アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大のベビースターラーメン好きでして、毎日ビッグを2袋食べる程です(笑)。
もう小学生の頃からの大好物です!
このお菓子さえなければ間食しない自信もあるんですが・・。

私の家族では唯一母は間食しません。
仕事は看護師と、体力的にも結構きついんじゃないかなーと思うんですが、よく間食しないでいられるなーと感心しています。

そこで間食しない人に質問ですが、たまには間食の一つもしたいとは思いませんか。
何故間食しないでいられるんでしょうか。
習慣がそうさせているんでしょうか。

A 回答 (8件)

ナルホド。

ヒキツヅキ私ハタベラレソウニアリマセン
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あら残念。

お礼日時:2006/01/15 22:18

1.まずは習慣ですね。

職場では勤務時間中は食べられませんので、次の食事時間までお腹空かないように食べます。
2.特に好みのお菓子類がない。不味いのではありませんが。
3.結構お金がかかる。
4.好物になったとしても続けて食べれば嫌いになるので、それを防止する意味もある。
5.普段の食事を美味しくいただくため。
6.太らないため。お菓子は結構カロリー高いです。

間食も偏食につながり、栄養バランスを崩す恐れがあるので、質問者様もほどほどになさってくださいませ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにお金は掛かります。 コンビニにある菓子パンなんてほんとちっさいのに、100円超もするんですよね・・。 なので、見た目は美味しそうなんですけど買わないようにしています。
ベビースターラーメンももれなくカロリーは高いです!
なので、隔日で一時間のジョギングをして調節しています^^。 お菓子をより美味しく食べる為にジョギングをしてる感じです(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/13 19:54

僕はベビースターラーメンをまずいと感じている人間です。

はじめはまぁいいか、とおもうのですが、1分も経てばあきて、すてるか、おゆをそそぐかします。

 ベビースターラーメンのどんなところがおいしいのですか?是非プレゼンテーションしてください。そうすれば私の気が明日から変わるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやーお湯をかけて食べるのもこれまた美味い!
島倉千代子も言ってます。
人生色々~男も色々~♪・・・・味覚だ~ってい~ろいろ・・・・ ってね^^。

お礼日時:2006/01/13 19:47

きまりはないけど。


なんでもそうだけどやりすぎに注意。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう言葉もありますね。
『過ぎたるは及ばざるが如し』

お礼日時:2006/01/13 19:43

人と一緒にいるとき以外は、ほとんど間食しません。

理由は:
・お菓子があまり好きではない。
・普段お菓子を買わないので、間食したくても食べる物がない(笑)。
・ご飯の時間以外はあまりお腹が空かない。
・間食するとご飯があまり食べられなくなる。
…などです。昔からずっとそうなので、習慣もありますね。子供の頃も、母親に「3時のおやつ」をもらう以外は間食しませんでした。3時のおやつの時間に授業や仕事があるようになってからは、おやつも食べなくなりました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お菓子が好きでないんですか! やはり習慣による影響は大きいのかもしれないですね。
もう小学生の頃からのベビースターラーメン好きなので中々やめれません。 だからと言って食べてるだけじゃ太りそうで怖くもあるので、普段ジョギングやったり筋トレやったりで調節しています^^。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/13 19:42

間食しない人というよりも、必要のない人は、規則正しい(食)生活習慣と良好な精神状態を保っていることにより、視床下部にある満腹中枢が正常に機能しているからです。

過度のストレスなどが原因による、過食症、拒食症はこの満腹中枢・摂食中枢が異常です。間食を好む人は、過食の傾向。強制的に視床下部の満腹中枢からの「お腹いっぱい」指令を本人の大脳が無視しているわけです。本来はもう必要ないのに、食べないと心の安定を保てない状態になっちゃってるわけです。無視されれば満腹中枢もヘソを曲げて、正しい指令を出さなくなってしまいます。拒食の傾向は視床下部の摂食中枢による「お腹空いた」指令を強制的に大脳によって無視してるわけです。逆に食べると心の安定を保てない状態になっちゃってるわけです。そのうちこれにも正しい指令を出してくれなくなります。間食しない人の多くは、毎日適度な運動を行い、決まった時刻に寝て、決まった時刻に起きられる。疲れをほどよく残し、夜よく眠れる人は精神状態も良好。といえると思います。生活習慣の中で、三度の食事を偏食なくとり、栄養バランスが良く、いつも腹八分目の食事。胃に負担がかからねば、飯が美味い。つまり消化器系も良好といえます。例えばスポーツのトップレベルの選手は、不必要な間食は一切しませんよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうも私は消化がすばらしくいいのか、どれだけ(←少々言い過ぎ・・)食べてもまたしばらくすればお腹が減ってくるんですよね。
看護師である母も、ご飯をちゃんと食べないからお腹が空くとか言うんですけど、ご飯だろうがパンだろうが同じです。 体質によるトコロが大きいようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/13 19:23

単に少食で、お腹が空かないので。


間食すると、次の食事を残したりします。
ずっとこんななので、習慣もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少食なんですか。
私はこのようにお菓子をよく食べるので、気持ち程度食事の量を控えめにはしています。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/13 19:18

甘いものがにがてで、


お菓子も果物も好きではないんです。
勧められれば食べますが、自分で買ってまでは
食べないので間食はしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘いものが苦手なんですか・・男性の方ですか?
私は甘いもの大好きなんですが、体質的に太りやすいようなので、チョコレート系は泣く泣く我慢しています・・。 ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/13 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!