アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルを見たかた、何を大袈裟なと思うでしょうが、本当にそれぐらい痛いんです。激痛です。自分でも大袈裟に言っているのかもしれませんが・・・
まずは読んでください・・・

去年の12月あたりから背筋に違和感があったんです。気にするほどでもなかったので気に留めませんでした。しかし違和感を感じた後から、少し腕を伸ばしたり、ちょっとした力仕事をしたりすると背筋に強烈な痛みを感じました。とても痛かったんですが少し(15分くらい)我慢したら痛みも引いたのでただの筋肉痛かなと思ったんです。
しかし、その後も、体をひねったり、腕を伸ばしたり、重いものを持ったりしただけで背筋に激痛が走りました。だんだんおかしいとは思い始めてました。
しかし、これで病院に行くのは大袈裟と思い、我慢してきました。
しかし・・・
今日友達とふざけあいで、柔道の真似事をしていて、足かけて相手を倒したり、そんな事をしていたんですが、ちょっと力をいれたとたん、背筋に激痛が走ったんです。しかも、今回は背筋だけではなく左腕の、力こぶの辺りにも痛みがありました。今までにないくらいの痛みでした。
歯を食いしばっても痛みに耐え切れず。
額からは脂汗がじわじわ出てきて、信じられないほどの痛みでした。大袈裟な言い方をすると筋肉が裂ける!ちぎれる!くらいに・・・
筋肉痛どころの痛さではなかったです。涙が出そうなのをこらえたくらいです。痛みは20分くらいで引きました。そのあともズキズキしてました。家にいる今なお腕を動かしたら背筋のあたりが少し痛いです。

言いたいことは伝わったでしょうか…?
やはり少し大袈裟なだけで病院に行く必要は無いでしょうか?どなたかお教えください。ちなみに年は16歳の男です。

A 回答 (2件)

>ちなみに年は16歳の男です。


⇒本当に16歳? しっかりした文章で最後に年齢を見て驚きました。

で、
成長期ですから、色々あるんです。 小児科は専門外だから確実な事はいえないから、直接診断を受けてください。

体のゆがみがあるだけも、筋肉が異常に引っ張られて激痛もありますし、
神経の伸びが体の成長に間に合わなくて・・・って事もあるはずですし、
骨の成長も骨膜で異常があれば、痛みが出ますしね。
    • good
    • 1

こんにちは。



去年の12月に何があったか分かりませんが、現在の状況は普通ではないです。
少なくとも文面からはそう感じます。

大事に至らないうちに診察を受けて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

特に思うふしはないんですがね・・・
一体なんなんでしょうかね・・・やはり普通ではないですよね。
お答えありがとうございます

お礼日時:2006/01/12 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!