最新閲覧日:

私は今の職場に移って3ヶ月の看護婦です。
昨日、事務の男性達と忘年会+歓迎会に行きました。
事務の人ととの飲み会は初めてで、しかもあまり面識はなかったのですが、乾杯早々「愛する人が禁固300年の刑で、肛門以外コンクリ詰めでそこにしか触れることができなかったら肛門にキスするでしょ」って聞かれたんです。
「は?」っていったら皆で「普通するよ」「気取ってんじゃないよ」って言われ、それからずっと下ネタの連チャンでしまいには「やりたい」だとか「おっぱい固そう」とか言われ、頭にきた私は「それセクハラですよ」っていうと「こんなんでセクハラなんていわれたらたまったもんじゃない!!」って逆ギレ。
私は仲間うちでは下ネタも言いますが、気心も知れてない初対面に近い人たちにこういう扱いをされるのはセクハラではないのでしょぅか。

また、私はあまりお酒が飲めません。すると事務長から「酒飲みでない奴は信用できない。お前とは本音でぶつかれない」と言われました。事務長もかなり酔っていたとは思いますが、上に立つ人間が酒を飲めないと本音で話が出来ないというのが私にはわかりません。
お酒をよく飲む人にとっては当たり前のことなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

>お酒をよく飲む人にとっては当たり前のことなのでしょうか?



お酒をよく飲む人がこんな低俗な人間たちと一緒と思われると、酒飲みの私としては悲しくなります。

この人たちはお酒飲みだからではなく、もともと人間が低俗な人で、それが酒を飲むからもっとひどくなっているのでしょう。
このような人たちは酒の上のことだからと言って、平気で女性に触ったりする危険があります。
そして何か問題が出ても、酒を飲んでいたので憶えていないとか逃げたりします。

私は病院内部のことは分かりませんので、看護婦さんが事務の人に嫌われると仕事にどの程度の障害が出るのか分かりませんが、このような人たちとあまり関わり合いになるのはやめた方がいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報