プロが教えるわが家の防犯対策術!

音楽CDをMP3に変換してMP3プレーヤーで聞く方法がわからないので教えてくださいませ。
 また、Windowsメディアプレーヤーを使ってMP3に変換できないのですか。
 ご回答いただければ貴方の疑問の解決にも協力いたします。

A 回答 (5件)

これを使えばmp3にできます



参考URL:http://www.marinecat.net/free/windows/mct_free.htm
    • good
    • 1

Windows Media Player10でしたらできますよ


ツール オプション 音楽の取り込み 取り込みの形式 MP3を選んで適用 
    • good
    • 9

かなり以前からあるソフトですが「CDex」がお勧めです。



音楽CDは一旦、WAVファイルに変換、さらに、MP3への変換が必要です。
前段をリッピング、後段をエンコードといいます。
音楽CDをCDドライブに挿入してこのソフトを実行するだけで、データの読み込み、リッピング、エンコードを自動的に実行しハードディスク内に自動的にフォルダを作成してMP3ファイルで保存してくれます。

http://www.altech-ads.com/product/10001202.htm

http://hetoheto.hp.infoseek.co.jp/007mmedia/cdex …
    • good
    • 6

cd2wave32と午後のこーだーを使われたらいいかと思います。

    • good
    • 3

こちらのサイトでCD→MP3の方法は見てください。


Windows Medeia Pleayerでも出来ます。
http://www.cdwavmp3.com/mp3/cdmp3/wmp_cdmp3.html
MP3プレイヤーはどこのメーカーの何かが分からないので、
お答えできません。

参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!