月曜日の夜出発でニューカレドニアに行きます(^―^) ニコリ♪
ヌメア2泊とリフー島2泊の予定です。

ネットでいろいろ調べてみましたが、資料が少なくって(>_<)
なんだかあまりイメージがわかないのです。
ヌメアとリフー島のレストランやその他なんでもお薦めがありましたら
ぜひぜひ教えてください。よろしくお願いします。

ちなみにホテルはヌメアはノボテル・オーシャンビュー
リフー島はトレビラージュです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんは。


ニューカレドニアはいいところですよ。
フランス領だけあって、物価は高いですが、食事も楽しめます。(ヌメアのみ、離島は期待しないほうがいいです。)

やはりヌメアでお勧めなのは、フレンチです。
パークロイヤル・ホテルの裏の方にある「ル・ミレッティ」はお勧めです。
特にイル・デ・パン産のエスカルゴは絶品です。
量が多いので、シェアして食べましょう。お店の方も心得ているので、「シェアします」と言えば大丈夫です。
あともう一つ、お店の名前を思い出せないのですが、パークロイヤル・ホテルの1Fにある中華料理店も美味しかったです。
他にもイタリアンやカフェで食べるフランスパンのサンドウィッチなども美味しいです。
離島についてですが、リフー島には行ったことがないので詳しいことは分かりませんが、恐らく他の島と大差ないと思いますので、アドバイスさせていただきます。
物価がヌメア以上に高いと思われますので、飲み物やお菓子などの食料などはヌメアで購入してから行かれるとよいと思います。
ホテルのレストラン事情によっては、日本からカップラーメンなどを持参されるといいかも知れません。

では、お気をつけてお出かけください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おっしゃる通りでした。
「ル・ミレッティ」は行けませんでした(>_<)残念です。中華料理のほうは行きました。フレンチがつらくなってきたころだったのでよりおいしく感じたかもしれません。でも、食事は一度も外れだなと思ったことはありませんでした。どこもおいしかったです。
エスカルゴも食べ損ねたので、また行けるようにがんばって働きます!

お礼日時:2002/01/08 16:13

絶対参考になるURLを添付します。


お土産を買ってきてください。


http://www.cia.gov/cia/publications/factbook/geo …

http://www.worldskip.com/region.asp?PartnerID=wo …

参考URL:http://www.new-caledonia-tourism.nc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ニューカレドニアはあまりお土産にするようなものがなかったですm(__)m
私は手芸や洋裁が好きなので南国の模様の布をたくさん買ってきました。
でも、日本より高いかも???

お礼日時:2002/01/08 16:06

77naonaoさん、はじめまして!。


ニューカレドニアですかあ!。僕は行ったことはないですが、テレビで見ました!!。めっちゃきれいな島で、夕日も、す~~っごい!きれいなところなんですよね!。(^o^)
その番組のHPで、今でもニューカレドニアの特集が載ってましたので、ここに紹介しますね!。
番組名 『道浪漫』
アドレス http://mbs.co.jp/tv/michi/
      ↓
エリア別バックナンバーで、ヨーロッパをクリック!
      ↓
2000年年12月10日放送 「あなたの知らないニューカレドニア(1)」
2000年年12月17日放送 「あなたの知らないニューカレドニア(2)」

いや~~、夕日が本当にキレイー!!(^.^)。僕も一度は行ってみたいです~~(^o^)。
それではっ、おもいっきり楽しんで来てくださ~~い!!(^o^)/。

参考URL:http://mbs.co.jp/tv/michi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!探してたんです、このページ!
でも、オセアニアとかの中にあると思って探していたのですが
まさかヨーロッパとは思いもよりませんでした。
ニューカレドニアはフランス領だからですね。うっかりしてました。

ニューカレドニアはすばらしいところでした。ぜひ一度訪れてみることを
おすすめします。そのときは本島だけでなく離島にもぜーーーったい
足を伸ばしてみてください。夢のようなところです。

お礼日時:2002/01/08 16:03

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「インターネットで知るニューカレドニア」

さらに以下のURLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=175473
この中でmatildaさんの回答が参考になります。

http://homepage2.nifty.com/keny/ncaledonia.htm
(ニューカレドニア旅行記のリンク集)
http://village.infoweb.ne.jp/~travel/cgi-bin/nav …ニューカレドニア&mode=and
(旅先案内人)
http://village.infoweb.ne.jp/~newcal/index.html
(ニューカレドニア観光局)

