プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。顔の事で悩んでいるので良いメイク方法や、目立たない髪形がありましたら教えてください!

私は結構太っているのですが、ほっぺがへこんでいるんです。
いわゆる男顔!?
今、ダイエットに挑戦しているので、痩せたらますます「へこみ」が目立つと思います。
何とか目立たなくしたいのですが…

ちなみに私はメガネを掛けていて、ショートカットです。
髪は伸ばした方がいいのかな…。

A 回答 (1件)

こんにちは。


ほっぺの凹みを目立たなくすればいいのですね。
その場合、チークをつけるときに
頬の一番高くなっている所から耳の方にかけて長くするのではなく
一番高くなっている所に丸く円を描くようにして
つけてみてはいかがでしょうか。

めがねは、形や色に特徴があるものにして
そっちに視点が行くようにすれば目立たなくかもしれませんね。

髪型はショートカットのままでもいいとおもうのですが
パーマをかけるなどしてふっくらみせるのもいいかも?

でも、周りの人は自分が思っているほど気にしていないことって多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さん、ありがとうございます!
早速アドバイス通りにして証明写真を撮りに行きました!
やっぱり前に撮ったのと違いますね~。
チークを入れると顔色も良く見えるみたい!
今後も研究して行きたいと思っています!

お礼日時:2001/12/25 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!