信長の野望のシリーズで一番新しいのは何ですか?

A 回答 (2件)

「革新」ですね。


http://www.gamecity.ne.jp/kakushin/
    • good
    • 0

信長の野望 Online


信長の野望 天下創世

この辺でしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q信長の野望 天下創世の合戦で勝てません。

信長の野望 天下創世で合戦で上手く勝てません。
自分の方が兵力が多いのに敗退してしまいます。
どうしたらいいか教えて下さい。
ちなみに、自分がやっているのはwindowsのやつです。

Aベストアンサー

 『天下創世』は鉄砲隊が異様に強いという特徴があります。
 まず、国力を充実させ、鉄砲の数を揃えて攻め込んでみましょう。
 その際、特技の「斉射」を持っている武将を優先して出陣させると、
さらに有利になります。資金に余裕があれば「斉射」を習得する家宝を
購入し、統率の高い武将に与えましょう。
 浅井や本願寺、島津、三好など、最初から領内で鉄砲が生産できる大
名を選択すると序盤から鉄砲が手に入ります。

 鉄砲は雨に弱いので、出陣は梅雨を避けましょう。
 逆に、敵軍に鉄砲が多い時は、梅雨時に合戦をしかけるのも作戦とし
て有効です。

 野戦では敵軍砦の占拠をめざしましょう。
 かなり犠牲が出ても、砦を占拠できれば、士気が上がり、特技を発動
できます。
 特技に混乱を持っている武将がいれば、一発逆転もありえます。

 城攻めでは、櫓を占拠すると士気があがり、特技を発動できます。
 もし、敵軍の城が強固で、落とそうもなかったら、街並みを破壊しま
くってください。城は、城下町の発展に比例して大きくなるので、城下
町を破壊しまくると、城も小さくなって落としやすくなります。

 『天下創世』は鉄砲隊が異様に強いという特徴があります。
 まず、国力を充実させ、鉄砲の数を揃えて攻め込んでみましょう。
 その際、特技の「斉射」を持っている武将を優先して出陣させると、
さらに有利になります。資金に余裕があれば「斉射」を習得する家宝を
購入し、統率の高い武将に与えましょう。
 浅井や本願寺、島津、三好など、最初から領内で鉄砲が生産できる大
名を選択すると序盤から鉄砲が手に入ります。

 鉄砲は雨に弱いので、出陣は梅雨を避けましょう。
 逆に、敵軍に鉄砲が...続きを読む

Q女性のみなさん、お父さんが一番喜ぶプレゼントは何ですか?また何チョコが好きと思いますか?今さらですみ

女性のみなさん、お父さんが一番喜ぶプレゼントは何ですか?また何チョコが好きと思いますか?今さらですみません。今年は そんなに喜んでくれなかったので...友チョコでは何のチョコをあげましたか?彼氏がいる人は、彼氏に何のチョコをあげましたか?

Aベストアンサー

旦那様に、子供と一緒に作った生チョコでした。
小さい子どもが一生懸命作った物は、美味しいと喜んでましたよー。
子供からのは、失敗しても嬉しいはずっ!!喜んでいるのを、見られたくなかっただけですよ➰(^_^)
本当は、嬉しかったんですよ。

Q宝石で一番オススメの宝石って何ですか? どこに身に付けるのが一番いいと思いますか?

宝石で一番オススメの宝石って何ですか?
どこに身に付けるのが一番いいと思いますか?

Aベストアンサー

ダイヤモンドか誕生石だと思います

指輪が一番かな
自分でも楽しめますし

仕事に邪魔にならない事
誕生石が好きな石であること。がまず第一ですけどね

Q三国志11と信長の野望革新どっちがいいですか?

三国志11と信長の野望革新どっちがいいですか?高い買い物でかなり迷っているんですが。

Aベストアンサー

私の経験則からです。

信長シリーズは、日本の戦国時代を題材にした、歴史シミュレーションです。織田信長、明智光秀、羽柴秀吉、武田信玄、長尾景虎、伊達政宗等、おなじみの武将が登場してきます。

多少なりとも日本の歴史を知っていれば聞いたことがある武将も多いので、取っつきやすいと思います。

三國志シリーズは、中国の三國志という文献?をモチーフにした歴史シミュレーションです。私など、言われれば聞いたことがあるという人物が出てくる、という程度の物です。

実際に過去、三國志をはじめとする中国やモンゴルを舞台にしたコーエーの歴史シミュレーションをプレーしましたが長続きせず、歴史シミュレーションは結果として信長のシリーズと提督の決断のシリーズのみとなり、双方とも発売された物は全てプレーしています。

中国の歴史にも興味があり、多少なりともその知識があるのでしたら、三國志シリーズをプレーしてみるのも良いかとは思いますが、中国の歴史に疎く、興味もないのでしたら、信長の方をお奨めいたします。

Q信長の野望

夏休みを使って、少しPC版の信長の野望を購入して遊んでみようとおもいます。
そこで質問です。
烈風伝、嵐世記、蒼天録、奮発して天下創世のいずれかの購入を検討しています。この中で、どれがいいでしょうか?
ちなみに私は、PS2版の提督の決断IVを1年かけて一つのシナリオをクリアしたというほど、ゲームが下手です。

Aベストアンサー

蒼天録は難易度が高いしめんどくさいです。天下創生は歴代の信長ファンにとっては違和感でかいですが、特別難しくはなかったです。パワーアップキットまで含めて考えると、よくできてましたよ。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報