印象的だった漫画を教えて下さい。
 題名 
 内容
 作者名
も記入して頂けたら嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

小学生のときに付録と漫画目当てに学習・科学を6年間取っていました。


・チックンタックン(多分石森章太郎さん・1981~1985年)
・かばどんとなおみちゃん(作者忘れました・1981~2年)
・マシュマロ通信(1986年・6年の学習)
・怪盗ピンクキャット
・とんでも先生(1985・5年の学習)
・LSI愛ちゃん(1986・6年の科学。パソコン漫画)
でしょうか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【詞】見て頂けたら嬉しいです☆

白線の向こう側
かろうじて見える
君の月影
優しい微笑み
私をあつく弱らせる

寂しげな表情(かお)
何を想った?
涙を拭くものはナイ
言葉さえ届くことはナイ
悲しい音色
終わりを知らない

歩き慣れた雑踏の中
誰かの言(ことば)が引き留める
かろうじて響いてる
君の声
私を無力に弱らせる

差し出す手の中に
小さくおさまるこの気持ち
何でこんなに落ち着く?
些細なことが大きくて
ふつうのことが嬉しくて
今日もあなたの胸の中
私は再びまどろんで

Aベストアンサー

ええと質問者さんは詩を見てほしいと思ったのでしょうが、No.4の方も仰られてますようにここは質問の場ですから……。
こういうのが1つくらいあってもいいじゃん、と思われたのかもしれませんが例外を作るとズルズルと同じものが出てきます。
教えて!gooのいちユーザーとしてはあまりこういう使い方はしてほしくないですね……。
URLは詩を公開するサイトの検索サイトですが、詩を投稿するBBSがあってけっこう盛んです。
そういったところに投稿してみてはいかがでしょうか。
詞自体はとても良いものだと思いますし。

参考URL:http://www.sigoku.net/

Q今年の紅白、印象的だったところは?

1.)ミッキーと手をつないで階段を降りてきた芦田愛菜ちゃんが転んでしまった。
2.)「なでしこジャパン」の選手7人が開会宣言。
3.)長渕剛が石巻の小学校のグラウンドから中継で絶唱。
4.)櫻井翔が福島で被災して修復されたピアノを生演奏。
5.)”今年”の紅白歌合戦は、”2013年”の大晦日だよとこの質問に突っ込みたくなった
6.)KARAの初出場
6.)その他

Aベストアンサー

1)は、てっきり福くんがボケキャラで転ぶと、あの一瞬で想像したので意外だった。

Q今までに一番印象的だった質問回答

をリンクと共にお教え下さい。

Aベストアンサー

私にとっての名作「切手、何で貼りますか?」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1533444.html?pg=0

#8サンの回答は何度見ても爆笑。(ちょっと冗談キツイでしょうか?)

もう、7年も前なんですね。

Qあなたの人生が漫画になります。作者は?

あなたの人生が伝記として漫画化されることになりました。
漫画家は誰がいいですか?

無名な人から尾田 栄一郎のような現役の大物、手塚治虫のような故人でも構いません。

Aベストアンサー

ガッチリ骨太の荒川弘さんか、ほのぼの脱力のさくらももこさんでお願いします。

Q「作者の頭の中を見てみたい」漫画は?

不条理だったり、話の引き出しが非常に多かったり、
ユニークな台詞回しや世界観、絵だったり…
作者の頭の中を見てみたい、そう思う漫画って何がありますか?

私が思い浮かべるのは、
榎本俊二「GOLDEN LUCKY」
阿部共実「空が灰色だから」
です。

Aベストアンサー

厳密には漫画家では無いのですが内野麻衣子ですかね。
夢幻泡影 (むげんほうよう)という謎のマンガが、好きです。

作者が描いたものは何だったのか、詳しく知りたいです。
内容は、女の子が自宅に入ると、自宅にあった日本人形が女の子を追いかけてきて、その後、日本人形が消滅するという、ジャンル不明の作品です。
殆ど台詞がありません。
コミックブレイドに読みきりとして掲載されました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報