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://newcaledonia.jp/links/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます。
こんなにたくさんのサイトがあるなんて私って検索下手でした。
ニューカレドニアはこれらのサイトにあるように本当にすばらしいところでした。

お礼日時:2002/01/08 15:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハワイ旅行ハレクラニのオーシャンビューについて

11月にハワイオアフ島のハレクラニ滞在します。
某パッケージにてオーシャンビューのカテゴリーを予約しましたが
マカイウイングとエヴァウイングではどちらがお勧めでしょうか?
滞在された方ご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それぞれに何度か泊まりましたが、好みでしょうね。
上記の2棟ですと私はマウカウイングの方が好きです、プールとの背景が好き。

でももう一つのダイアモンドヘッドウイングの方がもっと好きですが・・・。
「泊まれるなら、どこでもいいよ」と言うのが本音かな・・・。

Qタイ サムイ島のコーラル島について

9月半ばにサムイ島に行きます。ガイドブックでコーラル島(コ・タン島)について情報が取れません。知ってることがあったら教えてください。

Aベストアンサー

これ↓かな。
http://www.thailand.com/travel/beach/beach_surat_kotan.htm

http://www.google.co.th
で“Ko Tan”をぐぐるといくつか出てきました。

Qタイのブロンリー島や周辺の島について

タイのブロンリー島や周辺の島にいかれたことのある方、
情報をください。

どんな交通手段で行かれたのか?
海の状態はどうだったのか?
島の設備(宿やレストラン)などなんでも知りたいのでおねがいします。

Aベストアンサー

旅行経験はありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
「TARUTAO / SATUN」
◎http://www.asahi-net.or.jp/~MG5T-TKKW/sannpomania/1999_1/
(マレー半島かけ足縦断旅行)
●http://www.thai-walker.com/map/index.cgi?10746
(map)

●http://www.thai-walker.com/thai/
(ぶらい!タイランド)

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www6.big.or.jp/~ozw/thai/tartao_go.htm

Qニューヨーク 2泊3日?3泊4日?

ラスベガスのついでに、ニューヨークに行きたいと考えています。
(というか、ベガスのみ7泊や8泊というのも芸がないと思いまして…)
以下のとおり、仮で日程を組んでみました。旅行者は30代男一人です。

7月7日(土) 7:45広島 → 9:25 成田
        11:00成田 → 10:45ケネディ
7月9日(月) 17:02 ニューアーク → 19:46 ラスベガス
7月14日(土) 8:00 ラスベガス発で帰国、日曜夕方広島着。

そこで質問です。

1 ニューヨーク2泊3日で足りるでしょうか?
  3泊4日にするべきでしょうか?
  見たいところはセントラルパーク散歩(ストロベリーフィールズ)、
  アポロシアター、WTC跡地、自由の女神、エンパイアステートビル、
  タイムズスクエア、ウォール街、国連ビルなど、
  ニューヨーク初めてのベタベタ旅行者が行きそうな場所ばかりです。
  移動は地下鉄がメインになると思います。
  なお、ラスベガスではショーを見ますが、ミュージカルは特に興味ありません。

2 ホテルはせっかくなので有名なウォルドルフ・アストリアを検討していますが
  口コミの評判は良くなさそうですね。他にも1泊300ドル程度、マンハッタン内で
  NYらしいホテルのオススメがあれば教えてください。

ラスベガスのついでに、ニューヨークに行きたいと考えています。
(というか、ベガスのみ7泊や8泊というのも芸がないと思いまして…)
以下のとおり、仮で日程を組んでみました。旅行者は30代男一人です。

7月7日(土) 7:45広島 → 9:25 成田
        11:00成田 → 10:45ケネディ
7月9日(月) 17:02 ニューアーク → 19:46 ラスベガス
7月14日(土) 8:00 ラスベガス発で帰国、日曜夕方広島着。

