全然手がかりが無いんですけど、
ちょっと前にBS2かなんかで誰かが歌ってたらしい曲なんですけど
それを私の母が見ていて、「いい曲だったよ~」って言ってたのに
歌手も、タイトルもわからないって言う曲なんです。
なんか、鬼束ちひろ風に歌っていて(もしかして鬼束ちひろかも?)
曲の内容が「自信のない女の子がいて、すごく人気者?の男の子が好きで
でも、そんな男の子にも悩み?みたいなのがあって、最後にその女の子が
その彼を優しく包んであげる?」みたいな内容なんです。
すごい分かりにくくてすみません。
でも、どうしても知りたいので、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

もしかしたらそれってJungleSmile(ジャングルスマイル)の「抱きしめたい」って曲じゃないでしょうか?「大嫌いあなたいつも笑っていて」から始まる歌です。

違うかなぁyumemi12さんの内容からこれのような気がしてきたのですが。日曜日の朝テレビ東京でやっている「超GALS寿欄」のエンディング曲です。違っていたらすみませんが、確認してみて下さい

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
私の母が言うには、「髪が長い人が歌ってて、寂しげで何かを訴えるような感じで歌っていた。」って言ってるんですけど、どうでしょうか?

補足日時:2001/12/22 18:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母に歌詞を検索して見せたら、「この曲だ~」って言ってました。
明日「超GALS寿欄」で聞いてみます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/12/22 18:41

  


  こんにちは! yumemi12さん!

   質問にあります曲が流れていた番組を見てませんので
   分からないのですが、kussa-さん の回答にあります

   アーティスト : JungleSmile ( ジャングルスマイル )

   タイトル    : 抱きしめたい

   なんですが、

   昔 私が 『 ジャングルスマイル 』 について回答させて貰った時に、
   公式サイトを紹介させてもらったんです!
   そのサイトには、 【 抱きしめたい 】 という曲の試聴ができますので、
   宜しければお母さんと一緒に,聴いて、確認してみて下さい!

   こんな事書くのもバカみたいなんですが、私はこの曲を知りませんでした。
   kussa-さん の回答を参考にしゃしゃり出てきてしまったんです!
   ですから、お礼などは無視して下さいね!

   yumemi12さん!

   これからもお母さんと一緒に楽しく、充実した音楽ライフを送り下さい!

   では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪
  

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/artist/jungl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
公式ペ-ジ探してたんです!!でも、見つからなくて...
本当にありがとうございます。
まさにこの曲でした!
こんな少ない手がかりで見つけることが出来て
本当にkussa-さん 、harpersferry-usaさんありがとうございます。

お礼日時:2001/12/23 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエヴァンゲリオンと鬼束ちひろさん

いつも拝見しています。

どこで手に入れた情報か忘れてしまったのですが、新世紀エヴァンゲリオンの「残酷な天使のテーゼ」と、「月光」などのヒットがあるアーティストの鬼束ちひろさんが何か関係があるような記憶があるのですが、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。

曲作りにかかわっているのか、歌っているのか定かではないのですが……。

漠然とした質問で恐縮です。

Aベストアンサー

No1です。
自分でもやってみたんですけど結局、DLの仕方が分かりませんでした。
ひょっとしたら携帯からしかできないかも?
詳しく分からなくてすいません。

でも、鬼束ちひろverですが、知人の知人に(自分は知らない人)
エヴァ好きがいて聞いてもらったんですが
鬼束ちひろverがあるって事自体「ガセネタ」らしいです。

その人が鬼束ちひろverと言うのをDLして持ってたので聴かせて
もらったところ、普通の高橋洋子verでした。
声も・・・似てるかなあ?

因みに「残酷な天使のテーゼ」は色んな人が歌ってて
定かではないが20種類くらいバージョンがあるそうです。

ひょとしたらその中に鬼束ちひろ似の声の人がいて聞き間違えたのかも知れませんね。
まあ、10バージョンはその人が持ってて聴かせてもらいましたが自分で聴いてみて「似てるな~」という声は無かったです。

高橋洋子version
宮村優子 林原めぐみ 三石琴乃version
緒方恵美Version
井上喜久子Version
奥井雅美version
林原めぐみVersion
ハルモニアvesion
アニメタルVersion
スパロボライブversion
ユーロビートvesion


お役に立てず申し訳ありませんでした。



下記は
エヴァンゲリオンと鬼束ちひろさんの別の繋がり?です
スタッフのところ見て下さい。

参考URL:http://www.getchu.com/soft.phtml?id=22668

No1です。
自分でもやってみたんですけど結局、DLの仕方が分かりませんでした。
ひょっとしたら携帯からしかできないかも?
詳しく分からなくてすいません。

でも、鬼束ちひろverですが、知人の知人に(自分は知らない人)
エヴァ好きがいて聞いてもらったんですが
鬼束ちひろverがあるって事自体「ガセネタ」らしいです。

その人が鬼束ちひろverと言うのをDLして持ってたので聴かせて
もらったところ、普通の高橋洋子verでした。
声も・・・似てるかなあ?

因みに「残酷な天使のテーゼ」は色んな...続きを読む

Q【緊急】鬼束ちひろ Sugar High から3曲選ぶとしたら???

鬼束ファンにいきなりの質問です!

アルバム Sugar High の中から3曲選ぶとしたら
どれになりますか?

Tiger in my Love 以外の2曲で悩んでます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

わたしだったら、

Tiger in my Love
BORDERLINE


を選びます。
なぜなら、3/10の渋谷AXのライブで、Suger Highからはこの3曲を
歌ったからです。それにしてもライブはすごくよかった。。。

Q鬼束ちひろさんのPVの撮影地

鬼束ちひろさんのビデオクリップ「We Can Go」の
ロケ地が分かる方いませんか?
最初はハワイあたりかなと思ったんですけど
どうやら日本のようで、すごくいい場所なので気になってます。
分かる方、教えて下さい。

Aベストアンサー

住宅街があって広場が横にあり、そこの移動販売車でコーヒーかなんか買う奴ですよね。
DVDのライナーに書かれている謝辞の中に
南房総・御宿西武グリーンタウン,
もろこし村
と書かれていますから、どっちかじゃないでしょうか?

Q鬼束ちひろさんの曲

鬼束ちひろさんの曲で
あなたが一番暗いなと思う曲を教えてください。
出来ればうたまっぷに掲載されてる歌詞の中からお願いします…

Aベストアンサー

こんにちは

育つ雑草ですね

でもスキだけど

Q鬼束ちひろさんの曲。

今、ゲームのCMで鬼束ちひろさんの曲が
かかっていますが、その曲名を知っている方、
教えてください。よろしくお願いします(>_<)

Aベストアンサー

「ブレス オブ ファイア V ドラゴンクォーター」の曲ですね。
「Castle・imitation」です。12月11日の3rdアルバム「Sugar high」に収録されます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報