現在ライブドア使ってます。PCを買い換えたのでライブドアをインストールし、OE6でメールの送受信していますが、ライブドアのツールバーにあるメールマークからOEを立ち上げようとすると「デフォルトーメーラーが登録されていないか存在しません」とエラーメッセージが出てしまいます。
OE6を別に立ち上げれば送受信できるんですが・・・
私の設定方法が何か間違えているんですか?

A 回答 (1件)

そのエラーメッセージから察すると、たぶん、


livedoorの設定で、メーラーのデフォルトをOE6に設定していないのでは
ないでしょうか?
一度それらしき設定場所を見つけて、確かめてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりできないんですよね~・・・
Livedoorにも問い合わせしましたが、インストールのやり直しを求められ、やったのですがだめでした・・・トホホです
ありがとうございました

お礼日時:2002/01/20 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウイルス?OutlookExpress6(OE6)送受信ボタンを、押すと毎回表示されます。

こんばんは、よろしく、お願い致します。
OSは、Meを、使っています。
メールソフトOutlookExpress(OE6)ですが、送受信ボタンを、押すと、
毎回、
【実行中】は、新着メッセージ:合計52(0.97MB)と、出て、
【完了】した時は、新着メッセージ:新着0(0バイト)、合計52(0.97MB)
と、出ます。
※送受信ボタンを毎回押すたびに、同じメッセージが、出ます。
※新着メッセージが、1通ある場合は、
例”新着1(20KB)、合計53(0.99MB)→完了と、でます。

何か?メールが、受信されていないのかな??と、思もって、
アウトルックのサーバーへの認証時間が最初は、
デフォルトで1分となっているため、
タイムアウトとなっているから???かな??と、思い、
最高の5分で、やってみても、上記の同じコメントが、
出ます。

?「ツール」「アカウント」メールアカウントのプロパティを開いて、
「詳細設定」の「配信」の「サーバーにメッセージのコピーを置く」
にチェックは、入っていません。

これでも、直りません。
※ 毎回、手動で、送受信ボタンを押すと、上記のメッセージが、出て、
受信トレイには、何も、受信されていません。

1、何が、原因なのでしょうか??

2、それとも、新種のウイルスなのでしょうか???

3、もし、毎回”合計52(0.97MB)”受信されているとしたら、
 どこの、ファイルに、収められているのでしょうか?

本当に、困っています。
ウイルスバスターのオンラインスキャンを、やってみても、
ウイルスの感染は、0件です。

よろしく、お願い致します。

こんばんは、よろしく、お願い致します。
OSは、Meを、使っています。
メールソフトOutlookExpress(OE6)ですが、送受信ボタンを、押すと、
毎回、
【実行中】は、新着メッセージ:合計52(0.97MB)と、出て、
【完了】した時は、新着メッセージ:新着0(0バイト)、合計52(0.97MB)
と、出ます。
※送受信ボタンを毎回押すたびに、同じメッセージが、出ます。
※新着メッセージが、1通ある場合は、
例”新着1(20KB)、合計53(0.99MB)→完了と、でます。

何か?メールが、受信されていないのかな??...続きを読む

Aベストアンサー

メッセージをサーバーに残す設定になっているとか?
このことで、そのような現象になるのかはわかりませんが。

Q2000 OE6と  XP OE6がちがうがな

今IE6SP1まで出てますよね?
・IESP1を適用したらOEまでバージョン変わるの何故ですか?
・2000とXPのOE6同じだと思っていたら違うんですよ。たぶんXPSP2のせいでは?と思っています
同じにする事できませんか?
・2000のOE6でHTMLメールを見るためにはどうすればいいでしょうか?XPはクリックするだけで便利です。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

>IESP1を適用したらOEまでバージョン変わるの何故ですか?

 IEのメール部分がOEです。
 両者はセットですから、IEをバージョンアップすれば、OEも自動的にバージョンアップされます。

>2000とXPのOE6同じだと思っていたら違うんですよ。
>たぶんXPSP2のせいでは?と思っています
>同じにする事できませんか?

