ちょっち設定に無理がありますが、、
漫画・アニメで最強と思う剣や剣術を教えて下さいな。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

石川五右衛門の「ざんてつけん」(漢字ど忘れ)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉー!同士よ!って感じです。
最初に最強と思った刀ですよ。

お礼日時:2006/01/12 21:55

赤胴鈴之助の真空切り・・・刀が無くても相手を切れる究極の剣法です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

竜巻作るところが凄いよね?

お礼日時:2006/01/13 09:44

YAIBAの魔王剣とか?星ひとつをぶっ飛ばすことができるし・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。YAIBAは覚えていないんだ。

お礼日時:2006/01/13 09:43

漫画とアニメ両方なら


『封神演義』に出てきた【四宝剣】でしょう
相手の存在確立に作用して最初から居なかったことに出来る反則級な一品です。
多分誰でも使えて尚且つちゃんとした刀剣(※)なら
『スレイヤーズシリーズ』の【裂光の剣(ゴルンノヴァ)】が多分最強になるかな
(コレも正確に言えば魔族の一部だけどね)
純粋に刀剣として(鍛錬は要るけど)誰にでも扱える物だと
『灼眼のシャナ』に出てくる【贄殿遮那】が最強の刀剣になるんじゃないかな

あと、剣術なら
『ファイブスター物語』に出てくる【飛燕剣】が多分一番でしょう
他だと【神鳴流】と【飛天御剣流】が候補かな

※【四宝剣】は宝貝(パオペイ)と呼ばれる仙人にしか扱えない特殊な道具で、
しかも、仙人でも力の強い極一部の者にしか扱えない代物という条件が付いてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『ファイブスター物語』に出てくる【飛燕剣】ならわかります。カイエン様が色々な意味で素敵!
【飛天御剣流】も神速と言われる速さですからね。ただ、あの跳躍力は人外のモノとしか思えないけど、、

お礼日時:2006/01/13 09:43

No.1さんでは無いのですが、私も「斬鉄剣」を真っ先に思い浮かべた一人です。


そして余計かもしれませんが、
こんにゃくが弱点という設定は一話限りの突発なものなのでルパン全シリーズがそうとは言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、思い出した、、斬鉄剣は、こんにゃくを切れないんだった。
意外な弱点ですよねぇー。

お礼日時:2006/01/13 09:41

NO.1です


ざんてつけんは こんにゃくに弱いですけどね…。

ふと思い出したのが「海のトリトン」に出てくる
オリハルコン。

確か オリハルコンってのは どんなことをしても壊れない金属だったはず。。伸縮(大小)自在だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリハルコン、、、伝説の金属でできた剣ですね。
オリハルコンは、魁!男塾 と リングにかけろのカイザーナックル でも出てきましたね。

お礼日時:2006/01/13 09:39

風魔の小次郎に出てくる


「風林火山」はいかがでしょうか?
その昔、少年ジャンプで最強武器決定戦なる企画がありまして
みごとチャンピオンに輝いた実績あります^^;
次元をも切り裂く事ができるらいですよ
見た目はたんなる木刀なんですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉー!伝説の聖剣 風林火山ですね。
何かわからんけど、凄いらしい剣ですよね。

お礼日時:2006/01/13 09:36

宇宙海賊ミトにも惑星を真っ二つに出来る剣がありました、イデオンとどっちが上かは分かりませんけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇宙海賊ミトって、、、うーーん、わからん。ごめん。

お礼日時:2006/01/12 22:12

古くは「伝説巨神イデオン」“イデオンソード”。

惑星ひとつを一刀両断。
最近では「魔法少女リリカルなのはA's」“バルディッシュザンバー”“レヴァンティン"。
史上最強の魔法少女達のバトルはかなりスゴいです。
未来では、もう数ヶ月の間に「Fate」で“約束された勝利の剣”が見れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、魔法少女の方は、さっぱり、、わからん。 ごめん。

お礼日時:2006/01/12 22:02

 #3です。

追加情報を。

 「イデオンソード」は惑星もまっぷたつにしてました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%87% …(%E6%9E%B6%E7%A9%BA%E3%81%AE%E5%85%B5%E5%99%A8)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらら、、、スーパーサイヤ人も真っ青ですなぁー。

お礼日時:2006/01/12 21:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメ・ゲーム・漫画オタクまたはマニアとは?

