プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突然電源が落ちてしまった後、少ししてからオンにしたところ、普通に作動はするのですが
アイコン・文字等すべてが大きくなり(フォントが大きくなったというより一文字を拡大したようでギザギザになっている)
色も少なく(例えばこのページなら薄いブルーで表示される部分が灰色に)なってしまいました。

こちらの方と似た状況のようです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1832958

「デスクトップ上で右クリック>プロパティ>設定 で画面の解像度一番高くしてください。
(一番右に調整する)」

これ↑と、同じくプロパティで「16色」になっているところを「256色」に直しました。
やってみましたが、
「適用?するには再起動が必要です。すぐに再起動しますか(Y)(N)」という小さなウィンドゥが出ました。
で、再起動しましたがやはり、文字は拡大されたままで色は少ないです。

ワードを使うと字がギザギザで字の判別がしにくかったり、
ネットのニュースの写真を見るとまるで白黒写真です…

故障してしまったのでしょうか?
購入した時に、システムリカバリCDというのがついてきましたが、それを実行して工場出荷時に戻した方がいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

リカバリーの前に、システムの復元をしてみてください。


調子が悪くなった日以前を選択して、復元すればよくなる可能性があります。
それでも駄目なときに、リカバリーしますが、データはバックアップしなければ消えてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復元したら直りました!

このページもちゃんと見られるようになりました。

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/13 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!