アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春先に挙式予定で、今度ドレスの試着があるのですが
小さな挙式場なので試着時もインナーの貸し出しは行ってません。
ですので、試着時はブライダルインナー持参か、ストラップ無しのブラを着用してくるようにといわれたのですが
ドレスが決まってないのに、ブライダルインナーを買うのがとっても不安です。

また、胸がとても小さく(A75でも有り余る(笑)上、
ストラップ無しのブラを持ってません(><)

試着時の為にストラップなしのブラを買うなら
もう、ブライダルインナーを買ってしまったほうが言いと思うのですが、
A75の小さな胸用のブライダルインナーのサイズって
どれくらいになるのでしょうか?
また、どのような形がおすすめでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。


おめでとうございます♪

私の時は、ブライダルインナーは買わず、ロングブラを着用しました。
こんな感じ→http://www.nissen.co.jp/s_category/inner/brassie …

このタイプのブラは、一着あると便利ですよ。
普段着のノースリーブワンピースとか着るとき、大活躍します。
私の胸もかわいいサイズなので、パッドを詰め込みました(笑)
サイズに関してはひたすら試着です。店員さんのアドバイスをもらいながら、ぴったりな物を探してください。

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/ceepsmode/inner-li …
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます。


昨年10月に披露宴をしたものです。

ドレスの試着とのことですが、会場のスタッフさんがおっしゃる通り、ストラップレスブラでOKですよ。
皆さんのおっしゃるとおり、ドレスが決まってきてからで十分です。
素材やデザインによって、インナーのレースが透けてしまったり、ブラが見えてしまうことがあります。
また、ドレスによっては、胸(カップ)が合わないことも。
私はなんともありませんでしたが、
ある友人は、カップ部分が余ってしまい、パットを入れれないインナーだったので、
お辞儀をすると、胸のところに隙間が見える~!と当日焦ったそうです。
そして、私の身内では、胸が大きすぎて、ドレスからはみ出たお肉がいやらしく見えてしまい、
ボリュームをなくするタイプのインナーに買いなおした、と。
ですので、ドレスを最終決定する段階とかでもOKかなと思います。
ただ、試着時に、下着姿になるので、ペチコートはあったほうがいいですよ。
女性同士とはいえ、恥ずかしいですから・・・。

あと、下着は、出来れば、お店でフィッティングしてから買ったほうがいいかなと思います。
私は、スリーーインワンをネットで購入したのですが、
お腹の部分のサポート力が思っていたより弱くて、失敗・・・。
そのままつけていたのですが、買い直すべきだったかな・・・と今でも思うことが。
披露宴以外でも、なにかと使える下着ですし、自分の体に合うもの、じっくり選んでくださいね。
    • good
    • 1

こんにちは♪


昨年結婚式をあげたものです。

まずはご結婚おめでとうございます^^

私は小さな個人のドレス屋さんでドレスを選んだので
試着時には私もキチンとしたインナーはまだそろえていませんでしたし、自分の普段の下着で試着していました。

ドレスがきまらないと背中の空き具合とかドレス生地によってはニッパーのボーンが透けてしまうこともあります。
ですからドレスが決まってからご自分に合うのを買うので十分です。

私のブライダルインナーに関する失敗談になりますが、自分のサイズに一番あったものをと思いオーダーメイドしました。(有名ブランドの既成のものよりも安かったんです。。) 
ブラとニッパーのセットでしたが、下着も購入し、最後のドレス合わせ(小物を決める最後の試着)時に実際持参してつけてみると、当時は忙しさで少し痩せていたもののニッパーのボーンが痛くてとても不快に感じてしまったんです。(下着を注文する際の試着には全く感じなかったんですけれど・・新しいもののため感じたんだと思います)
それが最後まで気になり、オーダーメイドまでしたものの、結局ヌーブラのお世話になることになりました。。。(苦笑)
早く決めても、オーダーしても、失敗することがある、ということです。
ドレスが決まり、ドレスがよりきれいに見える、ご自分の納得いく下着を選べば十分だと思います。

サイズに関しては豊富にそろってますし、補正としてパッドを入れてくれることもありますから心配しなくていいですが、(下着売り場の)プロに適正サイズを見てもらったほうがいいです。
メーカーによってもシルエットが違いますし、サイズひとつとっても微妙に違います。
例えばA75でぴったりのものを選ぶか、ひとつ上のサイズを選んでパッドを加えるのも手です。パッドを居れたほうがキレイに見える場合もありますから。

ブラとニッパーがセパレートになるタイプとスリーインワンがありますが、スリーインワンのほうがキレイに見えると(ブラとニッパーが重なる部分がないため)
言われることもありますが、私はその後の使い勝手を考えてセパレートにしました。
このあたりはご自身の好みだと思います。

よいお式になりますように♪
    • good
    • 0

こんにちは。

28歳既婚女性です。

私は逆にサイズの大きい方だったので、それはそれで悩みました。(^-^;)幅が・・・

まずはインナーを数多くそろえているところにいってみましょう。
試着をさせてもらったり、もしパッドを入れるようならそのアドバイスももらえます。
ちゃんとした着け方を教えてもらうと、サイズアップすることもありますし。いままでちゃんとカップに収めていなかったってことになりますね。(^-^;)
ストラップが取り外し可能なものを1つくらい持っていると便利なので、ストラップ“なし”ではなく“取り外し可能”なものを今回購入してはどうでしょう?

ドレスの形が決まってからドレス用のインナーを買っても遅くはありません。細身の質問者さんですからお式までに体型が大きく変わることもないでしょうから早めに用意しても大丈夫ですが、インナーを用意してから背中が大きく開いたドレスを選んでしまうとインナーが見えてしまう可能性もありますからね。
ブライダル用はスリーインワンタイプのものが多いと思いますが、ドレスの形によっては手持ちのストラップ取り外し可能のブラとウエストニッパーでも充分だったりします。ドレスが決まってから、写真を持ってインナーショップでまた相談するとちょうどいいタイプのものを用意してくれると思いますよ。

素敵なドレスに会えるといいですね♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!