最近IE6.0に変えました。osは98SEです。
前から気になっていたことがあります。
タイトルバーの右側のボタン(_)(□)(x)は表示を変えることは
できるのでしょうか?(例えばMac風とか)
またボタンの表示位置とか。
eFxなどのソフトを使わずに変更できる方法をご存知の方
いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



色とか縦横比の変化程度しかできないです。

参考URL:http://nacelle.cug.net/customize/03024.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q■□windowの×□-が表示されない

Win98ユーザーです。

先日、突然PCを立ち上げたところ、ウィンドウ枠右上に通常であれば、綴じる(×ボタン)、最大化(□)、最小化(-)ボタンが文字化けしたように表示されていて困っています。

その他、チェックボックスについても「入」のような変な記号になって困っています。

これだけであれば、まだ我慢できるのですが、今日、フォントもずいぶん減っていることに気付きました(上記が原因かは不明ですが・・・)
行書体などもすべてゴシックでしか表示されません。

再起動しても同様の状況です。
解決方法、至急教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

非常によくある9x系OSの仕様の問題です。
参考URLの手順に従って対処してください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

QUpdateで98から98SEにできるの?

初心者で申し訳ありません。
5年前OSがWindows98のPCを購入しました。この度、ダイヤルアップからフレッツADSLに切り替えUpdateを行ったところIntenetExplorer6.0とMediaPlayer9シリーズの更新がでました。これってWindows98SEになっているってことでしょうか?
ちなみに、現在使用して不都合は起きていません。また、今後注意することがあれば教えてほしいと思います。

Aベストアンサー

Windows98SEになったわけでは有りません。初期のWindows98のままです。

単に今回のUpdateでMicrosoft社のソフトがバージョンアップされたに過ぎないのです。

Win98SEにされたいのであれば、別途Win98SEを購入することで、ライセンスを取る必要があります。(ただ、古いソフトですのでもう入手は難しいですが・・・)

今後の注意事項はやはり新しいハードウェア・ソフト購入時やフリーソフトインストール時でしょうね。せっかく買ったハードのドライバーソフトが対応してない為、動かないケースはよくあります。

現状でも98SEには対応しているが初期98には対応してないことが結構ありますので。

QWin98seにIE6.0を・・

今はIE5.0ですが、いつものHPがIE6.0でないと見れなくなりました。ダイアルアップなのでマイクロソフトのダウンロードは不可。本屋の雑誌付録にもありませんでした。友達のwinXPを借りるなどして、安価にIE6.0をインストールする方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

量販電器店orPCショップで「DION by KDDI」の入会案内のCDを入手しましょう。
無料です。

昔は多くのISPの入会CDにブラウザが収録されていましたが、今はそのようなことも少なくなりました。
(地域で異なるかもしれませんが)

唯一、入手出来るのが私の知る限り上記のCDです。

なお、「友達のwinXPを借りるなどして・・・」と言うのは無理でしょう。
XPではOSの一部としてIEがインストールされますし、OSバージョンの違いでインストール不可となる可能性、インストール出来ても動作不具合も予想されます。

それ以前に、ライセンス問題が有ると思います。

Q98SEの再インストール

98SEを再インストールする必要ができました。DドライブにOSのディスク自体をコピーしてある状態なのですが、この場合この中のファイルからいきなりインストールすることは可能ですか?今のデータがなくなることはかまいません。

Aベストアンサー

(1)コントロールパネルのプログラムの追加と削除でWindowsタグにある起動ディスクの作成を行う
2枚のフロッピーディスクが必要です。
(2)出来上がったフロッピーディスクから起動する
(3)A>D:\WinodwsOSの入ったフォルダ名\setup.exe エンター
これでインストールが始まります。
(2)でフロッピーディスク1に差し替え
A:>format C: エンターでCドライブの初期化が出来ます
それから(3)のセットアップでクリーンインストールが出来るでしょう。この場合Cドライブのデーターは全て無くなりますのでDドライブにMydocumentの中身をコピーしておきましょう。

Q98SEと無線LANについて

OSは98のSEです。この度、NTT東日本が提供する光通信サービス「Bフレッツ」にしようかと考えています。屋内のLANケーブルの配線上、無線LANにするのがベストとと考えております。自分の使用しているパソコンはデスクトップ型で、タワーの裏に「10M/100Mbpsファーストイーサネット対応のLANポート」(説明書より抜粋)が標準装備されています。無線LANで光通信サービスを、このOS・LANポートで使用するには、どんな無線LANを購入・用意すれば宜しいでしょうか?購入に際して、特に気をつけなければならないスペックなどはあるでしょうか?また、値段の相場がわかる方、教えて下さい。

Aベストアンサー

98SEの場合、ドライバが上手く動かないことが多いようですので気を付けられたらいいと思います
とくにコレガ製のは安くてもパソコン機種と相性が悪いのが多いので要注意です(特に98SEでは動かないです)
NECかバッファローので98SE対応を明記しているものをお奨めします
かつUSBタイプよりもLANカードのほうが安心して使えると思います


おすすめ情報