【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

高校三年の受験生です。私立で関西大学と京都産業大学を一般入試で受けるつもりです。
京都産業大学は受ける学部、日程等は決めたのですが、関西大学の「総合情報学部」と「文学部」と「経済学部」のどれを受験するかで迷っています。A日程では「総合情報学部」を受験することで決めています。S日程で上記の三つの学部で迷っています。一応、一番行きたい学部は「文学部」ですが、偏差値的にちょっと厳しいです。
自分では数学は得意、英語は普通、国語はかなり苦手と思っています。「経済学部」は最近レベルが落ちてきているとよく聞くのですがそれでも英数の2教科で受けられる「総合情報学部」を受けた方が合格率は高いでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは。



(文・経) 英200、国150、数100
(総 情) 英200、数200

ですか?赤本で合格最低点を越えた方、近い方が合格しやすいと思います。苦手な国語で6割取れないようならかなり厳しいです。とにかく重要なのは最低合格点です。偏差値、レベルとかどうでもいいので最低合格点だけを考えればいいです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関大の総合情報学部について教えてください!

今、高校3年で受験勉強真っ盛りの時期なんですが、
未だに第一志望に迷ってます(かなり焦ってます…)
気になる学部のひとつが関大の総合情報学部なのですが
実際この学部は、どういう利点があるのでしょうか?
将来の就職先は他学部に比べ狭められるのでしょうか?
あと高槻キャンパスはいいところでしょうか?
教えてください!よろしくお願いします!

Aベストアンサー

確か英語と情報処理を主に学ぶ学部だったと思います。他学部でも情報処理の資格とTOEICをやらないといけないわけだから学部で学ぶことそのものが利点だと思いますよ。他学部と比べても不利な点はないと思います。むしろ有利な気もします。

問題は高槻です。高槻キャンパスは総合情報学部だけです。これは別にいいのですが、閑静な所なんです。田舎じゃないのに何もない所です。私には合わない街でした。一度行ってみるといいかもしれませんよ。何か私の周りでも高槻と茨木は人気がないです・・・


人気Q&Aランキング