アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯メール(****@docomo.ne.jp)からパソコンへメール(****@**so-net.ne.jp)が送られてきました。そのアドレスにパソコンからメールを送ったのですが戻ってきてしまいます。携帯からiモードメールをそのアドレスへ発信したら相手に届きました。パソコンから相手のiモードへはメールを送れないのでしょうか。

A 回答 (2件)

相手の携帯電話で「ドメイン指定拒否」もしくは「指定受信」の設定をしているのでしょう。


PCから贈られてくる迷惑メール対策の機能ですね。

ご自分のPCのメールを受信できるように設定して貰う必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご返答まことにありがとうございました。

お礼日時:2006/01/12 22:58

いろいろ考えられますが・・



●迷惑メール設定
  原因として一番多いのが迷惑メール設定です。
 携帯電話では、迷惑メールの多数がパソコンから
 送られるので、あまり考えずに迷惑メール設定を
 してしまうと、携帯以外からのメールは受け取らない
 という設定になってしまいます。
  なお、これは受信のみで、送信はできますので、
 返信が効かないという状況が起きてしまいます。
  これは相手の方に申し出て、設定を解除してもらう
 しかありません。docomoの場合、
  i-menu
   ↓
 [8]オプション設定
   ↓
 [1]メール設定
   ↓
 [8]オプション設定
   ↓
 受信/拒否設定

 ここで「iモードメールのみ受信」になっていると
 パソコンからのメールは受け取れません。

 ドメイン指定受信を選び、質問者さんのドメイン(@から後)を
 有効にしてもらいましょう

●メールアドレスが無効
  携帯のアドレスに、abc..abc***@docomo.ne.jp
 など、ドットを2つ並べる人がいますが、
 このアドレスは無効なアドレスとされ、
 パソコンから送信できない場合があります。
  この場合は、アドレスを変えてもらうしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことですね。大変よく分かりました。さっそくのご返答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/12 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!