アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく女の人を口説くとか落とすってゆうじゃないですか?口説くってゆうのはどうする事なんですか?気になる子がいるんですけど自分から告白したことないんでどうしたらいいかわかりません。よろしくお願いします

A 回答 (4件)

29歳女性です。

全然気にも留めなかった男性が、突然輝いて見える時があり、それが恋愛に発展する時ってありますよね。

恋愛ってタイミングがすごく重要ですから、こちらから相手に恋愛感情があってあちらにまだその気がないと思われる場合、相手にそのタイミングを合わせるために「トークで自分の魅力に気付かせる」または「心をこっちにもってくる(落とす)」ってことなんじゃないかな?

口説くって言えば少し変なイメージも無いわけじゃないですね、素直に自分の気持ちを伝えればいいんだと思いますよ。
クリスマスはもう近いですよ、頑張って!
    • 0

「口説く」は、国語辞典等を見ても分かるように、チョット嫌なイメージですよねぇ~。

女性側の意見としてですが・…(*^^*)
自分の立場にかえてみればいいんじゃないですかねぇ~。
気になる子がいるんだったら、誘ってみては???
すぐすぐ、告白しても、エッ?って事になることが多いと思いますよ~。
やっぱり、遊びに誘ってくれたりする人は、自分に多少でも気があるのかなぁ~と、考えるものです。
周りから攻めていく事が大切かな?!(^ー゜)
    • 0

男としての意見です。

口説くとか落とすという意味は、女性の気持ちを自分に向けさせる為に、言葉巧みに話をもっていき、女性が「ハイ」というような状況を半ば無理やり作り上げる事です。ですから大切に思う人に対してする行為ではありません。
 あなたがすべき事は、相手とのコミュニケーションの中で自分の魅力をアピールしたり、いわゆる告白によって言葉で自分の気持ちを伝えることではないですか。自信を持った男の行動には女性はひかれます。逆もしかりです。小手先で口説こうなんて思わずに、自分の自信のある分野を彼女に知ってもらったりして自分に振り向かせましょうよ!
    • 0

【口説く】というと、「誑かす:タブラカス」ように思われがちですが、要は【素直に】自分の気持ちを伝える事が基本でしょう!

・・・そこで説得するわけですが、度を超すと【誑かす】ことになってしまうのです。。。自然体でどうぞ!
    • 0