 最近弟とアニメやゲームのオタク(マニア)について語り合っています。

 そこで、オタクとマニアの違いが分からなくなってしまいました。違いが分かる人教えてください!

 あと、この話になったのは、私が「ときめきメモリアルGirls Side」をやっていて、弟が「オタクだ~」とからかった事が始まりです。それで、私が「私はオタクじゃないよ。キミがオタクじゃん!」と口論になりました。

 私は、漫画は色々なジャンルを読みます。ワンピースやヒカルの碁などの少年漫画からギャグ漫画から少女漫画まで。
 ゲームはRPGやほのぼの系(ぼくのなつやすみやどこでもいっしょなど)をやっていたのですが、友達がたまたま「ときメモ」を貸してくれて、その手のゲームは始めてやりました。面白いと感じましたけど。
 漫画、ゲーム(アニメはあまり見ません)はそんなにのめり込まないで、普通に読んで、普通にプレイしてクリアしてい(るつもりです)ます。

 弟の方は「るろうに剣心」に一時期メチャメチャはまり、(アニメは終わっていたので)ビデオを借りてきたり、その関連本をほとんど買い、フィギアを手に入れ、通販で刀を買い、セル画を手に入れるという徹底ぶりです。
 しかし、1年(もっとかな?)ぐらいしたら、他の方に再び走っていきました。
 ちなみに弟は漫画は、(私と似たような)少年漫画や、ギャグ漫画、たまに少女漫画も読みます。

 さて、私と弟、どっちがオタク(マニア)だと思いますか?くだらない質問ですがよろしくお願います!

 最近弟とアニメやゲームのオタク(マニア)について語り合っています。

 そこで、オタクとマニアの違いが分からなくなってしまいました。違いが分かる人教えてください!

 あと、この話になったのは、私が「ときめきメモリアルGirls Side」をやっていて、弟が「オタクだ~」とからかった事が始まりです。それで、私が「私はオタクじゃないよ。キミがオタクじゃん!」と口論になりました。

 私は、漫画は色々なジャンルを読みます。ワンピースやヒカルの碁などの少年漫画からギャグ漫画から少女漫画ま...続きを読む

Aベストアンサー

マニア⇒特定の分野・物事を好み,関連品または関連情報の収集を積極的に行う人。「鉄道―」「切手―」


オタク⇒俗に,特定の分野・物事を好み,関連品または関連情報の収集を積極的に行う人。狭義には,アニメーション・ビデオ-ゲーム・アイドルなどのような,やや虚構性の高い世界観を好む人をさす。「漫画―」
〔多く「オタク」と書く。二人称の「おたく(御宅)」を語源としエッセイストの中森明夫が言い始めたとする説が有力。1980 年代中ごろから用いられるようになった〕

となっています。
マニア・オタクの違いはあまりありませんが、マニアが現実にあるものに熱中する人の事、オタクが虚構の物に熱中する事ですw

Qアニメのるろ剣にて~♪

るろうに剣心のアニメを1巻から見て楽しんでます♪
DVDはキレイですねぇ。懐かしいですねぇ・・・
っと気づいたのですが、EDの脇役で毎回「八嶋智人」という方が出ています。八嶋さん?・・・ん?トリビアの八嶋さん?何か声が全然、今と違う気が・・・
女性ならば役に応じ、全然違う声になりますが、男性はそこまで変わらないと思うのですが・・・そもそも同一人物なんですか?なにげに結構、昔ですから、昔は仕事で声優もやっていたんでしょうかね?

