昨日美容室で髪の色を暗くしすぎてしまいました。
いつもなら一回のシャンプーでわりと色落ちするのに、今回は髪が黒いせいか、タオルに何にもついてなかったので、色が落ちるか心配です・・・
元がブリーチした、金髪ではないけど、結構明るい髪でした。
コレってもう色落ちしないのでしょうか??
色落ちするとしたらどれくらいで自然な茶色くらいになりますか??
なんか悲しくて(TT)
染め直すのは、ロングだし、痛みが怖いので避けたいです。
ヘアマニキュアとかしたらちょっとは違うかな~??
マニキュアでも痛みますか?
この黒黒黒した状態から少しでも抜け出したいです!!
アドバイスください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私は金髪で夏休み終わってから美容院で真っ黒にしました。

今はハイブリーチの色に戻りました。
1か月したらけっこうとれてますよ。
私も最初カラスのようにまっくろでイヤだったけど他の人の目はそうは思ってないみたいですよ。
逆に初々しいとか新鮮とか思われるみたい。
元が結構茶色かったんならいずれ抜けますよ。
しかもブリーチでしょ?大丈夫だって。

あと1回のシャンプーでタオルに色がつくのって美容院としてヤバいと思うんだけど、、、。私は市販のでさえそんなのついたことないんですが、、、。

とりあえず今の状況を楽しんで。いつのまにか抜けて茶色くなるんだしそれまで黒で純情に。

意味不明でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問後すぐにアドバイスくださってありがとうございます!
読んでずいぶん励まされました!
確かに母に聞くと「真っ黒じゃないじゃない」と言われました。
自分ではかなり黒い感じがするのに。
シャンプーで色つかないんですか??
私は赤系に染めたら市販のでも美容院のでもタオルにつきます・・・
今度美容師さんに相談してみます。
たしかに黒も新鮮だし、痛むのも嫌なので、考え方を変えて今を楽しむことにします。
ありがとうございました。 

お礼日時:2001/12/24 16:18

色落ちについては,必ずします。

ただし,理美容店での作業ですから,落ちにくいことは確かです。何色を入れたかわかりませんが,たぶん,1~1.5ヶ月くらいで自然な茶色になると思います。
ヘアマニキュアについて,これはコーティング剤だと考えてください。
下地の色が濃い場合は,ヘアマニキュアの色は出にくいです。
もし,どうしても戻したい場合は,速いうちに施術を行ったお店に行き,色を元に戻すことをお勧めします。時間が経てば元に戻しにくくなりますし,また,お店によっては薬剤が違うので他のお店では無理なことが多いですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく教えてくださってありがとうございます。
やっぱり1ヶ月はがんばって待つことにします。

お礼日時:2001/12/24 16:12

 多分白髪染めの3トーンで染めたんだと思います、よく高校生が休みの間染めて新学期が始まると黒く染めにきますよね。


(真っ黒1。日本人の黒髪3。日本人の明るい髪6。お洒落染め8。いわゆるチャパツ11トーン)だいたいですけど。
 シャンプーしたくらいでは色落ちはしませんが2、3ヶ月すれば5、6トーンまで明るくなると思います、最初の白髪染めのトーンにもよります。
 今の色が嫌ならすぐ同じ美容室に行ってて直してもらいましょう。
 日にちをおくとお金もかかるし、新生部と既染部が同じになりにくくなります、一週間以内なら無料の所もあります。
 若い方なら痛みもあまり気にしなくていいと思います。
 ヘアマニキュアは痛みませんが明るくはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白髪染めで染められたのでしょうか?ショック・・・
ヘアマニキュアは明るくはならないんですね。
教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2001/12/24 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q動詞一覧・目的語一覧・補語一覧みたいな英語の詞・語ごとにずらーと並んだ

動詞一覧・目的語一覧・補語一覧みたいな英語の詞・語ごとにずらーと並んだサイトってないですか?

Aベストアンサー

動詞はともかく「目的語」とは「補語」というのは文における働きなので, そんな一覧を求めることがそもそも全く無意味.

Q玉虫色のマニキュアが欲しい。青黒、緑。

青黒いというか、緑っぽいというか、玉虫色のマニキュアが欲しいです。
扱っているメーカーやブランドを教えて下さい。
希望としては、結構色が深めで、出来るだけ安価な物。
ダイソーであると聞いたのですが、見つけられなくて。。。
皆様、御回答お願いいたしますm(__)m

Aベストアンサー

最初から玉虫色、では全くないんですが、角度を変え光に当てると突然、深緑とゴールドが混ざったような、まさに玉虫色!という感じになるネイルポリッシュなら持っています。
カネボウテスティモのネイルカラー「BE-58」です(¥900)。

この色、最初は濃いベージュ(×華やかゴールドパール)で、テスターで試さずに衝動買いしたのですが、家で塗って見ると突然玉虫色に偏光するので、結構びっくりした覚えがあります。角度によって色が変わるポリッシュはたくさんありますが、こんなに変化するものは初めてでした。

テスティモなら割とどこでも売っていると思うので、とりあえずテスターで試し塗りされてみてはいかがでしょうか。私の説明じゃ分かりにくいでしょうし^ ^;。

Q新着順や新着順一覧を英語で書くと??

