以前、なにかで読んだのですが、結婚する二人が主人公になって絵本を作ってくれるのがあったのですがどなたかご存知ないでしょうか?
親友が結婚することになりまだお祝いを何にするのか決めている段階なのですが、こういうのを思い出したので質問させていただきました。
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

これのサイトは。

結婚される本人が作るものみたいです。
http://www.andynet.co.jp/ehon/cab/wedding_sample …

このサイトは、いかがでしょうか?
http://www.kodawari.co.jp/ehon/what-wish.html
http://www.kodawari.co.jp/ehon/wedding.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご返事ありがとうございました。
結構悩んでいたのですが、もっと早く質問すればよかったです。
今からお教えいただいたサイトを拝見させていただきます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/12/22 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仕事仕事の合間自分で決めていた予定をどわすれして、なにもかんがえず他の予定に向かっている~どうすれば?

仕事仕事の合間自分で決めていた予定をどわすれして、なにもかんがえず他の予定に向かっている~どうすれば?

Aベストアンサー

  こんばんは。

 やることをすべてメモに書いて、終わったら横に線を引けばすぐに分かります。

 私の使い方としては、コピーの裏紙を束ねてメモ用紙にして、そこに一日の初めにやることを箇条書きで書きます。
 途中割り込みや急用が入ったらそれも必ず書き込みます。
 そして、終わったら横に線を引いて消します。

 こうすれば、何が残っていて、何が終わったかがすぐに分かります。
このメモ用紙には右側1/3くらい残しておいて、電話メモとか、何でもメモにしておきます。
 私は横や周囲に座っている同僚やちょっと離れた場所に座っている上司の大事な会話で大切なことをポイントとしてメモしておきます。
 
 つまり、どんなことでもメモするメモ魔になれば、頭の記憶では忘れてもメモという補助記憶装置がなくならない限りずっと残っています。

 どんなに優秀な人でも、忙しいとつい忘れたなどというのはありがちです。私はあまり記憶力が良くない方なので、このメモを取って、仕事中に時々見るようになってからは、やらなければならない事を忘れることがほとんどなくなりました。
 
 メモ用紙でなくてメモ帳としてパンチで穴を開けて、ヒモで束ねて置くことがポイントです。
 一枚ずつのメモ紙だと、書類のどこかにまぎれたら探す時間がバカになりません。そういう同僚を時々見ています。メモ帳にすれば書いたものは簡単になくならないので、机の上に置いておけばすぐに分かりますし、書類の中に入っても簡単に見つかります。 

 そして、このメモはしばらく保管しておくとあとで調べ事をするときに結構役立ちます。もう、このメモ帳は5冊位にはなったでしょうか。

 さて、こんな感じでいかがでしょうか。

  こんばんは。

 やることをすべてメモに書いて、終わったら横に線を引けばすぐに分かります。

 私の使い方としては、コピーの裏紙を束ねてメモ用紙にして、そこに一日の初めにやることを箇条書きで書きます。
 途中割り込みや急用が入ったらそれも必ず書き込みます。
 そして、終わったら横に線を引いて消します。

 こうすれば、何が残っていて、何が終わったかがすぐに分かります。
このメモ用紙には右側1/3くらい残しておいて、電話メモとか、何でもメモにしておきます。
 私は横や周...続きを読む

Q私は8年前に結婚し、実家を出ました。姉は私が結婚して何年か後に結婚して実家を出て 今は母1人で広い部

私は8年前に結婚し、実家を出ました。姉は私が結婚して何年か後に結婚して実家を出て
今は母1人で広い部屋に住んでいます。

母(65)1人なのでたまに、(飲食店の自営業の為)余ったおかずを持って行ったりしています。

しかし片付けられない性格なので、冷蔵庫には無駄に食べ物があります。何度言っても買ってはしまい忘れて賞味期限切れの繰り返し。
今日も持って行ったら明らかに腐ったやつが‼️しかもカビ生えてるし。
そのくせ、お腹空いたからなんか買ってこようかとか、作るの面倒だから弁当買って中途半端に残してる。
なんでたまにコバエがチョロチョロ。
何度言っても繰り返しで今日いない間に捨てました。多分片付けても繰り返しだと思うし、直接言ってもその時はわかったといい治りません。
言っても『キツイから気力がない。』とか言い訳。
私も姉も結婚したのに家にお金を入れています(旦那に内緒で)。
給料が少ないからとかいうけど、こんな無駄な使い方されてると腹が立ちます。
片付けてやりたいのは山々なんですが、私も姉も忙しいし、手伝えません。

