灯油がスーツについてしましました。これってしみになるんでしょうか?幸い黒っぽい生地だったので目立ちはしないようですが,クリーニングに出した方が良いですか?あと家庭で処理できる方法があったら教えてください。

A 回答 (1件)

灯油は石鹸で洗浄できます。

スーツは洗濯機で洗える素材ですか?
最近は増えているようですので一応確認してください。洗えるならば洗浄できます。
灯油にも揮発性があるのですでに乾いていると思いますが、乾いていないならタオルを当てて叩きましょう。
染み込んだ灯油がタオルに染み出します。
洗濯できない素材(ウールなど)ならクリーニング店に持って行って、灯油が付着した場所を指摘して出すようにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずタオルを当てて叩いてみました。でもかわいてしまって目立たなくなってしまったのでそのままにしちゃってます…アドバイスありがとうございました。