アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミスタードーナッツの店の雰囲気が変わったように思うのですが、それは全国的なことなのでしょうか。
それとも「関西」と「関東」、「西」と「東」で
わざと違えているのでしょうか?
関西から関東に引っ越してきて、何度か、何店か、ミスタードーナッツにいきました。
でもそこにあるのは、私が幼い頃から慣れ親しんだあの「ミスド」ではありませんでした。
なぜかほっとする木の椅子とテーブルは、まさか黄色と紫にぬられているとは想像してませんでしたし、まさか、マクドナルドみたいに食べ終わった後は自分でトレーを返すなんてありえませんでしたし。
テーブルなどの配置とかも、関西で感じていた居心地のよさを思えば、とても「ここで食べていこう」というきになれない・・・。
この変化は「地域的」なものなのか、「全国的」なものなのか。
ご存知な方がおられれば教えて下さいませ。

A 回答 (4件)

こんばんは。

関東と関西のほぼ中間地点に住んでいるものです。

こちらでは、両方あります。今のポップな感じに変わった店舗と昔のままの店舗。とはいえ、昔のままの店舗はかなり少ないです。

ミスド自体は好きなので今でも店内で食べる事もありますが、ドーナツをセルフサービスで取る方式の店舗を初めて見たときはとまどいました。たくさん人が並んでいて欲しいドーナツが取れなくてあきらめた事もありました。(今はいくつかに商品が分散されているみたいですが)
    • 0
この回答へのお礼

早々に答えて下さりありがとうございます。

そうですか、そちらは両方ありますか・・・。
ということは全店が一概にそうではない、ということなのですね。
・・・少し安心しました。

大変助かりました。
ありがとうございました。

こんばんは。

関西出身の現在名古屋に住んでいます。 
 私の住んでいる地域のミスドはどの店も、木の椅子とテーブルで出来ています。ただ、最近オープンした店舗は外観が黄色だった気がします。ドーナッツをとるときセルフになっている店は何件かありますが、今でも食べ終わったらそのままにしておけばお店の人が片付けてくれます。ただし、大型スーパーのFoodsコーナーに入っているミスド1件だけが自分で食器を片付けなければなりません。・・・といっても、ラーメン屋やマクド、アイスクリーム屋などたくさんのお店が場所を共有しているためだと思います。
片づけまでがセルフになっている店は初めて聞きました。
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただき、ありがとうございます。

そうなんです。
片づけまでセルフサービスなんです。
今思うと、どこかのパン屋さんみたいに自分でトレーに乗せてレジに持っていくんじゃなく、ケーキ屋さんみたいにショーケースに並んでいて、対面販売という形式は、なんとなく過去のもの・・・のような気も、しないでもありません。
対面販売、素朴な木のテーブルと椅子、食べ終わったままの状態で店を出られる・・・変わらないミスタードーナッツであって欲しかったです。

ありがとうございます。
大変助かりました。

大阪です。

ミスド本社とミスド技術講習所が近くにあります。
関西だから、関東だからではなくて、以前に肉まんでトラブルがあってからではないかと思うのですが、その後、企業のイメージチェンジなど考えておられるのかどうかは知りませんが、ここ1~2年のうちに、いろんな形式のお店が増えているような気がします。
最近は、何故かドーナツ百円均一感謝デーが頻繁に多いような気がしますし、あまりお客入りのよくない店舗は、いつの間にか閉店していたり。
トレイの形もまるい形の和風のお盆みたいなのを使っているお店もあれば、なじみのあるトレイのお店もありますし。
お店が広いところは、セルフサービス販売形式をとっていたり、小さなお店は自分で食後は返却口にという形のお店もあったりで、統一されておらず、今は色々あるような気がします。
モデル店舗なのかは不明ですが、某店なんて、他で見かけないまだコマーシャルもされていないような??新メニューがひと足早く並んでいたりもしますよ。
黄色と紫カラーのお店は、最近出来た店舗に多いような気がします。真偽を直接、問い合わせた訳ではないので、詳細は不明ですが、もしかしたら、変更の途中なのかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事下さって、ありがとうございます。

ここ1、2年・・・そうですね、確かに。
いろいろなタイプのお店があるんですね。
今のところ統一されていない・・・という事なんですね。
知りませんでした。
あと、ミスドの本社が大阪というのも初めて知りました。

ありがとうございます。
いろいろ勉強になりました。

大阪市内に住んでます

私がよく行く所は、自分でドーナツをトレイにとってレジで清算、食べ終わったらトレイごと返却口へ返しています
テーブルも木じゃないくまさかの黄色や紫色のテーブルです
おそらく関西でもこのタイプの店が増えてるかもしれません

だから全国的な変化かもしれませんね
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。

大阪市内にそういう店があったなんて知りませんでした。
なんとなく淋しい気がしてしまうのは、私だけでしょうか。

ありがとうございます。
大変助かりました。