一度聞きたいと思い探しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私自身はその番組は見ていましたが、曲の事は全く覚えておりません。


で、tarkeさんがおっしゃるようにレターメンの「愛のハーモニー」だとして探したところ、原題は"Everything Is Good About You"だと言うことが判りました。
下記の20曲目を一度お試し下さい。

http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=892621791/p …

参考URL:http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=892621791/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、本当にドキドキしながらURLにアクセスしてみました。
これこれ!この曲です!ビンゴ!!・・・なんだか聞いてて涙がでてきました。
やっと見つけたっ!と言う感じでした。
このコーナーすごいですね。もっと早く利用すればよかった。
そうすればこんな回り道しなかったのに・・。
本当にありがとうございました!!!。

お礼日時:2001/12/22 20:20

レターメン「愛のハーモニー」で間違いありません。


きれいな曲でしたね。久しぶりになつかしく思い出しました。
ただ残念なことにおそらくCDは出ていないんじゃないでしょうか。
輸入版ならあるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
やっぱり合ってましたよね。なかなか無かったので不安になっていました。
当時の日本語訳はかなりの意訳が多くて原題が推測できないんです。
ご記憶にございますでしょうか・・。
輸入版を探す手がかりがないんです・・。

お礼日時:2001/12/22 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカーペンターズ「愛のプレリュード」の原題

カーペンターズ「愛のプレリュード」の原題を
教えてください。

Aベストアンサー

WE'VE ONLY JUST BEGUNです。

Q日本国内でこの曲の入手方法は? ( 蘇永康 《愛一個人好難》, 《Ta愛了我好久》 劉俊 《愛我毎天》 )

下記の3曲が収録されたCDを捜しているのですが、見付かりません。
日本国内での入手はむずかしいでしょうか?


(1) 蘇永康 《愛一個人好難》
(2) 蘇永康 《Ta愛了我好久》
(3) 劉俊  《愛我毎一天》


(1)は http://global.yesasia.com/jp/index.aspx で捜し、下記の2点を発見しましたが、1点は在庫切れ、もう1点は廃盤という状況です。

愛一個人好難
http://global.yesasia.com/jp/PrdDept.aspx/pid-4201/aid-15/section-music/code-c/version-all/

Super Nice (新歌+精選)
http://global.yesasia.com/jp/PrdDept.aspx/pid-1001836165/aid-15/section-music/code-c/version-all/

(2)は収録されているCDを発見できませんでした。
(広東語バージョンの《其實我很担心》ならあるのですが......)
(3)は歌手名さえ検索で少数しかヒットしません。

(1)~(3)いずれもCDショップ (タワーレコード、HMV、銀座山野楽器等々) の店頭にはありませんでした。

↓ここも、
http://www.tokkai.com/cpop/

↓ここも捜しましたが、見付からず、お手上げです。
http://www.wedia.com/shop.html


国内での入手手段 (インターネット通販も含む) をご存知の方、情報を頂けると幸いです。

下記の3曲が収録されたCDを捜しているのですが、見付かりません。
日本国内での入手はむずかしいでしょうか?


(1) 蘇永康 《愛一個人好難》
(2) 蘇永康 《Ta愛了我好久》
(3) 劉俊  《愛我毎一天》


(1)は http://global.yesasia.com/jp/index.aspx で捜し、下記の2点を発見しましたが、1点は在庫切れ、もう1点は廃盤という状況です。

愛一個人好難
http://global.yesasia.com/jp/PrdDept.aspx/pid-4201/aid-15/section-music/code-c/version-all/

Super Nice (新歌+精選)
http://global....続きを読む

Aベストアンサー

中華明星のCDは専門店で探すのが一番だと思います。
私は通販なら百楽園、店頭買いなら近くにあるのでジャスミンティーを使っています。
ジャスミンも通販はしていますし、問い合わせれば調べてもらえます。
また、どうしてもというときは台湾のネットショップも使います。

百楽園で検索したところ、Super Niceは検索できました


●百楽園
http://www.hyakurakuen.com/cd/
http://www.hyakurakuen.com/cd/cp/A2599.htm (Super Nice)

●ジャスミンティー
http://www.jasmintea.com/

●大衆音楽 (台湾)
http://www.hyakurakuen.com/cd/

Qロックに詳しい方、ヤングジョッキーでのバンド名?

'70年代後半の NHK FM 渋谷陽一のヤングジョッキーでの、エアチェックです。
チャックベリーの名曲、ロールオーバーベートーベンのライブテイクですが、バンド名がわかりません。
もし、わかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

この日の放送は、なんと列車内にスタジオをしつらえて放送していました。
そんな訳で、列車が揺れて渋谷氏の曲紹介が舌を噛みそうになり、「お~揺れてますね~」との言葉が聞かれます。
またこの日、この曲の前にはリッチーブラックモアの曲を中心にかけていた記憶があります。

何てことない曲かも知れませんが、当時高校生だった私は、この演奏を聞いてロックンロールにはまって行った、思い出深いテイクです。

もし、CDなどで手に入るのなら欲しいのですが、わかる方何とぞ教えて下さい。

Aベストアンサー

Lord Sutch and Heavy Friends のアルバム
Hands of Jack the Ripper に収録されているものではないでしょうか。
リッチー・ブラックモアも参加しているようです。
http://www.amazon.co.jp/Hands-Jack-Ripper-Lord-Sutch/dp/B00081916K

こちらで頭から試聴できました。↓

参考URL:http://www.madringtones.org/tone/194016-Roll-over-Beethoven

Qシェールの曲の原題

1967年のヒット曲悲しい別れの原題を教えてください。

Aベストアンサー

「悲しいわかれ」→原題「YOU BETTER SIT DOWN KIDS」です。

Q原題がわかりません

音楽配信で気に入った曲をダウンロードをしたいのですが、海外の音楽なんで原題ではないとヒットしません。
「冬の青春」「恋は太陽の下で」「想い出のランデブー」の原題を教えて下さい。
原題も載っているサイトがあれば助かります!

Aベストアンサー

思いでのランデブー   Rendez-Vous Au Lavandou
恋は太陽の下で     IL Y A DU SOLEIL SUR LA FRANCE
もう1つはわかりませんでした。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報