Aベストアンサー

いえいえ「本人」です。
他にも「こどものおもちゃ」とか「花より男子(今のドラマのじゃなくて昔のアニメのほうの)」とかでも出演してます。

Qアニメや漫画のコスプレをする女性

先日たまたまアニメや漫画のコスプレをしている女性のサイトを見て思ったのですが彼女達は何を求めてあのような格好をしているのですか。批判しているのではなくただそういうのを好きでやっている人達の深層心理が知りたいんでご間違いなく。

Aベストアンサー

それはもう、好きだからやっているとしか…(苦笑)。
コスプレをしていれば、好きなマンガやキャラは見ただけで分かりますし、
それがきっかけで話がはずんだり、友達ができたりすることもあります。
わたしは特に話し掛けるのが苦手だったりするのですが、コスプレしてる時は
結構話し掛けたり掛けられたりするのがラクです。
また、服や道具はほとんど手作りですので、そういうのが楽しいのもあります。
不器用だと大変だったりもしますが、その分会場で声を掛けられたりすると
喜びもひとしおです(笑)。
なりきって楽しむ人もいるのかな?と思いますが、わたしは「××が好きだ!」
という自己主張と、楽しい時間を過ごすためにやってました。

Q美少女もの・漫画もの・深夜アニメなどのDSソフト

あの~;;結構最近だったきがするのですが、雑誌かなんかで深夜アニメものだったかそれとも漫画ものだったか忘れてしまったんですが・・・とりあえずヲタクものだったのはおぼえてるんです!「あ~これDSのソフトでてんだ~!!」ってな感じで感心してて週末にでも買いに行こうと思ってたんですが・・・・(つ□`。)最近物忘れが激しいみたいなんで;;とりあえず深夜アニメもの・漫画もの・・知ってる限りでいいので教えていただけないのでしょうか?

Aベストアンサー

深夜アニメ
「ひぐらしのなく頃に 絆」
「ロザリオとバンパイア 恋と夢の狂想曲」
「ロザリオとバンパイア 七夕のミス陽海学園」
「To LOVEる ワクワク 林間学校編」

特殊なもの
「電撃学園RPG」
http://d-game.dengeki.com/gakuen/character/index.html

Q主人公の秘めた力が敵に狙われる漫画、アニメ作品

主人公に秘められた強大な力を
敵が狙う。みたいな漫画、アニメ作品を探しています。

個人的に最近読んだ中ですきなのは
「爆れつハンター」
(主人公の魂の内にある破壊神を目当てに敵が動く)

「NARUTO」
(主人公のお腹に封印された九尾の狐を暁が狙う)

等々なものです。
みなさんの読んだ中でそのような作品があったらぜひ教えてください!

Aベストアンサー

「キューティハニー」
(空中元素固定装置)
「ウイングマン」
(ドリームノート)
「鎧伝サムライトルーパー」
(輝光帝の鎧)
「美少女戦士セーラームーン 」
(幻の銀水晶)
「BLUE SEED」
(命:ヤマタノオロチ解放の鍵)
「天地無用!OVA版」
(光鷹翼)
「AIKa」
(オルタネートメタルの力)
「サイレントメビウス」
(魔力)
「星方武侠アウトロースター」下記のエンジェルリンクスとリンクしています。
(銀河の龍脈を開ける鍵のコピー)
「星方天使エンジェルリンクス」
(銀河の龍脈を開ける鍵)
「鋼鉄天使くるみ」
(エンゼルハート)
「ゾイド -ZOIDS-」
(ゾイドイヴ)
「スクラップド・プリンセス」
(神の力を無効化する力)
「まぶらほ」
(主人公の子種:先祖に高位魔法使いがいる為)
「フルメタル・パニック!」
(ウィスパード )
「遙かなる時空の中で-八葉抄-」
(龍神の神子)
「おとぎ銃士 赤ずきん」
(エルデの鍵)
「マジカノ」
(魔力)
「しゅごキャラ!」
(エンブリオ)
「レンタルマギカ」
(グラムサイト)
「鋼鉄三国志」
(玉璽)
「獣神演武」
(破軍の星&賢嘉爛舞)

「キューティハニー」
(空中元素固定装置)
「ウイングマン」
(ドリームノート)
「鎧伝サムライトルーパー」
(輝光帝の鎧)
「美少女戦士セーラームーン 」
(幻の銀水晶)
「BLUE SEED」
(命:ヤマタノオロチ解放の鍵)
「天地無用!OVA版」
(光鷹翼)
「AIKa」
(オルタネートメタルの力)
「サイレントメビウス」
(魔力)
「星方武侠アウトロースター」下記のエンジェルリンクスとリンクしています。
(銀河の龍脈を開ける鍵のコピー)
「星方天使エンジェルリンクス」
(銀河の龍脈...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報