英語で新着順ってなんて書きますか?
HPに写真を載せていて
写真を新着順一覧に表示するスペースの名前を英語にすると、なんて書けばいいんでしょうか?
新着順や新着順一覧…という感じでお願いします。

Aベストアンサー

Sort by Date (日付順)というリンクが多いですね。

順番の切り替えに latest to earliest (最新から最古へ) とその逆を書いてある場合や、上向き三角▲と下向き三角▼のボタンを使っているところもあります。

到着というのをわざわざ盛り込んでいるところは少ないですが、長くても良いならば、Sort by Date arrived か Sort by Arrival Date とも書けます。

今回に写真という語も入れようとすると、Photos sorted by date (latest to earliest) のようになって見た目は冗長になってしまいます。

Q髪は茶色、眉は黒・・・どうすれば?

私は、4月から大学1年生になる女子です。
今日、初めて髪の毛を染めました☆
それはいいんですが、眉毛は黒なんです・・・

以前、このサイトで眉は、美容院で整えてもらったほうがいいと
おしえていただいたので、美容院でやってもらったのですが、
あまり変わらず、太くて濃い眉です。

雑誌を参考に、自分でいじっても大丈夫でしょうか?
(眉の整え方の特集)
その雑誌に載っているモデルの方のbeforeの写真くらいの眉の
薄さにしたいのですが・・・

今の太くて、濃いままだと、アイブロウ(?)を塗っても
眉が黒いままで変な気がして・・・

髪の毛はオレンジ系の茶色なんですが、
眉は、どうすればいいのでしょうか?
アイブロウなどよく分からないんですが・・・

とりあえず、今、眉が黒で髪が茶色ですごく変な状態なので
アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

眉のカラーや脱色は目の上なのでちょっと抵抗あるなら眉マスカラがいいと思います。
眉は何もカットしない長すぎも良くないですし、逆に短すぎるとマスカラつけにくい上にのぺっとした眉になるので気をつけてください。
眉のカットの方法は雑誌とかでもよく見かけますし(新学期や新社会人のために3月とか)、あとはメイクの本とか参考にすると良いと思います。
ちなみに、今月の5日発売のnonnoに眉の整え方の特集が数ページですが載っています。コマ送りに眉のカットからメイクまでやり方を説明していてわかりやすいと思います。アイブロウ、眉マスカラのつけかたも書いてあるので参考にしてみて下さい。

QWindows7でプログラム一覧が英語表示される

Windows7でプログラム一覧が英語表示される

Windows7 Professionalを使っています。
最近気がついたのですが
普通ならプログラム一覧で
「アクセサリ」と表示されるはずの部分が
英語で「Accessories」と表示されるようになっていました。
メニュー自体もすべて英語で
たとえば「電卓」なら「Calculator」といった具合です。

ちなみに「ゲーム」は「Games」
「既定のプログラム」は「Default Programs」となっていますが
「スタートアップ」はそのままです。

ソフト自体に不具合はないのですが
何となく気になります。
かといって
名前を一つ一つ変更するのも面倒です。
簡単に元へ戻す方法がお分かりでしたら
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

詳しくは分かりませんが、C:\Users\○○\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\AccessoriesにあるはずのDesktop.iniをうまく設定すればよいと思います。ちなみに○○はユーザー名です。

Q眉の色と髪の色が違いすぎちゃいました

髪の色をアッシュブラウンに染めました。
眉の色はそのままなので、黒い眉とアンバランスです。

眉は太く濃いので、これ以上メイク下手な私が眉を描くと、眉毛が歩いているみたいにならないか、心配です。

どうすればよいか、教えて下さい。

Aベストアンサー

私も髪の色が大分明るめなので、茶眉メイクにはかなり力を入れています。
私は眉が薄いので髪の色に合わせたペンシルでしっかり描き、
そのままだと描いた部分と自眉の色がアンバランスなので
眉マスカラでカラーリングしてなじませています。
眉が濃いのなら脱色も1つの方法ですが、
眉専用のものは私の知る限り出ていないようので、あまりお勧めできません。
目の回りの皮膚は弱いので腕や足用のものを使うと皮膚を痛める可能性がありますし、
更に、目に入ると失明する可能性もあります。

眉が太くて濃いということですのであまりペンシルで書き足さず、
綺麗に形を整えてから眉マスカラを使うのが一番だと思います。
眉マスカラは最近色々なものが出ています。
シュウウエムラ、イプサ、アニバーサリー、アユーラ、
安めのものではキャンメイクやアヴァンセなど・・・。
シュウウエムラかアニバーサリーがお勧めです。
安いものはあまり綺麗につかないものが多かったり。
髪の色に合うかどうかが大事だと思いますので、
色々ものを実際に付けて試してみられるのがいいと思いますよ。