XP-SP2を適用すると、IE(OE含む)の様々な部分が変更されます。
具体的に何を同じにしたいのかわかりませんが、設定を触って簡単にというわけにはいかないでしょう。

>2000のOE6でHTMLメールを見るためにはどうすればいいでしょうか?
>XPはクリックするだけで便利です。

OEでHTMLメールは普通に見られますよ。
クリックも何も、HTMLメールなら自動判別で勝手に表示するはずですが?

QOE6でメール送受信が出来なくなりました。

outlook express6を使っていますが、突然メールの送受信ボタンを押すと
強制終了されるようになりました。どうしてでしょうか?
「Msimn」という強制終了の画面が出てきます。
解消法を教えていただけないでしょうか?
強制終了画面の「詳細」をクリックしたら
「MSIMNのページ違反です。」というメッセージが出ます。
困っています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

OEでHotmailを使っていると、INETCOMM.DLLのトラブルがあるようですが、Hotmailを使っていませんか?

Hotmailを使っている時は、送受信するアカウントからHotmailを外せば良いようです。
Hotmailを使っていない時は、ユーザーの追加をして、回避されるか試してはどうでしょう。
ユーザーの追加をしても回避できない時は、データのバックアップを取り、OEの再インストールになると思います。

http://support.microsoft.com/kb/880182/ja
新しいユーザーを作成するには

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/880182/ja

Qフリーメールで送受信したいが、OE6の設定の仕方?が分からない。

今までgooなどのフリーメールでメールをしていたのですが、
サイトの"mailto"タグなどでメールする時に、Outlook Express 6が出てきて、アカウントの設定が~と出てきて困っています。
一度サーバーのメールの設定はやった事があるのですが、
それは本名を使っていたり、家族も使っていたりするので、
なるべくフリーメールを使いたいのですが、このような場合はどうすれば良いのでしょうか。

Aベストアンサー

大手では、Yahooメールなどが、フリーPOPメールサービスを提供しています

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html

QOE6で、Y!メール使用、パソコン起動時にしか送受信できません(><)

まだOEを使っている事に問題があるとは思うのですが・・・

OE6でY!メールを使っています。パソコン起動時に送受信できるのですが、メールの返事を書いて送信しようとすると、
「POP3サーバーが60秒の間、応答しません。
あと60秒待ちますか? 」
待機、を押しても変わらず、停止、を押すと
「サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント:'○○○○',
サーバー:'***yahoo.co.jp',プロトコル:POP3, ポート:110,セキュリティ(SSL):なし, エラー
番号:0x800CCC19」
と出ます。

ウイルス対策ソフトは入っていません。また、タイムアウトを起こすような重いメールではないし、WEB上では普通に送受信できるんです。もちろん受信していないメールは無いし・・

よくあるエラーの「送信トレイを削除する」というのではないようです。送信トレイを削除してもしなくても、結果は同じでした。

作ったメールを下書きに保存して、再起動後に送信トレイに移動して送受信すると、送信できます。

Y!メールなので「POP before SMTP」なのは承知の上です・・
どなたか、助けてください。もう一週間以上もこんな感じで、イライラしています。
宜しくお願い致します。

まだOEを使っている事に問題があるとは思うのですが・・・

OE6でY!メールを使っています。パソコン起動時に送受信できるのですが、メールの返事を書いて送信しようとすると、
「POP3サーバーが60秒の間、応答しません。
あと60秒待ちますか? 」
待機、を押しても変わらず、停止、を押すと
「サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント:'○○○○',
サーバー:'***yahoo.co.jp',プロトコル:POP3, ポート:110,セキュリティ(SSL):なし, エラー
番号:0x800CCC19」
と出ます。

ウ...続きを読む

Aベストアンサー

 OE固有の現象かどうか、他の回答者さんが勧められているように、他のメーラーでも試して見てはいかがでしょうか?
 と申しますのも、数ヶ月前に電信八号と言うソフトにてYahooメール送信時に、やはりタイムアウトしてしまう現象が2週間かその位続いた経験があるからです。
 勿論、POP before SMTPの設定にしていたのですが。
 止むを得ず、メールはOEで言うならら”下書き”に該当する所に保存し、一旦受信操作後に送信、と言う手順を踏んでおりましたが、
 気が付くと元通りそのまま送信出来るようになっていました。

 早く原因が判明するといいですね。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報