結婚された女性の方に聞きます。実家にお金を入れてますか?
あと母親がこんなんだったらどうしますか?
普通に手伝えばいい話なんですが。

私は8年前に結婚し、実家を出ました。姉は私が結婚して何年か後に結婚して実家を出て
今は母1人で広い部屋に住んでいます。

母(65)1人なのでたまに、(飲食店の自営業の為)余ったおかずを持って行ったりしています。

しかし片付けられない性格なので、冷蔵庫には無駄に食べ物があります。何度言っても買ってはしまい忘れて賞味期限切れの繰り返し。
今日も持って行ったら明らかに腐ったやつが‼️しかもカビ生えてるし。
そのくせ、お腹空いたからなんか買ってこようかとか、作るの面倒だから弁当買って中途半...続きを読む

Aベストアンサー

もう母親は幼子に戻る時期に来ているのではないでしょうか。
年を取っていくとは、子供っぽくなっていくということです(脳の老化)
腐ったものがあっても、さりげなく捨ててあげてプライドを傷つけないであげてください。
いままで頑張ってきたお母さんなんですから、欠点を愛おしい気持ちと我慢と割り切りで乗り切ってください。
お金を入れてあげるなんて優しい姉妹だと思います。
私も毎月お小遣いを出しています。
潔癖でうるさかった母ですが、丸くなってきて部屋が汚くてだらしがなくなってきて、
料理もまともに作ろうとしなくなってきました。
老化現象ですね。しょうがないと思っています。

Q塗装業者に対し見積もった段階での断り方

つまらないことで悩んでおります。 
先日、家の屋根の塗装を、複数社に見積もりを、お願いしました。
どこの社も良い見積もりをしてくれたのですが、最終的には、選らばなければなりません。
 選ばなかった社に対し、どのようにお断りすればよいのでしょうか?ご教示お願いします。

Aベストアンサー

 相見積をした結果、他社に決まりました。で良いと思います。


 これならば、他社より安くするから・・で再見積をくれる可能性があります。その結果で選べ良いのです。


 最終的には、業者が決定しましたので・・通知します。で終わりです。 

Qガラス瓶、製造段階でついた傷。使用に問題あり?なし?

ガラス瓶。
同じ物を3つ購入しました。

1つだけ、
瓶の口のあたり(内側)に5ミリ相当の切り傷のようなものがあります。
触ると、傷は凹んでいるため引っかかります。
製造段階でついた傷と思われます。
ガラスにできる気泡とは明らかに違います。

ガラスについて書かれたサイトには「小さな傷があるガラスに力が加わった時、割れやすい」と説明があり気になっています。
このような元からある傷も、
ガラスが割れる原因になる可能性がありますか?
交換してもらうべきか、そういうレベルの傷ではないのか
判断つかず困っています。

普通に使用しても何ら問題ないのであれば
その理由も教えていただけますか?

ガラス製品にお詳しい方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No1お礼欄に補足質問として挙げられた件について

品質とは外観も含め製品の全てを指します。
これは外観の不良ですね。

ヒビのように内部まで到達していませんし、画像のような大きな傷または凹みは「若干の厚みが薄い部分」があるというだけで使用するには問題ありません。
が、良品と比べ強度や耐久性の差は極々ミクロ単位のものなので安心ください。

Qなにかよい贈り物は?

帰省するのですが、久しぶりに高校の同級生のおうちに遊びに行く予定です。
六年連絡を取っていない間に、彼女は結婚・出産しており、
赤ちゃんは女の子で六ヶ月です。
私は東京在住の女性ですが、
なにかよいお土産もしくはプレゼントなどないでしょうか?

Aベストアンサー

私が以前、使った手ですが。

お茶菓子にもなるような、お菓子はいかがでしょう。
箱菓子を持っていこうかとも思ったのですが、気を使われると嫌だったので、その子の好きそうな(食べられそうな)、ケーキを持っていきました。
で、自分で食べておいしかったお店のを、持って行きました。
小さな子供さんがいると、なかなかそこまで手がまわらないし、自分ではなかなか買いにくくなってると思います。

子供さん。私の場合、男の子だったのですが、出産祝いを兼ねて、靴下をあげました。
口に入れても大丈夫なおもちゃとか、ガーゼタオルを持っていった子もいました。

あまり高価なものとか、仰々しいものを持っていくと、かえって気を使わせるので、すぐ使えるもの、お茶菓子で食べてしまうものがいいんじゃないかなあ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報