私も髪の色が大分明るめなので、茶眉メイクにはかなり力を入れています。
私は眉が薄いので髪の色に合わせたペンシルでしっかり描き、
そのままだと描いた部分と自眉の色がアンバランスなので
眉マスカラでカラーリングしてなじませています。
眉が濃いのなら脱色も1つの方法ですが、
眉専用のものは私の知る限り出ていないようので、あまりお勧めできません。
目の回りの皮膚は弱いので腕や足用のものを使うと皮膚を痛める可能性がありますし、
更に、目に入ると失明する可能性もあります。

眉が太く...続きを読む

Qヘンな日本語英語の一覧があるサイト

ヘンな日本語英語の一覧があるサイトなんてご存知ありませんか?
ピアース、ピーマン、ビデオデッキ、シャーペンなど、実際には使われない英語がたくさん日本で使われていたりしますが、こういうリストが載っているサイトを探しています。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さいっ!
よろしくお願いしまっす!

Aベストアンサー

洋サイトですが

参考URL:http://www.engrish.com/

Q黒いマニキュアって・・・

ニュージーランドに留学している、中学3年です。私の学校には、真っ黒のマニキュアをしている子達が学生にたくさんいるのですが、何だか最近黒が好きになってきました。(普段付ける時はピンクとか白とかなので。)
でも、日本では黒いマニキュアをしていたら、変でしょうか?
皆さんはどんな印象を持たれますか?黒いマニキュアをしている、と聞いた時点で、どんな人を想像しますか?

それとたまに、いろいろな色を交互にぬっている人が居ますが、それについてはどう感じられますか?(例えば、黒・ピンク・黒・ピンク・黒等)是非、教えて下さい!

Aベストアンサー

こんばんわ。30代の主婦です。

>でも、日本では黒いマニキュアをしていたら、変でしょうか?

変じゃないと思いますよ。私も黒は好きなのでカッコいいと思います。

>皆さんはどんな印象を持たれますか?黒いマニキュアをしている、と聞いた時点で、どんな人を想像しますか?

主婦目線から言わせてもらうと、そんな爪で家事が出来るの?とか言っちゃいそうですね。でも、質問者さんは学生さんなのでオシャレを楽しんでるんだなって思います。

>それとたまに、いろいろな色を交互にぬっている人が居ますが、それについてはどう感じられますか?

いいと思います。かわいくしてあるなら、何でもいいと思いますよ。

自分に似合っていれば、他の人がどう思おうと関係ないと思いますよ。迷惑かける訳じゃないし。人に迷惑をかけなければ、自分の好きな事をすればいいと思います(^^)

Q色の名前は、日本語と英語のどちらを多く使う?・・・例えば「緑」と「グリーン」

「緑」と「グリーン」、「灰色」と「グレー」・・・

色の名前を言う時、日本語と英語のどちらを多く使いますか?

例えば、
・服の色は?
・車の色は?
・携帯機器(電話・プレイヤーなど)の色は?
どちらの表現を多く使いますか?

又、その他
「このもの(種類)は、日本語(英語)で言う」
「この色は、日本語(英語)で言う」
「殆ど、日本語(英語)で言う」
といったご回答も、歓迎します!

Aベストアンサー

じゃあいきましょか。英語です。私ら。

ピンク、ローズピンク、チェリーレッド、マローピンク、チリアンパープル、コスモス、チェリーピンク、ベビーピンク、ラムプラーローズ、ラズベリー、ローズマダー、カーマイン、パーシアンローズ、プラム、ガーネット、ピアニーレッド、プリムラ、コーラル、サルビア、マゼンダ、バーミリオン、シグナルレッド、ホビーレッド、ロブスター、ケチャップ、ファイヤー、スカーレット、バーミリオンレッド、ルビー、オペラ、ブリック。ベルベット。
以上赤系統。
日本にも古来のゆかしき呼び方はありますが、この点に関しましては英語に軍配をあげます。

グレーといいましても、シルバーホワイトグレー、パールグレー、オレンジグレー、イエローグレー、ブルーグレー、ピンクグレー、フレンチグレー、ミディアムグレー、グレー、ダークグレー、カーボングレー、チャーコールグレー、…あぁしんど。
私は日本男児ですが色名は英語です。

Qマニキュアとペディキュアの色

普段あまり塗らないので、
少し教えていただきたいのですが。
オシャレという観点から
マニキュアとペディキュアの色ってそろえないと
変ですか?

友達の二次会に呼ばれたので
オシャレしてみたいのですが。。。。

Aベストアンサー

こんにちわ。

マニキュアって最近の流行は結構お嬢様ネイルみたいなのが多いじゃない
ですか?手は上品な感じでもペディキュアはビビッドカラーでも可愛いと
思いますよ。ミュールからチラっと覗く派手めな感じがいいんじゃないで
すか?

可愛い色があるといいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報