友だちを呼んで、1人暮らしの家で
みんなで鍋を囲みたいと思います。
普段使い(?)もできたら、さらに良いですし
収納もスッキリできると嬉しいです。

最適な鍋のサイズ、
おすすめのメーカー、食材、
その他いろいろ鍋について教えてください。

とりあえず
鍋とカセットコンロと食材を買えば、鍋ができるのでしょうか?

A 回答 (2件)

1人暮らしで他にも転用・・

と言う事で、電気鍋を勧めます。グリル鍋です。

鍋単体だと、土鍋、すき焼き鍋と色々欲しくなってきます。

寄せ鍋などの水の多い鍋、すき焼きにも対応。
焼きそば、餃子、お好み焼きなども焼けます。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …
ここで、色々機能や値段を見てください。
コンパクトサイズではほぼ2人用となってしまうので、普通サイズが良いと思います。たこ焼きプレートの付いた物もあります。深めのホットプレートと考えると、いろんな場面で使えます。

お勧めの鍋料理。
あまり食材を用意しなくても済むもの。
すき焼き、しゃぶしゃぶ、あたりから始められたらどうでしょう。

参考URL:http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …
    • 1
この回答へのお礼

こういうものもあるんですね!アドバイスありがとうございました。
たこ焼きもできるなんて、楽しそう♪

どれがコンパクトサイズなのか
まだよくわかってないのですが
大きさなど
店頭でいろいろ見てこようと思います。

これを買えば、カセットコンロは要らないってことですよね??

私の鍋は径が20cmです、4人用の鍋では一人で使えないですね。

20Cmでも出来すぎてしまいます、4人だと30Cmくらい必要ですよ。
土鍋は安いですから買ってもいいですが
たまのことでしたら実家などから借りてくるなどがいいですよ。
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね!場所とりますしね。
ご回答ありがとうございます^^