ちょっち設定に無理がありますが、、
漫画・アニメで最強と思う剣や剣術を教えて下さいな。

A 回答 (14件中1~10件)

石川五右衛門の「ざんてつけん」(漢字ど忘れ)

• 0
この回答へのお礼

おぉー!同士よ!って感じです。
最初に最強と思った刀ですよ。

赤胴鈴之助の真空切り・・・刀が無くても相手を切れる究極の剣法です。

• 0
この回答へのお礼

竜巻作るところが凄いよね?

YAIBAの魔王剣とか?星ひとつをぶっ飛ばすことができるし・・・

• 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。YAIBAは覚えていないんだ。

漫画とアニメ両方なら

『封神演義』に出てきた【四宝剣】でしょう
相手の存在確立に作用して最初から居なかったことに出来る反則級な一品です。
多分誰でも使えて尚且つちゃんとした刀剣(※)なら
『スレイヤーズシリーズ』の【裂光の剣(ゴルンノヴァ)】が多分最強になるかな
(コレも正確に言えば魔族の一部だけどね)
純粋に刀剣として(鍛錬は要るけど)誰にでも扱える物だと
『灼眼のシャナ』に出てくる【贄殿遮那】が最強の刀剣になるんじゃないかな

あと、剣術なら
『ファイブスター物語』に出てくる【飛燕剣】が多分一番でしょう
他だと【神鳴流】と【飛天御剣流】が候補かな

※【四宝剣】は宝貝(パオペイ)と呼ばれる仙人にしか扱えない特殊な道具で、
しかも、仙人でも力の強い極一部の者にしか扱えない代物という条件が付いてきます。
    • 0
この回答へのお礼

『ファイブスター物語』に出てくる【飛燕剣】ならわかります。カイエン様が色々な意味で素敵!
【飛天御剣流】も神速と言われる速さですからね。ただ、あの跳躍力は人外のモノとしか思えないけど、、

No.1さんでは無いのですが、私も「斬鉄剣」を真っ先に思い浮かべた一人です。

そして余計かもしれませんが、
こんにゃくが弱点という設定は一話限りの突発なものなのでルパン全シリーズがそうとは言えません。
    • 0
この回答へのお礼

あ、思い出した、、斬鉄剣は、こんにゃくを切れないんだった。
意外な弱点ですよねぇー。

NO.1です

ざんてつけんは こんにゃくに弱いですけどね…。

ふと思い出したのが「海のトリトン」に出てくる
オリハルコン。

確か オリハルコンってのは どんなことをしても壊れない金属だったはず。。伸縮(大小)自在だし。
    • 0
この回答へのお礼

オリハルコン、、、伝説の金属でできた剣ですね。
オリハルコンは、魁!男塾 と リングにかけろのカイザーナックル でも出てきましたね。

風魔の小次郎に出てくる

「風林火山」はいかがでしょうか?
その昔、少年ジャンプで最強武器決定戦なる企画がありまして
みごとチャンピオンに輝いた実績あります^^;
次元をも切り裂く事ができるらいですよ
見た目はたんなる木刀なんですが
    • 0
この回答へのお礼

おぉー!伝説の聖剣 風林火山ですね。
何かわからんけど、凄いらしい剣ですよね。

宇宙海賊ミトにも惑星を真っ二つに出来る剣がありました、イデオンとどっちが上かは分かりませんけど。

• 0
この回答へのお礼

宇宙海賊ミトって、、、うーーん、わからん。ごめん。

古くは「伝説巨神イデオン」“イデオンソード”。

惑星ひとつを一刀両断。
最近では「魔法少女リリカルなのはA's」“バルディッシュザンバー”“レヴァンティン"。
史上最強の魔法少女達のバトルはかなりスゴいです。
未来では、もう数ヶ月の間に「Fate」で“約束された勝利の剣”が見れると思います。
    • 0
この回答へのお礼

うーん、魔法少女の方は、さっぱり、、わからん。 ごめん。

#3です。

追加情報を。

「イデオンソード」は惑星もまっぷたつにしてました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%87% …(%E6%9E%B6%E7%A9%BA%E3%81%AE%E5%85%B5%E5%99%A8)
    • 0
この回答へのお礼

あらら、、、スーパーサイヤ人も真っ青ですなぁー。