そこで質問です。

1 ニューヨーク2泊3日で足りるでしょうか?
  3泊4日にするべきでしょうか?
  ...続きを読む

Aベストアンサー

先の方も書かれてますが、それらの観光地なら、1日半あれば回れると私も思いました。
ただ、国連本部ビルは、いろいろ回ったついでには行きにくいので、ウォルドルフ・アストリアからなら直接向かった方がよいと思いました。
建物の中まで入るとするとセキュリティチェックなどあって時間がかかることもあります。外側から見て写真を撮るだけでよいのであれば、最終日の午前中に朝の散歩がてら行って見てこれると思います。
到着日の疲れ具合にもよりますが、到着日はタイムズスクエア→アポロシアター→(ダコタ・アパートもついでにちらっと見ては?)→ストロベリー・フィールズ・・・乗降駅の選択さえ誤らなければ、あまり歩かずに回れると思います。
翌日朝から、自由の女神→WTC跡地→ウォール街→エンパイアステートビル・・・って感じでしょうか。
自由の女神は、スタテン島行きの無料フェリーに乗り、すぐ折り返しの便で帰ってくるとよいです。
エンパイアステートビルは、(混みますが)天気のよい日、夜景の時間に行くのがおすすめです。初日に行ってしまってもよいと思います。
なお、夜景の名所には他に「トップ・オブ・ザ・ロック」もありますが、「有名どころ」を回っておきたいのであればまずはエンパイアでよいでしょう。
2日目午後時間があまったら、またセントラルパークへ行ってもいいですね。
美術館にはご興味ないですか?MoMAぐらいなら覗く時間、取れるかもしれませんよ。
なお、南北の移動には地下鉄が便利ですが、東西の移動には、バスを使うといいですよ。通りによって西行きか東行きどちらかというところが多いです。1日パスなど買えば地下鉄と共通で使えます。

ホテルは、そうですね。ラスベガスなら平日100ドル以下で泊まれるようなクラスのところが、ニューヨークだと300ドルぐらい普通にしますからねぇ。
「ニューヨークらしい」といっても、個人の好みでいろんなタイプがあると思います。重厚で豪華なところ、近代的でスタイリッシュなところ、etc.
まずウォルドルフ=アストリアを選択されたということは、前者でしょうか。他には、プラザ、キタノ、アルゴンキンといったところになると思いますが、きっと高いでしょうねぇ。。。
ブティックホテルのようなインテリアのところはラスベガスにもあって、NYよりずっと安く泊まれますので、NYではウォルドルフ=アストリアでよいのではないかと思いました。

先の方も書かれてますが、それらの観光地なら、1日半あれば回れると私も思いました。
ただ、国連本部ビルは、いろいろ回ったついでには行きにくいので、ウォルドルフ・アストリアからなら直接向かった方がよいと思いました。
建物の中まで入るとするとセキュリティチェックなどあって時間がかかることもあります。外側から見て写真を撮るだけでよいのであれば、最終日の午前中に朝の散歩がてら行って見てこれると思います。
到着日の疲れ具合にもよりますが、到着日はタイムズスクエア→アポロシアター→(ダコタ・ア...続きを読む

Q9月末のイタリア・スペイン旅行10日、カプリ島2泊延泊するのは?

9月末にイタリア2日(ローマ2日)、スペイン5泊します。
イタリアは2日だったのを2泊延泊します。私はイタリアに行ったことがあり、カプリだけいってません。
どうしても、青の洞窟がみたいからなのですが、カプリ島は雨が降った場合、何もすることがないと友人に言われたのです。だったら、カプリではなく、ナポリ2泊にして、転機が良い日にカプリに行くか、カプリにそのまま二泊するか迷っています。
是非、行った事ある方教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは。
先週、イタリアから帰ってきました。
もちろん、青の洞窟は見てきました。
ナポリとカブリ島を蔵バルのであれば、ナポリをお勧めします。物価が使います。カブリ島はナポリの1,5倍くらいです。ピザも1枚、10ユーロ(1500円)位ですがナポリは5~7ユーロほどで美味しいピザが食べられます。また、ポンペイの遺跡も良いですよ。地球の歩き方にかいてありありますが、2泊であれば、3日間有効のパスが24ユーロで売っています。イタリアの国鉄、ナポリのバスが3日間乗り放題です。これで、ポンペイまでいけます。また、2つの美術館が入れます。3つ目以降は半額になります。ナポリを満喫してください。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報